2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃり

金曜に遡る。 久々なのでキャリ3全然覚えてなかったけど、数回叩いて解凍したらちょっといい感じ。 まあ33Bを容赦なく振り回してただけとも言う。 何だかんだでこの技がダントツで酷い技だと思ったね。 あとは中段を6B+K多目とか。 66Kだと不利フレ大きくて…

ミスターゲーム&ウォッチVSロック

朝から引越しの準備。 のはずが、結構気合入れて行ったのに親の手伝いもあって 荷物も少なかったので速攻終わる。 先日迷ってぐるぐる歩いた時にかなり近くまで行ってたみたいでショック。 まあでもやっぱ家具つきはいいよね。冷蔵庫とか運ぶの大変でしょ。 …

ばっどらっく

結論から言うととんでもなく不運な一日でした。 朝起きて、東京駅まで新居の鍵を貰いに行くわけなんですが、 管理センターを散々探し回った挙句、 書類が足りなくて家にとんぼ返りし、 もう一度センターへ行って鍵を入手。 とりあえず日暮里まで山の手で行っ…

鉄拳

5段への昇段を、同段のフェンと交互に出し合ってたんだけど結局負け。 あれは悔しかったわー。 まあ4段のファラン狩って数字は戻したので、 もうすぐ上がるはず。 あと、勝率が一瞬50%に到達した。スバラスイ でもノーカードのポールに連敗してまたマイナス…

ナムカプ

(ストゼロの)ガイがここに来てクソ強い。 ある程度ヒット数稼ぐと攻撃回数が追加されるんだけど、 普通のキャラが良くて3回で15ヒットで+1なのに、 ガイはなぜか2回で+1できる。 元の回数が10回なので、18回攻撃。 ダメージは平均よりちょっと上だけど…

パソコン

ピスさんのおすすめでIBMの買ってみた。 とにかく軽い。DVDドライブが付いてないんだけど、 ちゃんとデメリットがあって安いのは安心できるし、後で買い足す。 まだネットは繋いでないけど、メッセアドレスとか新しくする予定。 まあ新しいアドレス決まった…

キャリ

昨日、また毛玉君を招いて対戦。 アスタ(毛玉)とキリク(俺)でやってたんだけど、 どっちも暴れてもモラルっても、 遠距離でも近距離でも強くてちょっとアレな気分。 アスタとかいって最速上12、中14とか、 ミツルギ並に速いお。 キリクも44Bと66Bが速く…

独居カウントダウン

明日、一人暮らし用の家の鍵が解禁されるので、 ちょっと行ってきます。 家具備えつけなのである程度は楽だけど、 足りない物もあるのでそれの確認とか、 ガスの開通とか。 あとは駅からの距離とか、 駅周辺の店とか。一応王子、日暮里が近いらしい。 便利な…

チャンプ

ニュースにしては遅いけど無敵看板娘がアニメ化するらしい。世も末 個人的には好きな作品なので時間によるけど数回は見るはず。 声優は決まったのか知らないけど、というか全然詳しくないけど 智の人とベッキーの人だったら何かやだなあ。 男性人は割とテニ…

ジァンプ

21の話なんだけど、アゴンがかなり悪者っぽく強キャラ。 天性の素質で反応とかスタミナとかセンスが人並み外れてるんだと。 格ゲーやる側からしたらちょっとウラヤマシス・・なのは置いといて、 アイシールドだと嫌な感じで書かれてるけど、 H*Hのキルアと…

疲れた ってタイトルで書くのは 実は初めて

仕事のみの激務では今日が新記録。 本来の予定は 朝8時起き〜10時に草加店〜休憩2回で20時に終了〜22時に足立 だったんですが、草加の仕事が21時20分くらいまで長引いてさあ大変。 上司は「殺すって考えた時にはもう殺してなければならない。[殺した]なら使っ…

希望職種は「シャドルー」か「フロシャイム」

昨日は上福岡に行くのに、間違えて東武東上線に乗って遅刻したり。 鋭い人は知ってるかもしれないけど2CHで恥かいたり。 受身入力すると(タイミングによって?)補正切れるなんてしらなんだ。 今日は毛玉君が忙しいらしかったんで、研修に要るらしいものを買…

ヤコ=喰いタン

バイトが少し早く上がらせてくれたので久々にナムカプできた。 とおもったらもう4時。明日九時起き。 まあ連勤最後だしなんとかなるだろう。 他の人の日記とか見て、あー週末なんだ、って思う。 トライ対戦会とか、いつのまに!見逃した! って思ってたもん…

キャリバー

http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2006/4-7577-2781-X.html 攻略本が出るみたいです。 約3000円。タッケ 強キャラと弱キャラの扱いをどうするのかが見所。 とりあえず明日、明後日は仕事なので(下手すると社員の初期より厳しいんじゃまいか) F…

RO

リヒなんとかというパッチが来たらしいです。 一緒にホムとかも来たとかで 色々盛り上がってるとか。 新しいダンジョンも来たらしいけど、 まあセージじゃ割と縁無し。 ○年間ROマジメにやってたけど職業選択間違えたせいで楽しめないとかアレですね。 PTとか…

秘密にしてたこと

先週あたりに車で職場に向かう途中、 実は1回よその車にぶつけちゃいました。 信号待ちの間に上着を脱いでたら、ブレーキがちょっとゆるんでて、 「ズン」と鈍い衝撃が。 数秒パニックで頭が真っ白になりつつも、 慌てて少しバックして外にでると相手も出てく…

遊びタイガー アパカっ

こんな寒いタイトルを付けたのははじめてだ。 昼に上司から電話があったと思ったら、 日曜日の勤務時間が倍になった。 超スピードだとか催眠術だとかいうチャチなもんじゃねえ もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・ まあ今日も仕事ずくしでしたので、 色…

キャリバー 番外

2chで地味にちょびちょび書いたりして応援してたんだけど、 シャンファのAAが硬直長いとか 強い技じゃないとか書いてあって、 心が折れそうになりました。 こういうわかったフリしてる人が、 アケで負けてクソゲー認定とかは避けたいところですな。

てっけん

久々に動画を見た。チャレの飛鳥vsリリ。 結果から言うと飛鳥の3たてなんですが、 飛鳥側の技がボコボコ当たってるので 暴れしてるかどうかは解りませんでした。 暴れっていうと聞こえが悪いですが、 要は立ちガードしすぎないことが大事なんですかね。 別…

ざんーぎょう!(B’z風に)

昨日は朝五時にカラオケ終わって、6時から二時間寝て卒業式に出て 二時間寝てバイトでした。 そして昨日シフト表を見たら、水曜以外よその応援で5連勤。 30分残業して、帰って速攻寝ました。 今日。三時に起きて、4時に車を出して応援に。 車で行くのは初め…

波乗りジョネスby毛玉

昼はナムカプ。 KOSMOSがいよいよ手がつけられない強さになってきました。 普通に攻撃力が最強で(ダメージが他のキャラの1.5倍〜4倍はある)、 MPを消費して2回行動、攻撃力うp、敵の弱体化ができて、 与えたダメージによってMPが回復する(攻撃すればほぼ完…

KINON

銀行に、仕事の関係で関西の口座を作りに行ったら、 ある程度書いたところで「あ、それは無理なので郵便で」 といわれて持って帰る。まあ俺が関西の口座って言わなかったのが悪いか 持って帰って説明を見ると、三菱とUFJで全然統一してないうえに、 関西の方が…

週末を壮大にまとめ(嘘

金曜。バイトは休みなので、 毛玉君に一応メールしつつ、ナムカプをする。 返事が来ないまま夜になり、午前3時くらいまで休み休みやってた。 仁とKOSMOSつえー。 キャリバー勢(ミツルギタキ)よえー。 戦闘に飽きない限りはいいゲームだと思うけど、 ボスが逃…

予告に忠実

起きるなり買い物へ。 予告どおりTOAを売って約4000円。 中古でカプジャムとナムカプ、あとベスト版のKOF03を買ってみた。 FFDCはスルーしたけどもう2980だった。 操作性が悪いとか言われてるけど、 昔の名作でもそういうゲーム一杯あったと思うんですが、 …

あれもほしい これもほしい

ノートPCが欲しい。 10万以下とかでいいから。 なんて思ってた矢先にデルとかいうところからダイレクトメールが。 一応9万ちょいでそれなりのを買えるみたいなんだけどどうなのかな。 あんまりいかついMMOとかFPSとかはやらないし、 RBOみたいにスペック要求…

みくしい

金曜の飲み会の話なんだけど、 高校の友達の全然ヲタじゃない人らもみくしやってるとか言ってて、 しかも(高校のときの)同じクラスの女子の丸丸さんや××さんもやってる(見つけた)みたいなこと言ってて 普通にキモいと思いました。 人多すぎでマジダルめです…

何をなすか(大げさ)

四月から何して遊ぶかを考えるわけですけど、 条件は 仕事終わって家着いてゆっくりしたら大体1時過ぎ 休みの日もたまにはある 土日祝日は厳し目 早起きは割と不要っぽい と言う条件を当てはめると、 キャリバー中心にするのはどうやら無理、 というか大会と…

日月はバイトしかしてません

まあ今日もなんですけどね。 「YOUたまには違う店行ってみなよ」 と店長よりさらに上の人に言われて、ハイハイ言うしかなくて 今更後悔してます。道解んない上に交通費でない上に 昼の12時からとかバルス。 安請け合いは身を滅ぼすな・・ ちなみに新しい店長は…

C!D!C

八幡のチバドラに行ってきました。 デッキは先週の反省を生かして赤青吠え猛る鉱山&火力デッキ。 「炎吠(ほむらぼえ)」(ミツルギの66A+B)なんてイカした名前を付けたりもしましたがはてさて。 1回戦 シロクロコン ○○ デッキ組む段階で「有利かな?」って気はし…

日記貯めすぎ

金曜はひさびさに琉君宅に行きました。 琉君が引っ越すそうなので段ボール箱が一杯ありました。 キャリバー3をやったんですが、 あんまり琉君とはやってないっけ? なんか琉君が毛玉メアにぼこられてたイメージばっかりだわ。 ロケテいってからシャンファ全…