2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むてむす

のアニメが4日(火曜)の深夜二時から始まるらしい? 確か某若本ガーゴイルの時間とチャンネルだった気がするんだけど、 あれは終わったのかな? 個人的には歌も内容も某憂鬱より良いアニメでした。 同居人がいるせいで(オタ非オタにかかわらず) おちおちアニ…

カラオケに行きたい。

いつものメンバーか、飯は食ったことあるけど カラオケには行ったことない人たちの二択。 つまりは職場の人以外とw TMとかラルクとかちょっと懐かしめの奴歌いたいわ〜 最新のはよくわかりません・・

奇跡じゃ〜

応援が7月11日までになりました。 それに伴ってなんと九日(トライ大会の日)と十日が 休みになりました。 俺が行っても何が変わるってわけじゃあありませんが、 ちょっと頑張って来たいと思います。 ・・2回変身する準備しないとなあ。

ディナー

腐った同室の同期にマーボーナスを作って上げました。 にんじんの代わりにエリンギ入れたらめっちゃイケた。 クックドゥは偉い。神。

ブリーチ DS

初ネット対戦。 全く歯が立ちません。暗剣も全く設置できないし。 相手のGC移動がリスク低くて困る。 あと夜一さんリーチ短い。 基本コンボはまあ出切るようになったけど、 相手の攻めがしのげない、というか しのいでもこっちのターンが来ない。 wikiみても…

王子に帰りたい

今日は休みだったので、トライフリプに行ってきました。 思ったより人が多くて、というか知らない人が多くて感激。 結局タキはほとんどやらずにシャンファをいじってました。 なぜか下段がかなりガードできたりして、 地味にそこそこ勝てたりした。 でも強キ…

仕事

久しぶりに洗い場でハメられて犀の河原状態。 前よりは相当成長したはずなんだけども、 状況がさらに上を行った。 具体的に言うと皿洗い機で洗いきれない汚れを 片っ端から手洗いで落としてた。 そりゃ全然終わらんわ。 明日行けば休み。 火曜フリプとか人い…

ブリーチ 蒼天

ようやく夜一さん登場。 リーチ短くて振り大きいけど、 必殺技の暗剣(設置〜ホーミング弾を3〜8個出す) がなかなかの強技。 しかも投げがスタンさせるタイプ(追撃可能)なので、 起き攻めで設置〜発動前に投げ〜弾ヒット みたいな連携とかドキワク。 明日辺…

募集しています

土曜のギャルサーの結末を教えてくれる人。 2〜3回放送見て、ブラジル戦のつなぎに総集編見ただけですが。 なおぴとは無駄遣いだけど、ジェロニモはハマリ役。

VP2

購入、チャプ1のみプレー。 とりあえずダッシュで横まで回ってボタン連打、 というところまでは理解した。 この手のゲームはしっかりシステム理解して 強行動で敵を効率よく倒していくのが楽しい、という派です。 知り合いの話は聞くけどネットで攻略法探し…

キャリバー

ジークの22kAなどを試した。 あーこういう見た目なのね。タキの2bAみたいなのかとおもたよ。 言うほど使い道は無いかもね。 キャリバーのバグはなんだか確信犯的だなあ。 バグでもなんでもないキャラのがつえーとかw ちなみにシャンファ大目で使ってみまし…

土曜ハピハピ

せっかく土曜休みなのに、 前後の仕事がちとシビア&大会無し。ガックリ。 なので秋葉原に買い物その他色々。 電車に乗る前に漫画を買う。 仕切るの?春日部さん①、②と、ぷぎゅる4巻。 前者はなんとなく気になったのでジャケ買い。 いやコレ結構面白い。ゲ…

YOーやく

ネットが繋がりました。 その間に色々ジークの22kAとか色々あったみたいですね。 俺も手に怪我してキャリバー引退かというくらい 腫れて痛くて大変だったんですが、 あっさり直ったようです。 ではちゃんとした日記は改めて書きます。

キャリバー

タキ。KTさんから教えてもらった情報とか試したり。 シキヨウジンは、基本の起き攻めの距離から*1だとちょっと距離が遠くて、 しゃがまないといけないのでむずい。 11bKはいけてる。 あと思ったのは、このキャラ、技は当てやすいけど 状況が良くならない。 …

イグスラ

ミリアの 基本コンボ を おぼえた! あと立ち回りだけでそこそこラウンドは取れる。 でも勝ちには至らず。課題はカイソルアンジ。 起き攻め、針無しの連続技、 基本コンボをダウン奪うところまでやる。 と練習していこう。ちょっと楽しくなってきた。 闘劇DV…

上司が

DCキャリバーでマキシ使ってたらしい。 まあ、どうでもいい。 今日は面談で早く終わったので、アキバに寄ってきました。 DSライトの海外版がちょっと割高であったんだけど、 さんざん迷った挙句買わず。 で、キャリバーとギルティ。 金がちょお減ったけど、…

イグスラ

ちょこちょこミリアを使い始めたんですが、 このキャラこんなに立ち回り厳しかったっけ? ろくに牽制勝てないし、勝っても足払いまで行かなくて 全然わからん。 というかどのキャラも動かすの難しすぎです。 やっぱり無印イグゼが最良作ですね。

今日

帰りに食材買い込んで、豚肉焼いて、 御飯3人分炊いたら「夕食食べてきた」 とか言いやがるんですよ。 ・・ちょっと両親の気持ちが分かった。 しかもイグスラやったらガチャプレーとかいって乙。 さすがにこの年でガチャプレーは恥ずかしいですね。 起き上がりに…

たきさん

予告どおり一日タキ使ってきました。 なんていうか、AA6Bとかジャンプ着地KKKとか立ち途中AAAとか、 バグ臭い匂いしかしなかったんだけど、 今日触って思ったのは 「色々(宿とか)弱くして出来なくして、時間無かったから繋がるようにした」 みたいな感じにも思…

腐ってもキャベツ

昨日のランクが速攻晒されてました。 日記直リンクは別に許すというか嬉しいけど、 日記の文コピペ(しかも無断)は割とむかつく。 身内の誰かでもそうじゃなくても、 一人賛成者が居たのは嬉しかったですが。 明日は休みなのでジョイボにでも行くかなあ、 と…

ミツルギ使いはキャラ対策しない法則

いきなりキャラランク。 S 雪華、御剣、ソフィ、アスタ、 A タキ、ザサラメール、カサ、マキシ、キリク、 シャンファ、アイヴィー、B ヴォルド、リザードマン、セルバンテス、エイミ、ユンスン、 リロン、ラファエル、吉光、C ロック、メア、ジーク、ファンD…

土曜日記

珍しく休日に休みがもらえたので、 gigo大会に行ってきました。 結果・・ 1回戦 ふらんきーさんを殺したキリクと。 何か妙な感じがしたので、 ぶっぱ66A+Bと、3Aをガードさせて立ち途中Bをガードする戦法。 1−3で勝ち。割とくっさい。2回戦 イザベラさん。…

キャリバー

シャンファスレで呼び出しを食らった。 正直嬉しかったのでやる事にしたけど、 今思うと97とか99はキロミリさんっぽい匂いがするな。 違ったらごめんなさい。 一応、キャラごとに有利不利五分と、 有効になる技、有効でなくなる技をいくつか挙げる、 くらい…

メキシコに吹く熱い風、と言う意味の木屑

仕事が長くて、飯を食うのとネットを少しする以外に、 あんましいいことが無く。対戦して〜

キャリバー

aKは発生18、ヒット+2、ってキャベツに書いてあった。 というか書いた。 立ち途中A+Bヒット後とか、出してみると結果でるかもしれん。 カサに関しては、あの方がシャンファからソフィになってたので やっぱりシャンファでいいです。 俺の物は俺のもの。 でも…

さいたまのしゃんたま

今日からさいたま勢です。 2人くらしであー色々めんどくせーな、と思っていたら なんと3人住まい。 しかもこの部屋、江北の部屋よりせっまい。そこに3人。 上司は善処してくれるって言ってたけど、 いつになるやら。 駅からは一応近いので、 ちょっと歩いた…

キッチンハイターを使ったら

匂いがどう見ても精子です。 本当にありがとうございました。 昨日、異動先に挨拶して、 妹の結婚式は休ませてもらう事を伝えて。 今日会社行って店長に会ったら、 異動、無くなりました! 理由とか全く謎。 ただ、噂によると俺以外の社員(店長服務)が異動し…