2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イオリア・シュフェンベルグ

上で挙げた、「脳量子波を使ったコミュニケーション能力」と、代謝促進による「生命力強化」。 それを可能にする「ダブルオーガンダム」と「イノベイター」 作中でのキーワード「来るべき対話」から、イオリアは異星人との接触を予見していたのではないか。 と推測でき…

刹那のその後

ツインドライブ&オーライザーでのトランザムは、 本来の役割(機体性能の向上)の他に二つの効能がある。 一つは、周囲の人間の意識での通信ができるようになる物。 トランザムによって発生した粒子?が、作中で脳量子波と呼ばれている物に近い性質で、 トラ…

ラスボス

候補は・リボンズ ・サーシェス ・グラハム ・リジェネ と居るけど、個人的には「ネーナ・トリニティ」を推したい。 理由はいくつかあって、まず性格が悪い。ここまで適当に人を殺すキャラは00にはいねえ。 逆にラスボス候補でも無いなら、ここまで生かしてお…

紫ハロ「ユガミネーナ!ユガミネーナ!」

というわけでダブルオーの話でもしようかな。 まあこんな結末はいかがってことで適当に流してくれれば幸い。

おまけ

先週の予想はまあ半分正解、かな?よかったよかった

ヒルダ

溜め2しゃがみB(以下しゃがみ(2B)とする)に注目。 2段の溜め時間=回転率で、立ち(3B)と同じコンボが入る。 こりゃすげえ! がしかし。浮きが低いので、立ち(3B)と違って、〜44Kの後の立ち(2B)Bが全く安定しない。 というかしばらく試したけど2回くらいしか…

スパロボkkz

やっぱ時代は姫王だよね。 キャリバー勢は長いこと新キャラのダメさに煮え湯を飲まされ続けてきたので(初代のアイヴィ、キリク、2のユンスン、ラファエル、3HEのザラメ、ティラ) ここまで発見が遅れたのもそういった側面が関係しているのかも。

おまけ

来週あたりワンリューミンかリボンズのどっちかまたは両方が死ぬ気がする。

セツカ

特殊技の236ですが、236中レバー+ボタンでラン中の技が出せるのは知っての通り。 でもラン技だったら普通に先行入力効くし・・みたいに思ってたら 意外な性質を発見!(大げさ) 「先行入力を使わずに236からレバー入れでラン技を出すと、その技のリーチが伸び…

ひさびさに

キャリバーやりました。 日記をさぼってたわけじゃなくてキャリバーをさぼってただけなんだからね!