2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RO

ギルマスさんがキャリバー結構やってたらしいです。カサンドラ使いだとか RO内のことはこれといって変わってないです。ギルド再構築は今日らしい どうなることやら

A.C.E

一応クリアしました。シークレット条件があるなんて知りませんでした。(ついでにマルチロックと溜め撃ちも昨日知った)一応素プレーで7つくらいシークレット取ってたらしい。このあとフリーミッションまでやるかどうか。 そういえば6点付けてたけど、フリー…

鉄拳5

キャリバー大会の時に色々話してモチベーションアップ。 やる気で望んでもぼこぼこにされるゲームだけに、半ば疑心暗鬼です ニーナ使うかもとはあちこちで言ってるけど、 もうしばらく飛鳥でいいかなと思ってる

キャリバー

アキバの大会は30日だった。チームはそこそこ勝ってたけど個人は0勝1敗。 駄目すぎorz 現実逃避で塔劇DVDを見る。なにこのシャンファ、強くね? 普段からあれだけ動けるといいんだけどなぁ おまけの小冊子も非常にいい出来で良い参考と刺激になりました。 そ…

1日空けた

1日空けたので書くことが溜まってたり、別にそうでもなかったり。

カオスブレイカー

は1ページでした。情報が不足している模様。アシストの説明しか載ってなかった じゃあ今日はこの辺。明日頑張ろう。

鉄拳5

明日日曜なので今日発売だった。 投げぬけ後の硬直のアバウト一覧、キャラ対策でニーナ、ファラン、ワン。受身確定ネタ、キャラ別のネタまとめ、キャラ攻略(吉光、ワン、ガンリュウ、ブラ)と、毛玉君に貸したら帰ってこなさそうな内容でした(悪気はないよ) …

時間軸は向こう→こっち

最近マンネリ化してきたからROのヒトでもリンク張って呼んじゃおうかなあ。 と思う今日この頃。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/n_c.htm 情報元はかーずspさん。というかニュース系はここしか見てませんw ナムコvsカプコンのSRPGだそ…

カオスブレイカー

イヴェッタ(弓エルフ)が一人で強い。アイテム装備で飛び道具が2ヒットって言うのはちょっとずるいかも。コンボも適当で出来るし、動きも速いけど体力がちょっと少ないかな?普通に強キャラの匂いが あとすごい動けてるマーラを見れたので良かった。とげ骨で…

買い物

いたストSPの攻略本を買いました。 うん、攻略本としてはいい感じ、でも大体の戦略とかはもう知ってるのが残念かな。 トーナメントで苦戦してる人にはすごくいいかも 各ページの下にあるCPUのせりふ集が面白かった。

キャリバー

トライのフリプレ行ってきました。 今一勝てない。大会大丈夫かな 人も結構一杯いたから勝てないとあんまりプレーできないんですよね 大会前にはいい状態にしたかったけど、失敗したかも。 うーん とりあえずキリクの突きとかをジャンプBで避けれたのはずる…

これから

暇な時は前やったゲームのレビューでも書いて日記を埋めます。新しいのから順に遡っていこうかな、スーファミとかでもいいんだけど、どっから書いていいのやら。 順当にいくと次はいたストSPです

ゲームレビュー A.C.E

ほんとは昨日買ってたんですけど、あんまり出来なかったので バンプレとフロムソフトウェアのあれです。アクション版ロボット大戦。 前情報として、僚機が画面に出ないと言われてたけど、別にいいかなとおもってた。 やってみると、やっぱり僚機がいない。ス…

鉄拳5

2段まで降格。日に日に勝てなくなっていくのは精神的にきついです 起き攻めもだいぶばれてきて、後転が捕まらないのがまずい せっかくショートカット買ったんだけどつけた辺りから勝てない罠w今日はこの辺で。短い

キャリバー

八幡対戦会行ってきました。 vsごぶさん 本人曰く毎日違う癖があってそれを見分けられるらしい。 癖隠すの苦手なんですよ、マジで とりあえず今日は1Aと投げをひたすら避けられてへこんだvsちょもさん コウウザンの置き所がうまい。あんな風に使えたらな…

キャリバー

シャンファ攻略は毎日ちょっとずつ書いてます。 一気に書くと色々間違ってそうなんで。 明日の対戦会はほとんどキャリバーに費やしたいと思ってます。 特に近距離戦のところと、すかしアッパーの当て方をどう文章にするか 考えないといけないんですよ。この…

Gルガールが出ない

何か2D格闘がやりたくなってカプエス2を引っ張って遊んでたんですけど、 確か隠しボス倒せば使えるんだったよな〜と思ってやってたら 神ゴウキ登場。そういえば超強かったなあ。。と思いつつやってたら あっさりパターンにハメ。いやそれでも3〜4回コンテ…

うん

ネタをバキュームしてみたら案外長くなった。意外とダウンしてないね

ジャンプ

立ち読みだけど、ちゃんとH×Hはありました。SBRはいつ再開だっけ? 評価上昇中のマンガ 武装錬金、アイシールド21、ワンピ、魔法律なんたら、WaqWaq 下降中 ブリーチ、リボーン、フルスイング、ゲドー 元の評価はヒミツ(ぉ テニ王だけど、六角中(だっけ?)は…

キャリバー

30日は毛玉君とミズさんで小岩チームで出撃することに。打倒ごぶさん(脱走兵) で。チーム名とか今から考えとこうかな 普通に「小岩チーム」でもいいけど ミズエクスタシーとか ミズオアダイ(M.O.D)とか そういえばussrに韓国の人からのムビがリンクされてた…

鉄拳5

ものすごく鉄拳がやりたくなったのでエースへ 開始2回目で3段に降格。試そうと思ってた壁コンはことごとく入らないし鬱 フェンと木人にボコボコにのされ猛烈にぐんにょり テッサに9RKだけじゃなく9LKもすかってさらにぐんにょり 至近距離で有利とってもいろ…

よく落ちるマインドが全一

開き直ってみました今晩は

RO

久々に書くけど(初めてかも)それくらいネタがないってことで ROも最近全然ですよ。もともと友達少ないのに、なんかプレイスタイルが合わないみたいでだめぽ。ギルドも人が全然いない(全員別キャラやってるらしい)んで28日にマスターがテコイレするとかなんと…

やることなす

ウェイこんばんは 昨日は神河謀反(MTGの最新セット)のプレリリースに行ってきました。 結果は1-4・・黒のクリーチャーに赤の除去、 青の飛行といったデッキだったんだけど、微妙に色々足りない。青も使えるカードは結局2枚しかなかったし。プレイミスもあっ…

アスカメモ

使用人口がどんどこ減ってるらしい。 それは別にいいけどとりあえずアスカ板の住人の質を何とかしてほしい。 パソピで上位だった人もフェンにキャラ変え(!)したらしいしね アメリカかどっかのムビで珍しく飛鳥が出てたので落としてみたら、 少し前の自分そ…

鉄拳5

毛玉君と少しやった。負けなければ勝てると言った感じ。 吉光の起き攻めが、特に壁際が超きついんでそれをされる前に相手の体力を0にするゲームだったよ。飛鳥がそれほどばれてないせいもあるか その後(バイトぎりぎりまで連コしちゃった、ごめん)5段の木人…

シャンファ攻略始めました

とりあえず前置き、性能、基本戦法、A系B系の説明した辺りで マインドがダウン。今日はこの辺で

キャリバー

135さん、むぎさん、パペさん、毛玉君、琉君かな。 ごぶさんがいなかったのは残念。 内容はまあいつもどおりで。毛玉君&琉君とガチは久々かな。結構良い勝負になることが多くて燃える。昨日は特に勝ったり負けたりだったし、やってて面白い vs吉光 菊を…

書いてるのは21日

一気に二本立て。昨日の分も見逃さないように。

鉄拳5

エースである程度。クリスティ、フェン、リーが多いですね vsクリス 跳び回し蹴りはガードしてもあまり有利にならない。ベンリンとかの暴れ技に注意 でも空振りには鬼殺しを合わせる。最近やっと下段だけで殺されなくなった vsフェン リーの人二人がフェンを…