ソウルキャリバー6 流行語大賞 season1

バージョンが上がると過去のデータは無かったことになってしまうので、 season1の流行語大賞という形でここに保存しておく。 ※11月19日編集 ここでは【プレイヤー部門】【キャラクター部門】【ブラック部門】に分けて、 まずはノミネート流行語をいっぱい集…

木屑杯B 大会ルール

■ 大会形式 スイスドロー風ダブルエリミネーション 1ゲーム1ラウンド、3ゲーム先取した方が勝利となります ※ 普通のダブルエリミと違う点 ・トーナメント表がない 同じ勝率同士のプレイヤーで都度マッチングします。その上で2回負けたら敗退になります。 そ…

木屑杯V 大会ルール

■ 大会形式 勝ち抜きダブルエリミネーション 勝利ラウンド数 2セット先取 2セットを1ゲームとし、2ゲーム先取した方が勝ち抜けとします(いわゆる2先) ■ 進行形式 主催(kkz_sns)の立てたプレイヤールームに選手を呼び出し、試合を行います ラウンドタイムは9…

レギュレーション 

一本先取 6人以下 総当たり 8〜16 スイスドロー4回戦後、上位二人で決勝戦 17〜32 5回戦後、上位二人で決勝戦 *ラウンド間のデッキ変更は自由*今回は32人で最大とします運営方法・ラウンドの開始ラウンド開始5分前に、こちらのサイトにそのラ…

レギュレーション 

一本先取 8人以下 総当たり 9〜16 スイスドロー4回戦 17〜32 5回戦 *ラウンド間のデッキ変更は自由*今回は32人で最大とします運営方法・ラウンドの開始ラウンド開始5分前に、こちらのサイトにそのラウンドの組み合わせ表を掲示します。 組み…

BBCP ノエル 自分用メモ

あくまで自分用。でももっといいのがあったら知りたい。 対地始動 (2A)BC236C 安定ド安目。 ↑からRC〜ダッシュBChjcJCJD(空中ヒット)始動へ BC〜OD〜CD(5B6A)623D〜6Ahjc〜JCJD(6B5C6B5C)623D 4000くらい。5Cが先端だと× 5B6A〜JCJD→JD(空中ヒット)始動へ JD…

MTG夏の祭典、GP北九州2013に行ってきました。 デッキはチーム小岩謹製、白緑フラッシュ! 以下レシピ メインデッキ 3アヴァシンの巡礼者 1東屋のエルフ 4ロクソドンの強打者 4復活の声 2銀刃の聖騎士 2鷺群れのシガルダ 4議事会の招集 4ワームの到来 4セレ…

ゴジラ攻略

今日は新メカゴジラの解説。 前回のビオランテとはうってかわって、普通に最強候補なキャラ。 とにかく技が多く、リーチとスピードに優れ、 多くのキャラに立ち回りで圧倒的な有利を作れる。 反面、火力はそこまででもなく、直撃=死な技は超必を除いて無い…

継続は力なり。

ヴァンパイアリザレクションやってます。 バレッタがあまりにも難しいので、QB練習してます。 オルバス、アナカリスがうまい人多くて全然弱キャラに見えない。

千里の道も一歩から。

今日はゴジラ怪獣大決戦の、ビオランテ攻略ですw 基本システムはまた別の機会にやるとして、このキャラは しゃがみもねえ、ジャンプもねえ、ダッシュもそれほど速くもねえ。 と東京に行きたくなる性能をしています。 主力は放物線を描く飛び道具の樹液弾弱o…

実質ほとんど書いてなかったけどなーヴァンパイアリザレクションに合わせてリザレクションしますw プレイ日記、成長日記を書きながら、格ゲー全般について語れればいいなと。 始めは無理せず、ちょいちょいずつ。twitterも始めました。まだだれもフォロワー…

ピックアップ良技

トレモで触ったりしていけてそうな技を紹介するコーナーです。 キャラ対に使うなり、そのキャラを触る助けになれば。 記念すべき第一回は、 『ナイトメアの立ち途中A』 新モーションの上段横切りで、剣を持ってない方の手で攻撃、 ヒット時打撃投げで60くら…

キャリバー5 レイシャ攻略

基本的にはBDのシャンファに近い。 66Kとかで頑張って接近して、発生の早い技で誤魔化したり、 リーチの長い浮かせ技で、中距離スカ確やぶつけ合いで有利に立ったり。 4までで便利だった6A+B、aK、3A、66B+Kなどが無くなり、 確定反撃に役立つ6KKや、 暴れ、…

日記再開

どうもひさしぶりです。木屑はそこそこ元気です。 キャリバーを再開したので、またぼちぼち書いていきます。 早くもキャラ差というか火力差に折れそうになっているのは秘密。

まだ書くことあるよな

今回はシャンファvsカサンドラについて書いてみようかと思います。 あ、もちろん3AEですよw確反 66K(16F)・・BB(二段目スカ多し)、6B、4Kなど 66B(12F?)・・AA B6B・・AA 236B(-16~17F)・・3Bは入らないことが多い。BB、6B、4Kなど 236AB・・二段目スカる事…

SCBD シャンファ

多少強くなった。他のキャラはしらん。 ・ホウゲ投げダメージうp 約40→約60 ・66B+Kの最大が約50に。でも最大ダメ距離で当てるのが難しい。ほとんど25 ・FC3Bとダイユウシから44AAが回避不能?浮きなおすけど何か入りそうで入らない。制御とキャラ次第 ・FC…

オンではキリクメインです。

徐々に引き出しを増やしていっております。 ・2A+K オン専用技です。 慣れてる人はガードするけど、 基本的にノーリスクなので、下に注意を向けられるだけよし。・6A+B 初心者専用技かと思いきや、 発生19でカウンター全段ヒットで65点もある上に確反のない…

シャンファ要望 不満編

キャリバー4のシャンファの、とりあえずダメなところを挙げてみる。 まず、客観的に一シャンファ使いとしてダメだと思うところ ・立ちからの確定が弱い。 今まで確反に重宝していた3Bが浮かなくなった上に代わりがないので、特に相手の暴れ技(キリクの羅漢…

キリクズさん

あんまり掘り下げられてないっぽい1Bカウンター後の追撃を色々調べてみた。 1Bカウンター →6A+B(安定追撃)約60 →66KKB〜6AAA(不安定最大確定) 約70 →2B+K(ダブルアップ) 約50 →→4A+B(前後受身とダウン対応、キャラ限?) +約50〜60 →→6B+K(全対応、最遅ガー…

ゲーム

最近はガンダムvsガンダムNEXTが7割、キャリバーが2割、カルドが1割。 NEXTがマジ良ゲーすぎてやばい。でも相方いないからHEYでシャッフルか地元でCPU戦。 大体インパかV2しか使ってない。 キャリバーは2割やってるだけでも褒めてほしい。キャラはキリク。 …

復帰第一号は

何書こうとしたか忘れちゃった。 今日仕事終わったら書こう!と思ってたんだけど、忙しすぎた。 たかだか飲食店の癖に一日の売り上げが○○○万て馬鹿なの死ぬの

キャリバー

ゲームナイト行ってきた。 キャリバーはリハビリと大会だけやって、 あとはモンハンかスマブラでもやってようと思ってたんだけど、 皆と自分がキャリバー大好き過ぎて気付いたら10時間くらい経ってた。 結果はまあ、野試合、大会ともそこそこ勝てたからよか…

今週?まだ見てない

ダブルオー話楽しみにしてた人ごめんなさい。 いねーか。

キャリバー4 シャンファ ヒルダ

キャリバーのことも書かないと、おおさかくんのアレでうしろから刺されかねないので。 とりあえずヒルダはいろんな意味で別ゲーすぎる。世紀末。 リングアウト無しでも100点減るし、対策なしでは生き残れない。 (あくまで一般的な)ヒルダ使い側としては…

一言で言って、グレンラガンみたいだった。

↑は今週のダブルオーの感想。 ほんとリジェネにはがっかりだよ! あれ、先週も同じようなこと書いたな。 とりあえず来たるべき対話と刹那のイノベイターの話は大体合ってたから イーブンってことで。 しかし、来週でリボンズやっつけちゃいそうな雰囲気して…

最後の視聴者プレゼントで一生懸命バーローにならないように演じてい

一方死ぬ寸前のネーナはアイマスのあの人にそっくりだった。 ほんとネーナにはがっかりだよ。 ワンリューミンの宇宙船仕留め損なった時点でラスボスフラグは消えてたんだけどね。 まあ後半の予想というか推測は概ね合ってたので、半々ってとこで。 こうなる…

イオリア・シュフェンベルグ

上で挙げた、「脳量子波を使ったコミュニケーション能力」と、代謝促進による「生命力強化」。 それを可能にする「ダブルオーガンダム」と「イノベイター」 作中でのキーワード「来るべき対話」から、イオリアは異星人との接触を予見していたのではないか。 と推測でき…

刹那のその後

ツインドライブ&オーライザーでのトランザムは、 本来の役割(機体性能の向上)の他に二つの効能がある。 一つは、周囲の人間の意識での通信ができるようになる物。 トランザムによって発生した粒子?が、作中で脳量子波と呼ばれている物に近い性質で、 トラ…

ラスボス

候補は・リボンズ ・サーシェス ・グラハム ・リジェネ と居るけど、個人的には「ネーナ・トリニティ」を推したい。 理由はいくつかあって、まず性格が悪い。ここまで適当に人を殺すキャラは00にはいねえ。 逆にラスボス候補でも無いなら、ここまで生かしてお…

紫ハロ「ユガミネーナ!ユガミネーナ!」

というわけでダブルオーの話でもしようかな。 まあこんな結末はいかがってことで適当に流してくれれば幸い。