2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてるのは30日

だからさあ、夕方から4時とかまで遊ぶと日記が書けないのはしょうがないと思うんですよ。ちなみにそれは土曜の夜から続いてると。ちゃんと書かないとね 土曜は結局トライいったんですけど全然だめだめで、シングルも3onも全く勝てない。野試合は結構勝てた…

ソウルキャリバー2

アキバのトライにいってきました。勝てるときは強いんだけど、いまいち長続きしない。相変わらずダイユウシだけは当たる日々。 まあ明日勝てればいいんだけどね。けどね。 今日はまあこれまで。

ソウルキャリバー2

やってきました。調子のほうは最悪だったんですが、なぜ最悪なのかということはつかめた気がするので、今度は大丈夫。大丈夫。 66kは強技 避けられたときのリスクばっかり考えてもダメだ。そういうときは66Aでも使えばいいし、ガードさせればいいってい…

MTG

普通に前の緑コン弱くね?ってことであっさり構造改革。現在のレシピ 生物19 2《貪欲なるベイロス/Ravenous Baloth》 2《クローサの拳カマール/Kamahl, Fist of Krosa》 4《極楽鳥/Birds of Paradise》 2トリスケリオン 4真面目な身代わり 3《永遠の…

ラグナ

ギルマスのふぁろさんが鬱った。日曜のイベントの集まりがすこぶる悪かったらしい。ソロ厨になるとかいってるから、なんとか慰め&励ましてあげよう。偽善者みたいであれだけど。 そうそう、レアがいっぱい出てお金が溜まってきてます。PTで出たのでまだお金…

MTG

懲りずに緑コンで行った訳ですが、どうやらデッキに嫌われたらしい。全くダメでした。0-3ドロップ也。(内訳はゴブリン、ベビーシッター、親和)事故るしハメ殺されるしサイドカード引かないしで散々だったね。マジック難しい。

木曜ナミキではヒーコー杯でTKさんというタキ使いに勝てたのが印象的。そのあとで、どうでもいい人に負けちゃったとか言われたらしいけど、まあ仕方ないね、野試合でも勝ってないし、結果残してるわけでもないし。まあ言われっぱなしは悔しいので、さらにが…

皮がべりベリ剥ける

眠いけど、少しでも書かないとね。旅行話は気が向いたら。 木曜の夕方から、ナミキ最期の対戦会。その夜からカラオケオール(家着いたの朝7時)、あまり眠れずバレーの練習、友人宅で4時までデッキ調整、そのままグランプリ名古屋トライアル千葉3次、進行に…

2日目

2日目はかろうじて晴れ。3、4日目と雨の予報なので、急遽2日目に白浜海岸へ行って、夜はバーベキュー、さらに花火、メイン飲み会までやるという予定になった。 海岸では砂に埋められたのが印象深い(半分は自分から志願したけど)。ほんとに動けなくなったの…

初日

面子はバレークラブスリーセブンの仲間。雨宮、海老原、三浦、大沢、後輩の渋屋、田村、三浦智に僕合わせて8人で出発(100%見てないから本名でいいや)。いきなりの大雨。参ったね。とりあえず1路箱根へ、(最終目的地は伊豆)そこでまだ雨降ってるんでユネサン…

ただいまですよ

結局、携帯からは書き込まず。まあ、今日まとめて書けばいいやってことで一つ。

横浜PWCという大会に行ってきました。デッキは前と同じですが結果からすると1−3ドロップという散々な結果でした。印象に残った試合だけ。 1回戦1本目 対多色トロン。相手がマナだけしか出てないにもかかわらず、土地は1ターン遅れ、カマール*1は微妙に出せ…

日付変更直前?

二日寝てない上に、これから旅行です。18日まで帰ってきませんよ。日記は何かおもろいことがあったら携帯から書こうかな。多分難しくないはず。

たっぷりやった甲斐あって、セージが73−41になりました。(今日1日でじゃないですよ。念のため)ウンバラクエストやってから、狩場巡り。窓手(重くて無理、DEF上げればいけるかも)→GD2(引き際が大事)→時計2(危ない上にまずい)→炭鉱(フェンあれば死なないと…

まくらが新しくなった。

今日は退屈すぎてやばかった。ROしかしてない。こんなことなら昨日紅雷さんちにお邪魔すればよかったと後悔。キャリバーしたいな。日曜から旅行だから、当分出来なそうな匂いがするね。水曜の夜、元気だったら本八幡いくか・・

今日も無題で

15分かけて琉君ちにいったものの8時前に返されました。久々にキャリバーやったら結構おもろかったです。最近、リング際でダウンさせたときにうまいこと横転で逃げられてしょんぼりなんですけど、何か良い方法無いかと画策中。 ほんとはDC版のストⅢをDCGOと持…

今日は千葉のLMCに行って来ました。6戦やって3勝3敗と、目標をわずかに下回る結果でした。レシピは7月28日の日記からすき込みを抜いて覚醒一枚、融合する武具を入れたもの。5戦目で勝ってればベスト8が多分確定だっただけに、残念。以下レポ 1戦目 vs赤系親…

それだけじゃあんまりなので、一昨年辺りから好きになった週刊チャンピオンについて少し。 大体毎週読んでる漫画 アクメツ 面白いです。これ読んでるとほんとに日本は駄目な気がしてくる。どうやって終わらせるんだろうか。単行本1〜8まで所持無敵看板娘 …

タイトルなんかなくたっていい

昼3時からバイトすると、ROくらいしかすることがないな。

琉君がストⅢ3rdに手を出してるということで、僕も久々にやってみた。中足ヒット確認とか結構楽しいね。春麗使ってみたけど、普通に強い。4強Pとか、すごいね。持続長すぎだ。ケンとかユリアンも気になるので、もしかしたらPS2版とか買っちゃうかもしれない…

久しぶりにキャリバーやりました。千葉定例会の八幡エースです。とりあえず恒例の出だし絶不調を経て、なんとか解凍できたかな?相変わらずダイユウシゲーだといわれたら其れまでなんですけど。まあここだけの話、ダイユウシ当てる事にかけては業界随一と言…

MTG

今日は青白コンを代用たっぷり(なぜか雲上の座とかもみつからなかった)で組んで、巫女抹消というデッキの相手をしてました。これは普通の巫女コンの、《粗野な覚醒/Rude Awakening(FD)》の替わりに抹消が入ってる感じ。覚醒と違ってカウンターできないから、…

今日は友達のうちで4人でスマデラをこってりやりました。昔はほんとにいくらでもやれたんだけど、最近ちょっと下火かな。僕はピーチ、プリン、フォックスあたりを使うけど、一番勝率がよくない。このゲームはほんと難しいですね。

はてなアンテナの使い方がわからん

とうとう日記が千葉キャリメンのあばさんに見つかっちゃいました。まあキャリバーかなんかでサーチしたら一発二発ですしね。ほかの方法だったらマジスゴイと思います。

日記書いてさっさと寝よう

[バレー]一応なんとか6チーム中3〜4位に入れたので、2部Bへの降格は今回はないらしい。ほんとに良かった。 [MTG]例の緑コンが友達に言わせるとつまんないらしい。何かほかのデッキ作りたいけど、全然アイデアがないね。明日あたり本気で考えてみるか。召…