ソウルキャリバー2

やってきました。調子のほうは最悪だったんですが、なぜ最悪なのかということはつかめた気がするので、今度は大丈夫。大丈夫。

  • 66kは強技 避けられたときのリスクばっかり考えてもダメだ。そういうときは66Aでも使えばいいし、ガードさせればいいっていうのは強い。
  • 有利フレームを生かす 3〜6フレ有利取ったときは、ちゃんと暴れに勝つ技を振る。投げを使う。それかディレイ2択。1A当てたあとはみーんな固まってたから、それに甘えてた感じ。対応されたらちゃんと変えないと。
  • AAに頼りすぎ シャンファの持つ技でダイユウシの次くらいに強い技だけど、上段スカし技なんていくらでもあるわけで、もう少し節度と良識を持って振ろうと思う
  • 先行立ち入力をちゃんとする 大体1A後(6フレ有利)なんだけど、シャンファは33Bがアッパーじゃないから、アッパー出すためには立たないといけない。しゃがみ3Bとかあるけど、これは発生が19なので普通に割り込まれることがあるので。

土曜にトライで大会があるので、今度は頑張りたいね。何でもいいから優勝したいよ