2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリバー

なんかキャラ性能を押し出す形じゃなくて きっちり読みと間合い管理をするようになったら結構いい感じ。 いままで何でやってなかったかって?なんでだろうね。 それでもきつい人はきついけど、 十分戦えるかな。 まあ野試合オンリープレイヤーなんてそんなも…

しゃがパン出せない吉光はバニラ

今日は休日。10時に1回起きたけどあえて二度寝。 12時に起きた。うん、有意義。 それからダラダラして、←× 原付で秋葉原へ。途中で二択を読み間違えたけど、地図を持ってたので バーストで回避。エライ。 買ったもの:三国志のカード、レアくじ、闘劇DV…

キャリバー

セツカ使ったけど、キャラ対策のできないストレスで シャンファにキャラ変え。 ちょっと練習すればできると思うんだけど、 やっぱ時間ねーわ。根気も。 もうシャンファでいいです。またすぐ浮気するけど。 今日はメアが多かったな〜 ルークが意外と確定入ら…

昨日の日記

毛玉君に電話で起こされて、 銀行行ってアキバフリープレー。 ここまでは計画通り。 でも帰ってからガン寝。限界でした。

ディナー

今日は草加のココスで。折角なので各飲食店のオススメディナー。 松屋 新メニューのデミグラスソースライスがガチ。 大変うまいのですよ。サラダつきでサイズも選べるので◎ サイゼリア 実はそんなにコストパフォーマンスが良くないミラノドリア。 嘘です全然…

飯食って二時間は眠ってはいけない

非常に寝起きが悪くなるらしいです。 上司が言ってました。 昨日はそれを忘れてカレーくって即寝してしまい、 そのせいか今日は寝起きが悪く、 何だかおなかが気持ち悪い。 ギリギリまで家に居ると二度寝しそうだったので 無理やり体を起こして早めに出勤。 …

NORさん

の家に遊びに行きました。 その前にニュウトンでセツカを使ったんですが、 先日書いたコンボはダメでした。 傘のダメージも下がってて、距離も離れるようになってて 33B締めで66点。 これは膝〜22A+Bと全く同じ。 よくこんなとこまで調整してるなあ。。 セツ…

ひさびさの更新

明日休みなので夜遅くというか朝早くまで セツカの練習をしてました。もちろん家庭用。 例のデスコンなんですが、 1回も成功しません。 家庭用だとしゃがみ3BBが近すぎると当たらないことがあるようで。 入力完璧なら当たるっぽいけど、 相手の横を突くよう…

トウゲキ魂

買ってきました。 DVDは前回よりややしょぼいものの、 本の内容が大変グッド。 何よりそのゲームをやりたい気持ちにさせてくれます。 それからキャリバーのことが意外と一杯載ってました。 強キャラと初心者のことだけですが。 このゲームの中級者の進歩の止…

呂布とカレーとオートスペル

がココ数日の近況。 前に日記で書いたソウルリンカーはイケてました。 ソウルリンカー様でした。 ボルトが何十本と降り注ぐ様はまさしく圧巻。 運がよければハンタのDSより火力が出ることも。 ちなみにソウルストライクもこっそりAS出来て (ソロじゃからっき…

追記 RO

ここにきてセージの戦術に革命がw http://f29.aaa.livedoor.jp/~tanuki/do-ga/ の動画参照だけど、 ソウルリンカーのスキル「セージの魂」 を使うと、普段1〜3でランダムで出てるオートスペルのボルトが 10固定になるんだそうな。これはすごい。 今まで劣化…

晩飯

今日はカレー用の牛肉がまあ安かったのでカレー。 前回美味しかったナス、エリンギに 余りのたまねぎ、ぶなしめじ。良いデッキ。 しかも材料が余ったので無くなったらもう1回同じの作れますw 今水足して煮込み中。いつまでもつかな〜 財布が残り1000円なの…

VP2

3章も多分もうすぐ終わり。 相も変わらずアリューゼが攻撃力クソ高い。 「てめえの顔も見飽きたぜ」 って貴方の技も見飽きましたから!残念! 雑魚敵がちょっとキツくてジリ貧になりがち。 ボスはもちろん何度も何度もコンティニューして倒すとか。 いやあ厳し…

5州昇格試験中

三国志も面白いですよ。 今日は休みだったので、昨日の夜から同期と飯→徹ゲのコンボ。 徹ゲってお前www

vp2

ようやく再開。 戦闘がわけ分からずに雑魚戦で消耗→ボスがおつや という流れ。またボスがわけわかんない強さで、 煮えて辞めそうになったけど、コレで負けたら今日は終わり、 って思ったら勝てたので良し。 負けまくったおかげで戦闘システムもわかってきた…

4州昇格試験中

今日の日記に昨日のことを書いてしまったので、 明日の日記に今日のことを書きます(わけわからん) 今日は1か月分寝てました。 日曜の夜にもうどうしようもない眠気が来たので 風呂いってすぐ寝たら起きたの2時半でした。 おかげで今5時前ですがあんま眠くな…

いけるだけで奇跡

秋葉原の大会に行ってきました。 結果は予選リーグ負けでしたが。 チームは毛玉君(仕事あったらしいけど、都合つけてきてくれた) と中尉という関西のミツルギ使い。 リーグだったんで2チームとやったんですが、 緒戦は関西チーム。 北千里というセツカ使いの…

明日

の夜、江北経由で自宅(小岩)に帰る予定。 明日はなんだか11時〜2時、7時〜ラストなので、 ひょっとして池大会行ける!? と思ってたのですが危なかったです*1 5時間とかいってどうして過ごそう。 というときに格ゲーという趣味があると非常に便利ですね。 つ…

キャリバー

SEGAで受身確定を探したりしてました。 一応見つかったけど秘密にしておくテスツ。 今日はレベルは残念ながら高く無かったです。 でも俺も相当へにょってて、投げがA抜けしかできてないとか。 3は2と違ってやらないと露骨に出るから困る。 とっさの連携割…

部屋が汚くてブリーチがどっかいった

予告どおり秋葉原にいてきました。 蒼月の十字架買いました。 これは良ゲー。ちょうどマリオが終わったので、 VPほったらかしてのめりこんでます。 今時計塔のボス倒したくらいで、 めっちゃ苦戦しました。時間とめてナイフで囲んできたりするしww という…

メルブラ

こっちのゲーセンでそこそこ対戦相手がいて、 レベルもまあまあ、ということでちょびっとやってます。 キャラをアルクェイドに変更しつつ、 赤アキハとか弓塚さつきとか。 逃げる相手を追いかけるのが楽しいです。 でもいわゆる厨行動(さつきのJC連打など)と…

王子帰りのカウントダウン

明日は久々の休みです。 なんだかんだで8連勤でした。 もっとやってる人から見たらたいしたことねーんだろうけど。 明日は(明日も)秋葉原にでも行こうかな。 目的は三国志のシングル買い、 キャリバー3の対戦、 DSドラキュラがベストになったらしいので買…

アルカディア

今月はほとんど見るとこなし。 キャリバーが3番目に充実してるとかわろす。 稲穂2段目にシャハクが相打ち、っていうのはほんとだったんだなあ ギリギリ恵まれてるね。コンボはおそらく33KAしか入らない。 あとはごくせん2がやりたくなったくらい。 ちなみ…

追浜在住おっぱマン、猥陳罪でタイホ

あ〜、ようやくしがらみから開放される。 課題がきち〜の何の。色々読み合い放棄で頑張った。 にもかかわらず今日は「自分のために」カレーを作った。 こないだのマーボーナスの残りだけど、 ナスのカレーってマジ旨いね。ナスは安くてでかいので これからもお…