2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオウ「ハッピーバースデー うーぬー」

詳しくはイミフwwwうはwwwwおkwwww 絶 対 に 笑 っ て は い け な い ス レ 昨日はあれから何故か闘劇DVDを5時まで見て、昼2時に起きて、 アルカ買ってジャンプ立ち読んでバイト。 アルカはキャリバー3の記事に期待してたんですが、 コマンド…

思ったこと

前までは格ゲーが流行らない、人が増えないのは改善できると思ってたけど、 どうにも無理臭いと最近思います。 やっぱり時間のある人とない人の格差が激しくなってる以上、 時間のない人は平等な勝負してる気にはならないだろうし、 時間が無いからには有意…

バイト

にぎりがなかなか上達しません。 ネタがある場所はなんとか覚えたんだけど、 レーン(寿司が流れてるとこ)を見ながら、テンポよく 次に作るのをチェックしながら・・なんだけど、 1個ミスると頭停止しちゃうんですよね。あと暇なときとか。

時間を吹っ飛ばした

金曜はバイトしてから一人でデッキ作って 土曜はそのデッキで大会行ったら構造的欠陥があって0−4ドロップ 日曜は安請け合いしたため15時〜ラストまでバイト。 恋人よこれが私の週末です。 土曜のトライ大会は大変盛り上がったようで、 大変ウラヤマシス。 …

キャリバー

シャンファは万能+ちょっと暴れ強めで 鉄拳5の飛鳥みたいにするといいんじゃないかなと思った。 9Kがもうちょっと早くなって カウンターとかで浮くようになったらいいんだけどなー ソフィーは万能+確反で仁っぽくするとちょうどいい? うん。やっぱりスト…

MTGのさまようものvsROの彷徨う者

今日も寝→バイトでした。日記くらいしかすることがありませんっ さあいよいよ忙しくなってまいりました。

ほいっちょん

ネオジオ バトルコロシアムで超必を出したときにそんな音がするそうです。 ハイセンス。 というか置いてるゲーセンしらね。 朝3時半(昨日の日記書いた直後)に琉くんにメールしたら5時に電話来て、 寝ぼけて「9時にかけなおす」とか言っちゃったけど7時でいいや…

ハラショー おお ハラショー

大学の卒業が内定しました。 月曜に「成績発表いつですか」と電話したら 「先週の土曜までです」って返されて内心超焦ったとか、 シュウカツよりよっぽどシビアでした。 皆でジョナサン行った時にこっそりお祝いでパフェを頼んだりしてました。 俺よりマジメでい…

先にこっちから。

ソウルキャリバー3アーケード版のロケテに行ってきました。 9割シャンファを使って、色々な変更点をチェック。 以下2/20日ロケテスト版シャンファ。 ・A+K[B+K](遊歩シャクメイケン)ホーミング低下。ランでも横転でも避けれる。 ブレイク性能自体は多分変わ…

カマキリには脳があんまないからハイキック効かないよ

起きたら3時でした。2時半に毛玉君からメールがあったのに 気づかずガン寝でした。軽く食べてメール返したけど返事無し。 全然こないので電話してみると「電波の届かない〜(略」 30分起きに電話するけど状況が変わらない。 こりゃなんかあったのかもと思いな…

キャリバー

誰もやってないようなのでルナのフレームを調べてみた。 以下 発生。 A 12F B 13F K 12F 2A 13F 4A 17F(コウウザンと同モーション) 6A 18~19F 1A 18~21F(下段) 2B 15F 3B 18~21F(シャハクと同モーション) FC 3B 19F wst K 16F wst B 13F 微妙に技揃ってる。…

貝柱が切れて口が開きっぱ

昼に起きてバイト。 去年まで俺の日記を悩ませてきた習慣がまた始まってしまいました。 なにせ本当に昼に起きて御飯食べてバイト行って帰って寝るプレーですので、 某有名鉄拳プレイヤーみたいに上手に日記が書けない俺には 非常にめんどくさくて眠いのです…

キャリバー

こらいさんとこの動画。 琉君が出てたので見ると、 まず思ったのはガチだけど楽しそうにやるなあ、と言う事かな。 煮詰まってくると割と見た目が酷くなりがちだけど多分その手前。 あとは琉君の66BBのヒット率が上手いなーと思った。 今回吉光は下段ガードで…

ノーベル自爆賞

前日がアレだったのでバイトの時間まで寝てました。 起きてバタバタと準備して出発、40分前に着く。 原付もちょっと慣れてきて安定でした。 夕方五時から仕事が始まり、最初の1時間は前回までと変わらず、 まったり作っていたのですが、何か急に慌しくなり …

そろそろマックスハート

朝11時に起こされる。 親がスーツ買ってくれるらしいけどよりによってこんな日に・・ まあ普段家にいないから仕方ないっちゃ仕方ないが、マジ眠い。 某メンズなんとか店の店員のスマイルにむかつきながら、 なんとか試着を終え、購入完了。 なんかもう1枚買…

ヘルサタデー

さて、12時に家に着いてさっさと寝ようと思ってたんですが、 バイト先から電話があったらしいのでかけてみると、 「いきなりだけど今日来て」みたいな事を言われる。 普通のバイトだったら即断ってたところですが、 4月からの職場なので貸しでも作っておこうと…

金曜日記(書いてるのは月曜)

うっかり夜更かしをしてしまったため、 寝て少ししたら隣の工事が始まってしまった。 鋼の精神で眠りに着くが、昼1時には起きてました。 それから軽く食べて、 毛玉君を呼んでキャリバー。 延々シャンファとユンスンで。 シャンファでこれだけ対戦してる(さ…

MTG

折角ギルドパクトが出たのに、いい電波が来ません。 クリーチャー重視のセットなのに、除去が強すぎなんですよね。 赤緑とか赤青とかなんて魂の捕縛と屈辱だけで死にそうだし。 ならばと白黒で群れ操りとテイサでも使うかって思ったら、 分霊の確約から出て…

RO

レス型になるとまとまらないのでこっちで>ふぁろさん 楽しむ努力ね。そういえば全然やってませんでしたわ。 やる前から諦めてたっていうか超めんどくさがりっていうか。 とりあえず臨時かなー。ハンターかプリかで。 変な人らもいるけど、そのへん笑い飛ば…

もりだくさん

昨日ははてなが死んでて眠かったので無しでした。 テイルズクリアしたりしてた。 あ、ブリーチ三択の答えは夜一さんでした。 コメント書いてくれて正解だったら賞品あったんだけどね〜。残念。 9時に起床。隣の工事がうるさいったらないわ。 朝軽く食べてSFC…

ワイファイ

ニンテンドーDSのブリーチがネット対戦できる格ゲーみたいで ちょっと興味あったり。 まあキャラゲーなんで結構キャラ差はひどいみたいですが それも一興ですね。キャリバー3とどっちがきついかな。 ちなみに俺が(ブリーチで)好きなキャラは 井上織姫 朽木…

つうはん

http://www.rakuten.co.jp/healthb-u/639649/680320/#687367 小岩メン向け。例の鷲巣麻雀です。 ほんとに売ってるんですね〜 アカギは毛玉君が真似してるのしか見たことがないし、 麻雀のルールもさっぱりなんですが、 これはなかなかに面白そうです。

RO

だけすこーしやった。 やっぱりもうバランス修正パッチとか来ないんですかね。 新マップとか来るたびに強キャラと差が開いてる気がするよ。 他の人も、全然気持ちがこもってる感じしないし、 俺もなんだかテンプレっぽい返答ばっかりしてる気がして 虚しくな…

たまには下降気味

まあ土日楽しかった分、仕方ないか。 今日は暇だったので体調管理って名目でガン寝してました。 ギルティの練習でもしようと思ったんだけどねー。 眠気には敵いませんて。

初出勤日

雪が降るかもってんで電車で行きました。 最初は研修期間な上に、簡単な説明だけとかなんで、 電車だと足が出るんですよね。誰かボスケテ。 何か仕事(と言っても最初はすごく簡単)終わり、 帰りのバスが勿体無かったので駅まで歩き、 ジャンプを買って電車へ…

禁曜日、トライの日。

書いてるのは6日。眠い。 夕方に職場に行きなおして、 パッと顔見せ。 なんか、延々と「やる気あれば出世できるお」 って行ってたけどやる気出せるのかなーとか。 ともあれ夕方から秋葉原入り。 ギルドパクトを10個買ってからトライへ。 段々人が増えてます。…

よく考えたら長い一日だった

何故か9時に歯医者。 そういう予約だったからしゃーない。 ともあれこれで終わり。 掘ってる間にくしゃみが暴発してちょっとヤバかったとか。 その足でジャンプを読んで、 ポルタが終わったのを確認して 髪切りに美容院。仕事が速くて○。 混んでた事がないし…

キャリバー

リザード使ってみた。 前からこのキャラつまんねーつまんねー言ってたんだけど、 じゃあ何が?と言われるとすぐには答えが出てこないので、 とりあえず使ってみる事に。 しばらく使って思ったのは 減る技があるのに当たらない 下段の確反がちょっとひどい(し…

雨降り 腰振り

昨日意味も無くメールで夜更かししたので、 今日の昼は寝るかあと思ってたら雨。 雨だと毛玉君が来てくれるので寝るわけにはいきませんでした。 もう三日外出てねえや。ジャンプ読みたいんだけど(笑