先にこっちから。

ソウルキャリバー3アーケード版のロケテに行ってきました。
9割シャンファを使って、色々な変更点をチェック。
以下2/20日ロケテストシャンファ


・A+K[B+K](遊歩シャクメイケン)ホーミング低下。ランでも横転でも避けれる。
ブレイク性能自体は多分変わらず。
・2B+K(地震&ブレイク) ブレイク時の有利減少。+14Fに?
・2A+B(ダウンする下段) Gでキャンセルして背向けに。何故か3A+Bでは不可能。
・AA4BB(AA派生) 最後をキャンセルしても背向けにならない。AA4Bが何故かカウンターで繋がる。55点+激有利でちょっとおかしいので調整ミス?
・11K (元下段。上段下段回避) モーション変更。ミクシイで騒いだのが効いたのか、カウンターでリターンが取れるようになった。中段か特殊中段。
割とお気に入り調整です。
ちなみに後半で上段攻撃を喰らったので、同時回避はしてないのかな。
しなくていいけど。
・6B+K (中段2連) 今までどおりに振るとちょっと違和感。横に弱くなった?発生遅くなった?ヒット時の有利はこれまでと同じ気分。+8→+6くらいはあるかもしれん。
・立ち途中K キリクの2A、ソフィの1Kに確定できなかったので発生16Fとかになってるかも
・3A(下段) ヒットで五分〜-1F程度。他は家庭用と多分変わらず。
・B+K(下段) ヒット時の有利が無くなった。カウンターで足刺されやられを誘発。前からだっけ?
・しゃがみ3B(シャハク)に確定が。最大-13F程度
・1A(下段) 有利減少(+2F程度)、ガード硬直増加(-14~15F)、ダメージ減(30→22)
・33B(中段三連) ダメージ57前後、ガード後相手立ちのまま、キャンセル不可、追い討ち/受身確定は状況次第。さすがに死に技くさい
・8_9K 新技になった。ジュリアの双起脚のモーション。見た目は良いけど、性能は「発生早くない、ダメージ低い(28くらい)、Jステ遅い、2段目がすぐスカる、確定あり(最低-13F)」とダメ子さんな性能。これから強くなるのかな?
希望としてはこのままの性能で浮いて追い打ち入るといいなあ。
Aが12〜13Fに変更。最後の最後にこれが解って凹めた。タキだけ10Fなのかなあ。


まあ大体こんな感じ。変わってないのは浮かせ技各種、ガードで五分の技各種。
下段は有利Fが適正レベルに落ちてそれなり。立ち途中A+Bだけは変わらず強い。
上段はやっぱりAAの弱体化が響く。
そりゃガードで五分の技直すよりはAA直した方が適正っぽいよね。


あとはなんか意味不明の被カウンターヒット現象があったけど、
それは治ると信じたいので詳しくは書きません。66Kのスカ確がCHってなんだ。


まあ相当弱くなったけどまだまだいけますよきっと。
特にダイユウシと立ち途中A+Bが強いのでその辺を使います。
AA4Bも万が一このまま来たら発生関係なくエース間違いなしです。


明日も行くかもしれないので、
シャンファ以外とか総合的なのは明日改めて書く予定
卒業が御通夜になってなければ。