2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむいのかどうかわからん

スパロボのやりすぎで、はてなの日付が変わりそうです 今22話かな。砂漠の虎倒したところ。 敵が結構強くてきつい。集中無いと避けて当ててくるし、 それなりに威力ある全体攻撃を使ってくるので 小隊員にも気を使わないといけない。 前作のブレンパワード…

無礼講

同じく書いてるのは31日 やたら長い一日だった。まず昼から9版シールド戦。 白の生物が大変優秀だが、生物の数が足りないので白黒青で シールドなのでよく覚えてないが、 2戦目までは1本も落とさずに勝っていき、 3戦目 貴重な収集品がどうにもなってないの…

やっぞーやっぞー ひとーつ

書いてるのは31日。 28日の日記は、スパロボのせいでわすれました。 というよりスパロボしかしてない。 29日はきんぐが昼過ぎに来日するということで、 スパロボしながら待ってたんですがなかなか連絡が来ない。 と思ったら5時15分アキバ集合と連絡が来て、…

キャリバー

おおさかくんとKTさんが来てくださって、タリムキル講座を開いてくださいました。 つまるところ、 接近戦からはがす 33A対策 AST対策 に尽きるってことで。ダイユウシは少なめで、下がりAAと下がり3Bで なんとかなる、とか あとコウウザンはよっぽどジャスト…

スパロボ

リアル男で始める。機体がメガテンの人のデザインらしく、 アバタールチューナーっぽかった。次世代機が楽しみ。 7話くらいまでやって、エースはゼオラ。2次αの主人公ですな シードも出てきたんですが、ストライクのドットが粗い気がするのは 俺だけでしょ…

画像が好評でびびれます

今日はまず、ITの試験をブッチするところから始まりました。 どうせ行かないんじゃ作文書くのがめんどくさかったので。 市川のゲーム屋でスパロボ買って、エース時間までりゅうくんちでやってようかなと思い、 りゅうくんにメールするもちゃんと断られ、 七…

スパロボ

とりあえずリアル男かなあ。メカのセンスはどれも微妙です。 割と実力主義者なので、好きじゃなくてもよっぽどのことがなければ 強い機体を使ってしまうんですが(弱くても好きなのは使う) 今回はどうだろう。 2次αはダイモスとダイターン3、 MXはライディ…

RO

スキル再振りができるみたいで。 最近になって、今までのタブーをどんどんブッチしていってる辺りに そろそろ本当の意味での潮時かなというのを感じる。 ゲームショウか何かにRO2とかなんとかいう噂も聞くし まあ明日からスパロボなので、ひと段落したら再…

インパクトから最速クリミナル!(ビシィ!)

台風は寝っぱでやりすごしました。

鉄拳5

師範への昇格戦を落とした。まだ割とプラスのはず 起き攻めがまだちゃんと出来てなくて、チャンスを逃してる感が。 最近下段さばきからの起き攻めだけで大分勝ててる俺でした あとは寿司屋の店舗見学が8/2に延期。忘れそうだな ちなみに明日はおもっくそ暇で…

キャリバー

あんまり暇なのでWMモードをやってみる ダンジョン長いよ・・ ランで縦をよけたときに33Aじゃなくてケットペイルを入れる練習だけはした。 ケットって16Fくらいだっけな〜

ジャンプ

アイシ ガンマンズがびびったところをタッチダウン&フィールドキックで逆転、とか妄想してみる 新連載 コロコロっぽい。スピンちゃんの最後は大分イってたから(同じ作者)、その点だけは期待。それまで読むかどうかは知らない HH ライオンの能力がかなり良い…

またタイトル忘れた

今うちの日記はだいたい200弱/日っぽいです。 多いと見るか少ないと見るか。 まああんまり気にしないけど、向上心は忘れない程度に 今日はうっすーい一日でした。ぺらぺらでした 髪切ってジャンプ読んでバイト。 シンプルがいい!とはいってもこれは。

追記 ぱぬぽぬ

今日はそこそこ映りが良かったので見れました まあなかなか良かったんじゃあないでしょうか、オリジナルだし あとOP曲がちょっと好きかもしんない。 誰萌えとかは特に・・どうだろう。微妙 画像はゆずネコさんです。所謂「好きしょ」の関係者らしいです。ウ…

しっとり日記

邪悪いってきました。結果は○○××1戦目 よくわかんないレジェンドデッキ○○ まあ負ける要素ないよね、迫害で5枚とか最高記録でした 2戦目 白ウイニ○×○ 1本目 ライフ2残って石起動から逆転。針の使い方が良かった 2本目 普通に間に合いませんでした 3本目 相手…

君子危うきに近寄らず→俺君子かどうか

あべし!(挨拶 元ネタは・・そうですね、あっちの掲示板にでも張っておきます 北斗ジャナイデスヨw まああのまま無警戒で行ってたらどっちにしろ危ないですね。 まさに昨日の日記のタイトル通り こうらいさんに感謝とともに、日記やってて良かったと思うと…

一番危ないのは、危ないと思わないこと

昨日の日記の件では結構うろたえています。 助言とかあったら助かります・・やっぱヤバイかな http://way101.net/column/key.htm キーボードのショートカットのまとめ。温故知新 あとルパン後半だけ見ました。すでに結構不評説があるとか 脚本がテニ王の映画…

鉄拳

バイト帰りに少し。 飛鳥がブライアンを吸って4段に。俺チョッピングで浮いちゃったよ(笑) 5連勝くらいして、フェンにやられました ゼンソウタイに天空しても当たらないのは前と同じみたいです まあテッサのすかりに3RPしか出来てなかったので、仕方ないです…

キャリバー

タリムを始めました。ちょっと対策できてなすぎたので。 むかーしちょっとかじってたんですがね。 やっぱ下段に確反がないのが強いか そのかわり2Aとジャンステが弱め、ということまでは解った あとは33とか22とか、1と2と3とかで出る技が違ったりす…

探し物が見つからない

今日の探し物はヴァンダルハーツ2ていうゲームの画像。 コナミのシミュRPGなんですが、このゲームに出てくる ユーリだかユーニだかって言うキャラが、 マジ㌔㍉さんにクリソツ(死語)で、どうにか同意を得たいんですが 全然見つかりませんでした。誰かわかっ…

ロマサガ

やっぱりあったレアアイテム。特に、固有技のあるレアアイテムが熱い。 キーは財宝発掘と王冠モンスターかな。 期待してたジュエルの収集法が特に載ってなかったのはがっかり。 レベル5とかどうすんだろう また寝てお風呂入ったら、ギルマスのふぁろさんの…

ジャンプ

アイシ ガンマンズがカマセから復帰。またセナが成長して逆転とかかな? 銀魂 なんかいっつも前後編だと微妙。 テニs 団体戦だと5−0か3−2しかないよな。今更そんなことは大した問題じゃないけど HH 王がちょっといい奴。下手すると王を殺さない展開もア…

三日分埋めた。エライ(何

というわけで今日は殆ど寝て終わった。 寿司屋が結局受かってて、知り合い約10人に連絡したら 意外と皆がちゃんと返事くれて 割と嬉しかったり、でも返事返してなかったり とりあえずこれ見てる人にはありがとう。 見てない人にはどうしよう。 どうせ3〜4人…

次元のはざま?

朝から、というか昨日から毛玉デッキ回し やっぱ序盤のプレッシャーを、といってウイニー風デスクラにしたら 超弱くなって直ぐ戻したり。 最新バージョンは最大の癌だったメロクを殺せるようになったのが 大きい?実は1回しかやってないかも その間きんぐは…

月曜。海の日

MTGの五竜杯にいってきました。 結果は2−3ドロップ。プレイミスでしか負けてなくて終わってました。 もうちょっと何とかなったんだけどなあ。。 来週もう一回同じデッキかなこれは バイトを挟んでからきんぐ宅へ。 久々の4人スマデラ。ピーチ、マルス、プ…

鉄拳5

飛鳥のほうが勝てるのは起き攻めが強いからだな。 ジンの起き攻めは弱い。間違いない 段位は変わらなかったけど、小江戸屋さんの飛鳥がすごい回数やってて 結構参考になった。横移動RKとかが上手かったなあ。 序盤は勝てたけど後半はさっぱり。あと壁際鬼首…

キャリバー

今回の件だけじゃないんだけど、負けた理由って キャラ差 人間相性 やりこみ 才能 運 だと思うんだけど、人から言われて一番納得いくのはどれだろう 俺はやっぱやり込みかなあ。でも超やり込んだときにそれ言われたら萎えるかもなあ 逆に一番萎えるのは才能…

ちょんまげ候補生

アキバのトライ大会に行ってきました。 まあキャリバーのことは大体アッチに書いたので、 ほかの事でお茶を濁す。疲れたし

いいの思いついたのに・・

こんばんは、マクジョンナルジョンです 今日は昼から毛玉君とキャリバーしてました。 5回ちょい負け越しかな。10は行ってなかった気がする。。といいな 途中まで五分あったんだけどね。ていうかいつもこんな感じでちょっと悔しい やっぱ集中力の持続なのかな…

RO

ダイヤ20個でレアがsミラー。 まあそれは(自業自得なので)別にいいとして、 やっぱ今のバランスがおかしいよなあ・・ 残された道は、他の職とか(見知らぬ)プレイヤーを意識から遮断して、 マイキャラを淡々と育てることと、 すっぱり足を洗うこと。 すでにR…