2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対策

しゃがパンガード後に頑張って最速で動く(AAは基本的にダメ) トンボ見てからRUNしない(とんぼAが超危険) 卍ソウ5回ヒット後シャンファだと下段投げ確。FC3Bで良い説もあるが。*1 卍ソウ3,4,5回ヒット/ガード時の行動を考えておく。 33B〜B+Kガード時はAAで…

スカッシュ-14Fはないだろ。。常識的に考えて。。。

昨日は毛玉君とじっくり対戦した。 完膚なくぼこられましたw いやーめっちゃきつかった。 今までは五分れてたんだけどね〜。 たまにやるから良かったのかね。 とりあえずしゃがパンガード後の攻めが無理だった。 展開はやくて最速で技出せません。 2A出して…

毛玉君ときんぐと飲んだ。

キャリバーの話すると大会いきたくなる=仕事辞めたくなる。 大会行かなくても認めてもらえるように頑張らないと。 毛玉君から聞きました。 でも吉光対策は今度。 とりあえずしゃがぱんと卍ソウ(下段)があるので完全攻略は無理ゲー

tougeki

色々頑張ったけどこのままだとムリくさい、というかムリ。 何かもう八方塞。逃げたい、もしくは死にたい。

俺動画

音が昔のカセットテープみたいになってるけど皆見てねw 相手は最近やや仕上がってきたそうすひさんです。

今キライなキャラ。

カサはまあ糞だけど対策立って割と勝てるので今はいいや。 ほんとは奴とやると攻めと守りが曖昧になって いまいちゲーム性が損なわれてる気がするんだけど。 今はまあマキシ。 カサは攻めと守りが曖昧だけど、こっちははっきりしすぎ。 ぶっ殺すかぶっ殺され…

野試合を無駄にしないために

最近よく見るのが、野試合を無駄にしてる人。 もっというと、そんなんで何回やっても強くなれないよ、 という相手からしたら大きなお世話な話です。・安易なミス待ちをしない 空振りを誘ってスカ確、というのは確かに有効だけど、 野試合からそんな調子だとス…

キャリバーについて思う事。

珍しく攻略じゃないキャリバー駄文。

すぱろぼW

何か適当にやってたら結構あっさりクリアしてしまった。 Jと大体似てるんだけど、あっちは増援多すぎで時間掛かりすぎた。 今回は後半主人公メカがありえない強さなおかげで楽勝。 とりあえず主人公メカ以外で強かったのは ジェネシックガオガイガー・・攻撃…

aK信者募集中

日記は書いてないけどキャリバーやってますよ。 今週は三連休だったのだけど、 初日・・大山でNORさん(カサ)とガチ 二日目・・そうすひさん(カサ)とガチ 三日目・・新宿西セガで皆とガチ。 おかげでかなりカサ対策が仕上がってきました。 大嫌いだったけど今…

マンガ

教艦ASTROというマンガをジャケ買い。 絵は大好き。キャラは良い。ネタはまあまあだけど 4コマの1巻はどれもこんなもんだろう。 かのあずまんが大王ですら1巻はそれほどじゃなかったし。 あくまで個人的見解だけど。 まあ万人にはオススメしないけど新しい…

クルクルラボ

始めてみました。 これ面白いね。結構勝てるもんだ。10回ちょいで優勝6回w どうやら視覚が強いらしい? でも迷路だけは堪忍な!

マジアカ

昇格降格のルールが変わって、5戦で結果出るようになった。 速攻フェニックスに落ちたwwwワロスwwww ほんとドラゴン組は地獄だぜフゥハハァハァー でもアニゲの正答率が74%とかで自分に臆したw

キャリバー

木曜はそうすひさん宅、金曜は西セガ。 FUGさんのタリムとやったんだけど、 全然事故らないからきちーきちー。 6Bからの読み合いとか全然勝てないし、 しゃがみ3Bは良い対策見つからないしで。 勝ち越しは勝ち越しだけど、課題の残る結果になりました。 セガ…

PT!PT!PT!PT!

MMOでいうところのパーティという意味ではないです。 皆でランニングしたくなりましたw

蒼天航路

満喫で読破したw 曹操というと悪役のイメージが強いけど、 このマンガだと「うつけじゃない織田信長」みたいな感じ。 まあ完璧超人ともいえるけど、もともとそういう人らしいしw 曹操マジかくいいです。長いけどオススメのマンガ。 あと劉備がルパンみたいだ…

少女ファイト

もう2巻出てる。春って言ってた気がするが、 相変わらず面白いです。 一応俺はバレー経験者なんだけど、ポジション付けがほんとに仕上がってると思った。作者偉いですよ。

マジアカ

ラスト1点差でドラゴン組になりました。どうだすごいだろう。 でもこれでこのゲームやる意味薄いよな・・ 周りは当然智将だらけ、というよりランク高いせいか問題が難しいw まあアニゲは勉強してない割に正解率が異常レベルですw まさにオタクw

たまには

キャリバー以外の話。 べっ、べつにシャンファスレが気になるわけじゃないんだからね!

思った事

なんだかカサンドラには負けたくねーと思ってたんですが、 毛玉君と話しててわかった。 俺はどうもあのキャラ嫌いらしい。 ヘイトカサンドラ同盟。カサ対策をしたい人はトレーニングのハードが 非常に役に立ちます。おすすめ。 つーかそこらのカサよりつy(…

教え無双で1000HIT

金曜は西セガ。やっぱり水曜よりも金曜休みのが便利。 これでもかとaK出してきました。 あと思い出したように11BAと22A。 aKガード後を少し煮詰めたところ、 ・派生Kが相手のBに勝てる。 ・Aは4A+Bで取れる。 ・ステップされると派生がかわされる というのが…