野試合を無駄にしないために

最近よく見るのが、野試合を無駄にしてる人。
もっというと、そんなんで何回やっても強くなれないよ、
という相手からしたら大きなお世話な話です。

・安易なミス待ちをしない
空振りを誘ってスカ確、というのは確かに有効だけど、
野試合からそんな調子だとスカらない相手にどうするの、ってなりますよね。
何よりお互いつまらないと思うのです。
自分とキャラがまだ開発途上ならなおさら。
サブキャラでスカ待ちなんてもってのほかです。


・わからん殺しはほどほどに。
ネタは数回やって、ああわかんないんだなと思ったら一旦封印。
その後も使うつもりならタネを教えるとか。
これも上と理由は同じです。


・相手の誘いには乗っておく。
例えばカサのBKを、(B4Bをもらうリスクを冒して)しゃがむとか、メアのチャージにこっちから手を出すとか。
結果ダメージを食らったり負けることになっても、
得るものは大きいと思うんですよ。
キャラ対策も見つかるかもしれないし、
最終的に放置がもっとも良い結果に繋がるとしても、
それが確認できるのは良いことと思います。
皆も体力勝っててもザラメの居るリング際に行こう!w


あ、もちろんガチ(勝利最優先)はガチで重要ですよ。
いざという時に勝てないと結局ダメですから。