2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリバー

戦いーきーたーいーorz 今のとこいける確率は20%くらいあるけど、 あんまギリギリでも迷惑になるだけだしなあ・・場所が場所だけに。 2週目の金曜には判るけど・・微妙

RO

何か色々大変ですね、転生が来てから。 なんていうか転生組みと普通の人の温度差がやばい。 転生組みが熱が出すぎて40℃くらい出てる。 常時インフルエンザですな、そりゃまともな思考なんて出来ませんわ

アルカディア 鉄拳5

受け流しのことが結構載ってた。 でも発生持続硬直は載ってませんでした。 いーみーねー アスカは特に触れられてませんでした。 ハメコさんの雑記で触れてた「例のネタ」っていうのが激しく気になる・・

変な時間に寝て、変な時間に起きた

日曜日のその後から。 5時に起きてアキバにお買い物。皆で「四つの剣」をプレーする計画のためです。 アキバ中歩き回って四つの剣は買えたものの、GBAとつなぐコードは買えず。 クリスタルクロニクルとかにもおまけで付いてくるから、どれがお得か悩んでる…

それで

二つ見終わってもすぐ出発すれば余裕で間に合うのに、何故かNHK教育でオタクと秋葉原について。みたいな論議がされてたので、また見てしまう。 (その前にプリキュアも見たのは内緒) いつもどおり珍獣のような扱いがされてましたとさ。結局10時まで見てしま…

仮面ライダー響鬼

和風ライダーとでもいうのか、オープニングなどはどことなく時代劇風で、 今までに無い感じ。画の撮り方とか演出が普通のドラマより凝ってて、 感心させられた。戦隊モノよりも人間ドラマが重視されているのはブレイドとかでも同じだったが、さらに変身時間…

マジレンジャー

第三話らしい。いきなり、引っこ抜くと奇声を発するマンドラゴラが出てくる。 そんなウンチク子供はわかりませんって 詳しくは公式ページにて。http://www.tv-asahi.co.jp/magi/top.html とにかく敵がいかつい。特に敵の指揮官クラスがセンス良すぎ。 ゴスロ…

書いてるのは28日

この日はマジックの大会に出るために前日から色々準備してたんですが、 いまいち調整がうまくいかない&色々カード足りなくて微妙な空気に。 朝までうだうだやってるうちにマジレンジャーと響鬼が始まって見入ってしまう。

鉄拳5

http://blog.livedoor.jp/inatekken/ 割とおなじみのinaで色々。 ザイバツでPS2版の特別コスの画像が。前に日記で触れた奴です なんていうか、偏りすぎですね。アンナとかヒドイ。 吉光とレイブンはお前誰だよって感じ。飛鳥もあのセンスはさすがにいただけ…

RO

付与の時間つぶしに砂男狩ってたら6%増えた。

鉄拳5

仁→二段 飛鳥→二段に。 仁はそこそこ動かせても何故かあんまり勝てない。飛鳥は結構勝てた 仁はほんと性能良いけど、いちいち難しくて大変。1回確反ツーハイするだけで 1本もらえるときもあるけど、追い突き2回当ててもブライアンにまくられたり。 スカ確が…

キャリバー

鉄拳病にかかると物足りなく感じるらしい。 昨日はバーチャでいう「体内」*1を入れて、 バランスよくやってたら結構勝てた。 カサがやっぱ面白い。B→44Aとかに相手が引っかかるととても嬉しいね 相手がマグロなのか暴れなのか見極めるのが大変重要かと *1:攻…

TOR

システムがようやく解ってきて、ボスとかも5回くらいやれば大体勝てるように。 家庭用RPGは気が楽で良いですね。

すごいよ!モタリケさん

タイトルに意味は無いです。 水曜日記流れ的にはひさびさにTORをまったりやって、 7時ちょっと前からエース、午前3時までサイゼ、 帰ってから何故か5時過ぎまでRO(しかも狩じゃなし) って感じ、順に。

ジンメモ

正中は確反あるぽ。同キャラで試した ぶっぱ胴回しは止めよう。まじで。 確反ツーハイがまだ手になじんでない 確反左突き上げも練習したいなあ

鉄拳5

仁が初段になりました。勝率は30%弱かな。28くらい。 時々すごくいい動きが出来るんだけど、安定しない やっぱ我慢だ立ちガードだ

鉄拳日記・・の割には弱い

茂原まで飲み会に行った。エースに寄ったんで八幡から切符を買うと、950円。 帰りは小岩まで1110円。小岩から八幡まで150円。不思議現象 ばっちり終電で帰ってきましたとさ。あー遠かった

ジンメモ

座りに転掌は入らず。6RKが入るらしいのでそっちで。 基本投げの後、相手が後転すると大体何も出来なかったが、ステップ→転掌で拾えた。でも結構難しい 左突き上げは硬直が意外と短いらしい。-13だってさ 正中線乱れ突きは12Fと早い。結構使える?確反につい…

鉄拳5

アルカディアムックを買ってきました。結構分厚くていい感じ。 どっちかというとキャラ対策の方に役に立ちそうかな。確反に関しての情報がアツイ あと驚愕の事実。しゃがパンは10Fらしい・・もしかして僕だけ知らなかった? 対戦攻略のとこでは、飛鳥も仁も…

てんき:あめ

一杯レスがついたー(喜) 昨日のは長くなったので今日レス >琉君 いのまたさんの描く服って何か、「そんな服ネエヨ!」って感じじゃない? >ふぁろサン こないだのは闇ブレしかすることなかったしw 時々敵にヒールしたりしてたけどねっ orz スキルもこれから…

鉄拳5

今週のファミ通によると、 家庭用オリジナルコスチュームは著名漫画家がデザインするらしいです。 注目は風間飛鳥×大暮維人(字微妙、「天上天下」「エアギア」など)と、 ブルースアービン×板垣恵介(「バキ」「餓狼伝boy」など)。 どっちもかなり期待ですね。…

寝たりおきたりした日

最近おとなり日記のパワーが上がったのか、 ちゃんと扱ってるモノの同じとこが見れるようになってます。 (因みに見方は、一回「コメントを書く」をクリックすると出てくるはず) 中には鉄拳の有名人とか、ROプレイヤーとか、かませのタニシ君*1の事とか。 因…

キャリバー

水曜の話。立ちガードをいつもよりちゃんとしたら相手が苦しそうだった。 気のせいかもしれないけど。 癖発見。ガードで固まった後にステップして横切りをよくもらう、しかもタイミングまでばっちり。露骨にダイユウシしてた結果か、良くない。まあ発見でき…

ジンメモ

確反飛び二段は2発目がすかることがある。 スカ確(避け確)、受け流し確は9RKを使う。コマンドが簡単なのが○ 受け流し後の立ちガード時間は今回もあるっぽい あせって追い突きを狙わない。クールに暴れ←× ツーハイは要練習。2段目の受付がかなり短い 壁に当…

鉄拳5

バイト前にエースに行き、やれるだけ鉄拳するという行動力。 やっぱモチベーションと、人が居る事っていうのは大事だわな。 仁はなんとか2級に昇格。勝率25%。同じとこでずっとやってると色々凝り固まりそうだからほんとは他所行きたいんだけどね。今のと…

RO

は、セージが85になっただけ。

やっと書く気出た

1回この画面開くとちゃんと書く気になるね。 「とりあえずROやってから書こう」 は最も駄目なパターンの一つ。

マンガ ジャンプ

ジャンプのテニ王の話だけど、 例のビッグバンサーブのタニシ君が(予想通り)負けそうです。 何かこの手のかませキャラに良くある瞬殺系じゃなくて、 越前にタイブレークまで嬲られて結局負けるという一風変わったかませになっています。 かませ愛好会の一員…

RO

ギルドをちゃんとしなおしてから初のギルド狩。 監獄→伊豆Dのツアーで、僕は支援で参加ですよ 殴ったり支援したりと色々忙しかったけど、忙しいほど楽しいってね。 まあハンターはよく空気読まないですよね、 プリ2人で叩いてるとDSDSDS・・トカ。多分悪気は…

鉄拳5

単刀直入に言うと、 飛鳥から仁にキャラ替え キャラ性能にせよ、ジツリキにせよ、ぼこられて楽しくやれるほど 出来た人間じゃないってことで一つ。 仁は良いキャラです。ディフェンスを極めると攻撃力があがるっぽいという、 ある意味鉄拳らしくないキャラ。…