2008-01-01から1年間の記事一覧

なしなし

あの時書いた事が間違ってたわけじゃないと思うので一応(ボルトライナーのコマンドとかね)

キャリバー 吉光 コンボ

新ネタの発掘は欠かさない。 ・1K→2A+K コンボ自体は鉄拳2からあるのですが、 今回はなかなか安定度が高く、慣れればミスはほぼありません。 吉光の背中くらいまで判定があるので、乗せる感じで出せばおk。 110点ちょっと減ります。投げ読んだときとかにオ…

ディシディア

たまねぎメインでやってます。純粋にアクションで楽しめると思ってたら 育てゲーなのねコレ・・平等な対戦が出来ないようだと微妙。 それともレベルカンストしてからが勝負なのか、それまでやってる人いるのか。

星井美希 茶髪にすれば スメラギさん

罰ゲームもほどほどに再開です。 こっそり「眉 処理」で検索されてたりしてワロス

俺のやってたこととできなかった事

は、ほとんどおおさか君が自分の動画に書いていると思うので(俺は見てないけど) シャンファならではの対策?・弾だらけになったら、大きくランしてから逆移動ダイユウシで逃げる(入力は8ラン〜2NBもしくはその逆) →そこそこ結果出たけど、空コンを邪魔される…

一晩あけて

いやー負けた負けた。 動画見るとそこそこ頑張ってはいるんだけど、 結局3本目が取れない。 というか、うん、若干舐めてた部分はあったのは否めない。 特にテレポート対策が今ひとつできてなかったのと、 投げ抜けが予想外に上手かった事。 一方俺はオンでは…

アルゴル対策教えて

すっかり書くの忘れてた。 特訓してたもんで。 やっぱ弾とトゲトゲと11Aがきついなー22B+Kとかで跳ね返せないか試したんだけど無理でしたー

無限のフロンティア

クリアした。20時間ちょいだた。 今時20時間でクリアできるRPGも珍しいし、 戦闘が単調じゃないので面白い。 中古で値下がりしてるのでDS持ってるひとはとりあえず買うといいレベル。 まあ二週目は無いかな・・ それからその後に買ったバンブラDXが神ゲ…

木屑なら今俺の横で寝てるよ。4:1で。

ひさびさにオンでやってきました。 鉄拳とスマブラくらい違うゲームだと割り切れれば、精神がギリギリ持つか持たないか。 今日やったジークがしんどかったなー 22B〜デキAとか、シニシニ二択とかファジーのつもりで↓入れると両方食らうとか。 もっと4Bとか効…

まめちしき

「どすこい」は英語で「deep love」って言うらしいよ。 深いね。

キャリバー

ソフィーの11AAは7セットでクラッシュでした。結構グロイ。・吉光 つべで吉光の半永久コンボ(通称?ソウル剣道)をやってましたが、 吉光には日向砲があるじゃん!ってことで試してみました。 結果、とりあえず1Kから44bBの1回目を当てるのがものすごーくむ…

「あきらめさせたらそこで試合終了ですよ。」

吉光スレで飛空剣ネタが話題にならなくて寂しい木屑です。 欲が出てきていかんね。またそうすひさんに怒られそうだw

キャリバー

吉光の飛空剣からは、2A+BH〜地雷場中66が入るそうで。 とりあえず閂CHからは「見て受身取らない」はかなりむずげ。 寝っぱなし選択しても、横転しちゃうと飛空剣が当たっちゃうとき有りw 引き続き実戦で調査を継続と。 ・ソフィというかどすこいさんCPUの11A…

動いてくれシャンファ・・ここには久川綾と新谷良子と・・俺が居るw

麻雀むずい。 普通にあがれば点が安く、 高目を狙うとあがられる。どうしたらいいのかw

キャリバー4 吉光

内容だけ書くと、 吉光の閂込め(aB+K)カウンターから、飛空剣(9B+K2?)が前方受身以外の受身に確定。 飛空剣ヒット時は3Bがダウンに当たる上、66A+Bでの受身確定もあり。 対の選択肢(寝っぱなし、前受身)には1Bをホールドしておいて、 ガード不能になった瞬間…

まだ時間ないけど

載せるべきネタがあるときは書かざるを得ない。

書く暇ないけど

動画うpしたよ。 琉くんの公開陵辱からニコニコに跳んでください。画質悪いです。 解説はまた今度・・すんません。 俺が動画でやりまくってる、 起き攻めFC3Bからの攻めは、 寝っぱと横転にFC3Bがささり、 受身を取ると次のFC3Bとかに割り込めないという超…

キャリバー4 どすこい

元吉光使いの琉君に突っ込まれたところ、 しゃがみ3Bも10回みたいで調べたら10回で絶望した。 こういうのを日本語では希望的観測というみたいです。 ただ、たまーに9回になる事もあって条件が謎。 ここから全部推測だけど、 「バージョンアップして、ソウルゲ…

絶望ビリー(連れ込んだ女が戦術予報士的な意味で)

今週のはまだ見てません。

ジュテーム オブ どすこい喫茶

久々にランクマ行こうとしたら、 いつの間にか45%が避けたいプレイヤーとか言ってて どうみてもソフィーというかどすこいのせいです本当にありがとうございました。というわけで久々にシャンファつかったらダメダメでした。 今日オンライン対戦会とかやらな…

壁コン

どすこい壁→66B壁→66B+KAB→振り向き3A+B 80ちょい 地上からの壁ヒットと、浮かせ技の壁ヒットが別でカウントされる事を利用したコンボ。入力に余裕がないので壁にヒットしたのを見れないのが難点。どすこい壁→44A派生壁→セラフィム&追加 76くらい どすこい…

キャリバー4 ソフィーティア どすこい

どすこいをオンで投入してみたんですが、 最初は意外と苦労しました。どすこい→どすこいが普通にアッパー系の技で 暴れをつぶされてしまうのでw そのままA+Bで逆二択の読み合いにもっていってもいいんですが、 そこでとどまらずに色々な選択肢を模索するの…

ケジャンタイム終了

まだ俺のどすこいタイムは終了してないぜ!

キャリバー4 ソフィーティア

世間では評価の高いソフィーティア ↓ でも今回のソフィー全然強く無いよ! ↓ あれ、やっぱり強い?←今ここその原動力となる技は、 新技なのか前からあったかすらわからない4B+K。 発生18くらい、早い段階で上段回避、ノーマルでふっとばしダウン、硬直小さい…

ケジャン

某ブログ界では有名なあの人の日記の真似をしてみるところから。

コードギアス R2

明日最終回ですけど、 俺が気になるのは最近思い出したように血を吐き始めた星刻(緑川と言ったほうがわかりやすいか?)が結局いつになったら死ぬかという事です。 初期に血を吐いたのを見てからというもの、カッコイイ死に様を色々妄想したのですが、病気の…

スパロボZ

時間なくて5話くらいまでしかやってない。 とりあえずルナマリアが最初に覚えてる精神が「必中」で萎えた。 お前それだけはねーだろと。

キャリバー4は一息ついて。

ほかの事色々やったり、ネット繋がらなくなって悪戦苦闘しまくってました。 まさかWANポートじゃなくてLANポートにケーブル挿してたとは・・ kaiに繋ぐのも死ぬほど苦労して、知り合いに力技を教えてもらったら 知識なさすぎてわけわからなくなって自滅した…

タツノコvsカプコン

ロックマンと鴉使った。 ロックマンは誤爆が多くて困った。シューティングモードが強かったわー 鴉は操作感がFATE/UCのセイバーに似てた。適当〜236A〜236A+Bって繋ぐだけで1億ダメ超えてびびった。億て。 明日行く人の参考になれば。 今日のチケっとはどっ…

ブレイブルー

タオカカ使ったけど弱中が繋がらなくて困った。 探せばあるのかもしんないけどFBKで終了。