2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルブラ

アルカディアネタですが、ガーキャンシールドバンカー(ガード中214D) が出始めキャンセル出来るそうで、通常技と投げ以外なら 何でも(必殺技、バックダッシュ、ハイジャンプetc)キャンセルできるらしい。 しかもゲージ消費なし(キャンセルしないと50%消費…

イグスラ

なんか地元のレジャランは1台しかない。 水曜ロボカイ使って、リバサとか割り込みで昇竜が出ないなーと 思ってたら、打撃無敵が無くなったらしい。 潰されてたのかorz ロボカイにあっさり見切りをつけて、新キャラのアバを使うことにする。 必殺技の種類がか…

マインドがダウン記念日

だと思ったら28日でした。ダウン。 バイトがついに終了した。 上司からYシャツとネクタイをもらうイベントがあった。 よし、遊ぶか←×

最近の暇つぶし

小岩メン辞書を考えてます。100語行ったら(皆に確認とってから)どっかのサーバーを借りよう。全然わからんけど。 絵板のアカウントを取りました。今はフェタクソなジ・O(しかも永久に未完成)があるだけですが、僕がそれなりに描けるように、というより塗れる…

木屑ネコの底辺

怒られるかも。 例の掲示板に書いたことはこのまま行くと明日の朝イチで消します。 いやっホント、出来心みたいなもんでね、 皆で書いたら面白いかなーと思って 良かれと思って・・ってちょっ、ほんとにレス無いの? 待てオイィィィ と銀魂風に始めてみた。 …

もうアイシールド21じゃないじゃん

八幡対戦会に行ってきました。 最近は対戦会前に食事を済ませてます。学習した。 まあ前まであった対戦会後のサイゼwith毛玉は なかなか楽しみだったりしたんだけどね。 今日は天やできのこ天丼。まいたけの天麩羅が大好きなので。 御飯食べると調子も良いで…

俺別にツンデレとか好きじゃないし

と言ってみるツンデレ。 書き直し。学校帰りに八幡エースに行ったらいつもどおり悪リーが居たので 試しに入ってみたら、スティーブにぼこられました。 5.0のときもキツかったですが、今も十分キツイです。 プレイヤー性能は負けているとしても、12連敗くら…

スパロボJ

とりあえずナデシコが強すぎます。 他の奴は大体何個か欠点があるのに、 これはただの無敵戦艦ですな。熱血覚えたらえらいことになるフルメタ勢を頑張って使ってますが、どうにも移動力不足で 運用が難しい。特に宗介機が射程短くて遅れがちに。 もう1ランク…

鉄拳5

仁やる気復活した。 最近は飛鳥と仁で使い分けてやってたんだけど、 無意識に相手見てカード入れたりしてたんで、 これじゃ駄目だなと。 飛鳥と仁は基本は同じだけど方向性が全く違うので、 それはそれで勉強になるけど。 例えば、一般的に確反は仁のが強い…

おっさんですかシャアですか

http://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php まだあとで書く予定だけど忘れないうちに。 あの眞鍋かをりさんもはまっているようで 紹介しないわけにはいかなくない?というわけで先に張り↑503になってるけど普通にいけるようです。 はい続きです。上…

ぱにぽに

と書くと人が一杯来る。 はじけ方がエクセルサーガっぽい。原作関係ないぜー(某CM風に) 黒板ネタは初めて見たけど録画しないとわからんね。 一応コンVとGガンだけ解った。 途中のメカも思いっきりガンバスター+ガイキングとか 微妙に最終回臭を出してたりと…

天才の気持ちなんかだれもわかりゃしない

タイトルはネタです一応 千葉プレリに行こうと9時にセットしてた目覚まし時計には 気づいたんですが、眠いので放置。親がね、寒くなったからでかい布団持ってきたんだけど、 ついでに薄い布団持っていってて、暑くて起きたり 寒くて起きたりしたのでいまいち…

ラヴニカプレリ

MTG最新セット、ラヴニカ:ギルドの都のプレリリースに行って来ました。 カジュアルのトーナメントBに参加。1回勝つと1パック、 3回以上勝つとボーナス。 結果から言うと3−2で、1パックボーナスで4パックもらって終了。 以下レポ。 赤白がいいなー、と思っ…

木屑アジェンダ(行動計画)

もうすぐ20000ヒット&マインドがダウン記念日なので、 ちょっと企画を考えてみたいと思います。題して ネタが無いなら作ればいいじゃないコーナー。 今から月末までいくつかぶっぱ企画を考えるので、 読者の意見と俺の独断偏見でそれをやって、 その様子を…

キャリバー

合流前にぶぶかで油そば大盛り。 たれはお好みで、って言われて、かけたらラー油で、 奥の方にもっと黒い液体あったけどあれがたれなのだろうか。 今日のゲストは八幡マキシ二人。 結構勝てたけど、課題も色々。 やっぱダメージ効率が全然違うなあ、と思った…

スパロボJ

今17話くらい。ようやくフルメタ勢が出てきました。 今強いのは〜・・ テッカマンブレード&ペガス・・コンボ攻撃と最強武器が使いやすい。 ダンクーガ・・攻撃力が高い ソードストライク・・今回エールが弱すぎ ゼオライマー・・また最強ですか? 逆に今回…

テックセッターー

夕方までスパロボJをやって、八幡エースに行きました。

バイト

例の上司Sが来週の火曜に転勤らしい。 代わりに来たおじさんは前は別の店の別の部所だったらしいけど、 そんなことはどうでもいいや(もうすぐ辞めるし) ともあれ、奴が居なくなるより先に辞めない、という 地味に目標にしてたことが達成できたので、ひとまず…

これでやっと・・

日記が追いついた。 最近露骨にヒット数が減ってきてるので(3日くらいで100くらい) ちゃんとしないと。 今日は内定者懇談会に行ってきました。 1年以上ぶりのボウリングでした。 チーム対抗で(5人*10チーム)優勝すると1000円分の商品券が。 まあ俺も頑張った…

眠すぎてちんだ

色々ごたごたしたけど、結局五竜杯に行くことに。 デッキはヨウセイgood。より良い品物でヨウセイをひゅんひゅん回すデッキです。 けちコンの要素もあって、青トロン以外には5分かな〜と。1回戦 vs青トロン ×○○ 1本目 4Tトロンからメロクが出てきたのであ…

TGS

キャリバー以外に見たゲームとか。 とりあえずPSPのロックマンXと極魔界村で、PSPが盛り上がるかも。 個人的にはFCで流行ったガシャポン戦記の正当な続編である ガシャポンウォーズ(GC)が注目。戦闘がアクション戻ってる上、 体験版でもフリーダムvsゼータな…

MTG

キロミリさんからカードが届いた。 割ととんでもない量で、部屋の15%くらいは今占められてます。 昔のコモンアンコが大体揃ってて素晴らしくノスタルジックになりました。 レア関係も良いのが一杯あったので列挙してみます。 Force of Will いきなりアンコ…

戦士に休息なし

ご無沙汰です。書いてるのは20日。 その間にレスくれた人(こうらいさん、ミズさん) ほんと申し分けない。 >こうらいさん まあ中高生でうろうろしてる人らがゲーセンで、 っていうのは今はきつそうですね。 昔は僕の知り合いにもKOF強い人とかいたんですが。>…

inきんぐ宅at沼津

予想通りといえば予想通り、 夕方起き〜適当にゲーム〜漫画読んで寝る、というサイクルを 2回してました。やったゲームは大体スマブラかマリオカートDD。 スマブラは「暴君」きんぐの調子が悪かったので いつもより勝てたりしたかな。 逆にマリオカートは才…

はいはい埋め埋め

実は14日の日記。前回の長文の後の話。 さすがに置いてなかったので残念。 夕方からJanne Da Arc(ファンだけどスペル微妙、以下ジャンヌ) のライブに行ってきました。 実はライブってのはこれが初めてで、 色々緊張したりしてた。 場所は日本武道館。九段下…

必死ですから〜残念!

昨日は暇すぎて腐ってました。 ラヴニカのスポイラー見ても感想言う相手とかいなくて、 仕方無しに闘劇DVD見てました。 やっぱ思ったのはウメハラがすごい。 決勝でいきなり「ハイ出番ですよ」って出されて、 きちんと勝つ、とか。俺そんなのやったことねえ…

T樫っぽい

昨日の日記も書いた。 昨日ゆずネコさんとか琉君から、 最近日記つまんねーYOと言われて、 まあ凹むとかは無いけど、理由も解ってるし。 ただなんていうか。倦怠期ってやつかな〜 全盛期が面白かったかは別として。 ちなみにもうすぐ20000ヒット&マインドが…

困った時の合併号

11日の朝。というより、何故か前日から全くねむれなかったのですが、 MTG大会の日。とりあえず7時くらいにきんぐメールしたが連絡無し。 なので先に選挙に行って自民にシュート。帰ってからもう一度きんぐにメール&電話。 数分後、「今起きた」と言うメール…

すっぱ苦い

7時ごろ目が醒めたのでテイルズ(リバース)を終わらせました。 超不規則な生活。 ラスダンのザコ敵が強くて、料理が無くなったりして何回も出直したり。 ザコ敵のゾンビ犬が強くて、 前衛一人だとあっさり突破されて味方が蹴り殺されるパターン。 でもラスボ…

メルブラ

人がいないときに1プレーだけ。 ネコアルクが良い。 屈Bがリーチ長いとか言って、 リーチ生かすと次に何も当たらないという地雷付き。 22Bが楽しいので、こればっかでした