ラヴニカプレリ

MTG最新セット、ラヴニカ:ギルドの都のプレリリースに行って来ました。
カジュアルのトーナメントBに参加。1回勝つと1パック、
3回以上勝つとボーナス。
結果から言うと3−2で、1パックボーナスで4パックもらって終了。


以下レポ。
赤白がいいなー、と思ってたんですが、
普通に強い黒緑(後半青タッチ)になりました。
レアは入ってませんが、4枚の除去、
アンコの<よだれ垂らしのグルーディオン>がエース。
1回戦 青黒○○
1本目 相手事故。3マナ4マナと綺麗に出して勝ち
2本目 相手やや事故。復帰するも<戦利品狩り>が強すぎて勝ち

2回戦 青黒緑
1本目 死足虫(2Gで寄せ餌能力起動)に+3+3エンチャントついて勝ち
2本目 死足虫を巨大化させて勝ち

3回戦 黒緑白
1本目 相手事故&ダブマリ。
2本目 ゴルガリの女王出されるがすぐ除去。次にプレリカード君(6/6トランプル)
さらにこっちの+3+3付きにおまけ付き拘引を付け、こっちは土地ばかりドロー。負け
3本目 戦利品狩りにさっきの拘引がタイミング良く付く。女王も除去できずにダメージ負け。

4回戦 青黒
1本目 割とライブラリーが無くなりそうになるが、ボコって勝ち
2本目 相手土地4つで止まってぼやいてたが、その分スペルは引いてるわけで。
まあ3マナ1/1とか入ってるデッキには・・勝ち。

5回戦 白緑黒
1本目 ようやくグルーディオン登場。こいつつえーと思って場を持ち直すと、<ウルサパイン>(レア)とか言う奴登場。1マナで対象1体+1+1とか。。ムリー
2本目 普通にビートし、ライフ8くらいまで減らすと、ウルサパインが出てきたので
辛うじて除去。すると次はロクソドンの教主(レア)。ダメージ回復されて五分。
次に飛行と本体に与えた分だけトークンが出るエンチャント付与。ムリー


と言う感じでした。デッキは普通に強かったけど、「当店では超強いカードは取り扱っておりません」ので、4勝の壁は越えられませんでした・・