2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キューマ

QMA始めました。 最初の全国戦で優勝なり。81点。 俺だけ正解だったときと、 優勝者発表のときとかは脳汁出そうになった。 いいゲームですね。ちょくちょくやります。 混んでなければw

楽な人

前作(2)はダイユウシ当たってくれる人が一番楽だったけど、 今回一番楽なのは確定入れてこない人/キャラ。 ダイユウシ当たってくれるともちろん楽なんですが、 今回はそんなに当たらないし、攻め続かないので。 11K撃ち放題とか、66A+Bが安く済む時とかが楽…

キャリバー

うちはおおブロみたいに役にたつ記事はありませんよ。 どうでもいい知識とシャンファのことならたまにはあるかもね。 そういえば琉君が大好きな6bKは、まあガード不能は入りませんでしたが、 硬直というか隙40Fくらいですね。 大体そのキャラで一番減る浮…

更新のマーチ

30日がやすみだったはずですが、今日にズレました。 夕方から原付でブーブー秋葉原まで移動。 今の時期は風がいい感じやね。信号よく引っかかってうざいけど。

AAB?BAKA?

性能比較コーナー。 シャンファAAB ・ヒット確認簡単 ・ダメージやや高い ・ヒットで微有利 ・硬直長い ・2段めがあまりスカらないユンスンKKB ・ヒット確認やや難 ・ヒットで微不利 ・3段目CHが高リターン ・2段目がたまにスカる ・相手しゃがませ、硬直…

書く日記がねーよ。

遡って木曜日、小岩に戻って毛玉君とガチりました。 この組み合わせは本当にお互い得るものが多い。らしい。 俺の方は口だけ理詰めでなあなあになってる部分。 毛玉君はしゃがパンを出し続けるタフネスw結局穴だらけなシャンファの戦略も、 毛玉君以外は半…

リフレッシュデー

なんだか皆の都合も悪く、 俺のバイタルもそんなになかったので、 髪切ったり、部屋片付けたり、実家に寄ったりに充てました。 今日はSEEDを少しやったんですが、 1:2で頑張ってる人が居たんで乱入。 インジャスだったのでウインダムで入ったんですが、 …

謝罪しちゃいますうううう

月曜の飲み会の最後の方で連呼してた俺。 どうみても腐れ脳みそです。本当に略。 飲み会の夜にはそうすひ亭にお邪魔。 かっ、帰りの原付が運転できなかっただけなんだからね! んで剣サム勢のティラ使い(名前忘れてしまってごめんなさい) とみっちりやりまし…

その後

原付のメット入れに鍵を閉じ込めてしまい、 7350円の出費。まさしくorz。 前につくった焼肉は悪くなってるしで、 締めくくりは結構きっつい一日でした。

キャリバー

延々吉光VSシャンファ。 途中違う人とかおろろんさんとかきたけど、 ずーっとやってました。 やっぱり接近戦は吉光はクソいほどの強さ。 閂込めの性能が良く、ガードするだけで嫌な感じになるし、 上段回避つきでカウンターで激減り。毛玉君は寄るのが上手い…

怒涛の二本立て 後半戦

4時まで池袋で三国志をして、帰りの切符買うのにコインを入れたところで 用事を思い出して本屋へ。 せっかくなので毛玉君に連絡したら来るそうなので、 後半戦開始。 来るまで時間があるのでSEED、 ガイア使ってきました。 変形解除の硬直は、ブーストが残っ…

キャリバー

今日はサファリに行きました。 珍しくオールシャンファです。 大会出れたら強キャラ使うのも考えるんだけど。 いやシャンファも十分強いですけどねー やっぱり暴れ技の使い分けが肝かと。 サファリの人たちは自キャラに関しては相当知ってて、 結構キツかっ…

闘劇DVD

ようやくGGXXの分を見終わりました。 といっても不具合のせいで8割くらいですが。 何かあんまりやってみたいって感じにはならなかったなあ。 コンボむずすぎなんですよね。 結局、立ち回りでいかにクソ技を当てるか、 いかにクソ技に対処するか、という感じ…

SEED

練習してたら横に座られて乱入。ビクビクしてたら 協力してくれた。なんか美味いことCPUフリーダムをぼこれたら、 ランクDESTENY。次のEXステージでデストローイとアビス、カオス。 死亡しますた。やっぱローリスクに動いてスカ待ちかなー と思いつつ、引き…

ぽけもそ

なんかダイヤとかパールとか出るらしいね。 ルビーサファイアは一応やったけど、 モンスターのデザインが悪くなる一方。 最初が一番よかったなあ。 というわけで初代の俺的ベストメンバー。 レギュはミュウツーとバグだけ禁止。レベル100w先鋒サンダース…

堕天使ブルーのかかるスーパー

いや今日実在しました。いや〜明日から2連休。 明後日の予定は入ったものの、明日はまだ未定。 何すんべ・・