キャリバー

うちはおおブロみたいに役にたつ記事はありませんよ。
どうでもいい知識とシャンファのことならたまにはあるかもね。
そういえば琉君が大好きな6bKは、まあガード不能は入りませんでしたが、
硬直というか隙40Fくらいですね。
大体そのキャラで一番減る浮かせ技は入りますが、
入れる側にちょびっと技術が要りますよと。
割と馬鹿にしてる技なんで、きっちり処理しましょうw


今日のフリプはシャンファは強キャラでした。
キコウガクでくるくる回ってHKが萎えてました。
この技だけは一級品です。
ただキリク相手だと立ち途中Bが確ってしまうので
ちょっと微妙でした。逆にキリクは3Aが安全なので、
こっちで削り殺しましょう。
対キリクはほんとに攻めのターンと守りのターンが曖昧なので
癖を読まないとめんどくさいですね。
あとは3Bからの起き攻め。
これは主に1BBと3B、立ち途中A+B。
それから1A(スカ)〜立ち途中Kとか。
33KAで〆ると相手が落ちる場所が毎回違うから経験かな。
面倒だけど、相手も同じかそれ以上にめんどくさいはずなので。