2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリバー 妄想

ザラメの撲面は11F以下らしい。 ということはもしかしたらシャンファのaKも 意外と速かったりするのかも。 17以上だったら普通に今までどおり使う。 16だったら2択に使う。 15だったら確反に使う。 14以下だったらキャラランクが上がる。 果たしてどれになる…

御飯を炊きながら

AboxのCMを見ながら日記を書いてます。 こういうアルバムはいい曲ももちろん大事だけど、 ダメ曲が入ってないのが大事です。 そういう点ではこれはなかなか欲しいと思うけど、 亜麻色の髪のなんたらで折れそうだ。 深夜番組で見たんだけど、 ミスチルの桜井…

キャリバー

そんなこんなでマンデー対戦会へ。 行く前にアキバで買い物したんだけど、 なんだか新刊過ぎた本は見つからないし、 ごくせん2のカードはめっちゃ高いし(アンコで2500とかあった) 残念賞。 面子は書くのが割と大変なほど豪華。 やっぱシャンファは火力が今…

マンデーロワイヤル

起きて延々課題。 ドラマの再放送(カバチタレ)見ながらだけど。 つーかドラマってなかなか面白いもんですな。 前回、前々回は本が面白かったから感想文もすぐ書けたけど、 今回の本は同じことの繰り返しでマジだるい。 面白い要素がちょびっとしかないので書…

キャリバー

今週は金曜日だけ、しっかりと遊んだ。 西セガでは割と勝てるけど、 逆にそこそこ負けれたりもする。 毛玉君がザラメ使って、 「このキャラつまんね〜」 とニコニコしながら虐殺していたのが印象的でした。 というか毛玉君久々に見た。 そして次の日仕事だった…

反響なしでも書く習慣。

カウントは確実に増えてる。 アンケートとかも考えたんですが、 今回は自分を信じることにしました。 相変わらず仕事が忙しい上に、 とんでもないニュースが舞い込んできました。 大泉から東大宮にへんこうになったそうです! 何だこの会社www 一ヶ月でも…

anibana

部屋にテレビがあるので、 深夜アニメなんぞを時々見てます。 いやー結構やってるもんですね。 種類多いです。 まあ毎回見たり全種類抑えたわけではもちろん無いですが、 ちょこちょこと仕事終わりに見てます。 まず色々話題のスズミヤはるひですが*1、 俺は…

キャリバー

キャリバー、というか格ゲーの強さって、 キャラ性能(の引き出し方) プレイヤー性能(間合い管理、読み合い等) 相手への対策(確反、連携の処理など) を総合させた物なんだと思います。 例えば俺は2は低めなんで、1と3でなんとかやってますね。 このうち1…

イグスラ

急にミリアが使いたくなったので、 イグスラ買って練習するかも。 メイのコンボの入りにくさには絶望した。 普通に対空から空コンいけないとか、 全然ギルティっぽくないキャラにいつのまにかなってました。 ゼクスのメイループとか好きだったんだけどな〜

あー対戦したい

一部で多趣味なんて言われてたこともある俺ですが、 今ではすっかり格ゲーとMOくらいしか無くなってしまいました。 漫画は別に趣味とは違うしね。

ディナー

肉じゃがの汁が多い、というのは前回書いたんですが、 残り半分を器に入れたら、 なんかスープかコレ、というくらいの量。 まあめんつゆベースだったので、 まあまあ形にはなってましたよ。 でも臭みが微妙に取れなくてなんでだろう。 自分で食べるだけだか…

キャリ

木曜は休みだったので、 そうすひさんちに。 結論から言うと、セツカに折られました。 もう結局2Kからのドーンがワリカメナイとかいって、 リング際が相当デビルでした。 そうすひさんは最近俺と対戦してたおかげで、 相当強くなったと思います。 はいはいク…

でかァァァい!説明不要!

ってバキのどのシーンのネタでしたっけ。 ナムカプのシャオムウが言ってたのは覚えてるんですが。

MO

ブードラでコンスタントに1勝は出来てたんだけど、 なんか制圧されて初の1回戦負け。orz リーグ二週目が始まったんですが、 追加パックから使えるカードは護民官だけ。 まあ色が変わるほど便利なカードですがw 今日は炎樹族のシャーマンとかにライフ4:2…

RO

プリでアサクロと初めて組んだ。 終わったあとの話によると、あんまり拾われないらしい。 やっぱ皆明らかに自分より強い人とは 組みたくないのかも。 結局俺TUEEEしたくて、 俺YOEEEはしたくないってことなのかな。 それなら勝機あるな(何

RO やる気

やる気がおきない原因 (1) 能力に比べて目標が高すぎる (2) 単純な反復動作からの打開策がない (3) 限界を感じて妥協をしてしまう (4) 好奇心、向上心がない (5) 成功の経験が少なく、挫折してしまう (6) 疲労が原因している (7) 決意…

タマダ・・マキ(ウォォォォ)追記済み

レスが付かなくても日記の話してもらえると 嬉しいもんです。 逆に誰にも会えない状態だとやる気↓↓ 昨日も仕事終わりにそうすひさん宅。 KTさんもいらしたのでいつもどおりキャリ3。 そうすひさんのセツカが日に日に仕上がってて、 なんかしゃがみ3aB(傘ド…

とんぼかえり

11日。 実家に帰ってクレジットカードと ROのパスワード、その他色々を取りに行きましたが 久々にROやったんですがイイトコロを見つけられませんでした。 案内NPCの言うとおりに歩いたら間違ってたとか、 めっちゃ強い熊みたいな敵より 普段殺してる普通の強…

近況

ニュートンという板橋のゲーセンがまあまあいける距離で、 キャリバー含めた格ゲー色々と、 バトコロがあったので結構いい感じ。 50円だし。 大会はいける要素ないけど、朝番の時とか元気だったら行ってみようかと。 あと、最近したらばのシャンファスレに色…

ウイイレ借りてみました

不意に前の日記のタイトルとか見ると、 結構面白いのとかあったりして吹いちゃうこともあるんですが、 そうでもないですか? 最近休みの日のたびにそうすひさんのうちに行ってます。 エイミが結構仕上がってきててアツイ。 1Aで暴れるのはやめてください。 …

大変なことになった。

8日の日記 深夜にオリエンタルラジオが TBSとテレ朝に出ていた。 9日の日記。 なんと転属が決定してしまいました。 次は練馬区の大泉らしいです。 マジどこですかorz しかも同期と同居とか言って 微妙に韻踏んでて鬱。 6月の頭くらいからです。 折角色々分か…

GW日記。

3日。 仕事終わってから毛玉君に電話。 実家に帰って小岩レジャーで対戦会。 なんとココ、対戦台2セットで50円、3ラウンド先取、 といいことずくめ。 でも来たのは毛玉君とむぎさんとタキの人だけ。 タキの人が俺の立ち途中A+Bからの連携を 毎回1回で止めて…

バトコロ

最初は評判悪かったが、 結構動かせるようになってきて味が少し分かってもらえたらしい。 マルコのヘビーマシンガンのオラオラっぷりがやばかったです。 あと「グレネーイ」 ネットで調べたら、キサラは残念ながら弱キャラらしいです。 動かせてるだけで結構楽…

充実休日

昼からずーっとそうすひさんの家に居ました。 原付で大体30〜40分といったところで、 ルートによってはもう少し縮まるかな?と言う感じ。近い。 キャリバーはザサラがアツイ。 シャンファももちろん使ったけど、 ダメージが高くて勝つときはらくちん。 投げ…