2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルブラ

エースでは殆どできなかったので今日やった分。 シオンと数回やる。 向こうのバッタが潰せずに、こっちのジャンプは空投げや空対空で 潰される。こっちも空投げしてみるけど、シールド暴発で南無。 ゲージのシステムが結構難しかったかな。 200〜MAXで安…

ランブル2

カヤを使用。今まで知らなかったんだけど、 アドバンスドアタック(以下AA)って言うのが強P+強Kで出て、 それが攻めの核らしい。AAはチェーンからキャンセルで出せて、 さらにそこから再度チェーンできるって感じ。 これができたら結構楽しくなった。前は何…

バイタリティがたりない

水曜に早々と鉄拳5を手に入れ、 八幡対戦会に顔を出しつつ家鉄。 そこから直接バイト、と言う流れ。 エースは色々新作とかが出てたので、それについて。

メルブラ

デーモン閣下を新しくしたら普通にできました。 メカヒスイはやっぱり難しすぎたのであっさりキャラ変。 リアクトでも練習できるシエルにするかな。 一説によると最強の1角らしいけど知ったことか。 このゲーム、EFZと同じくジャンプ攻撃を空ダッシュでキャ…

ジンメモ

ラゴウを有効に使えば、ちゃんと攻めを構築できる。 あとは真ローをすばやく確実に出せるようにするとかかな。 同段のほんとにどうでもいい人によく負けるのがきつい。 多分起き攻めが凝り固まってダメージ負けしてるっぽい。 特に、起き上がり暴れ系はきち…

鉄拳5

軽く寝てからエースへ。 途中、借金が減って無くても勝率が上がっていくことに気が付いて(今更) 軽くへこんだり。カード1枚使って、大体勝率40%です。借金100くらい。

ノートン自身がウイルス疑惑

無事学科試験に合格して免許を(σ・∀・)σゲッツ!!してきました。 賞賛の声をおくれ世の中の虫けらどもby音石明 保険とかいろいろあるので乗れるのは4月半ばくらい? お祝いにシェーキーズにいくのが夢です。オゴリデモイイヨ

「おめでとう」に罵倒のスパイスを添えて

やっと教習生活が終わりそうです。 卒検に合格しましたので。 1個やばいミスをした(しそうになった)けど、 教官も止めるのが遅れたらしいのでそれは免除で。 まあ大した事じゃないですよ。 左行かなきゃいけないとこで右行く気満々だっただけです 他は普通に…

メルブラ

鉄拳の後ろにあったので少し。 やっぱダメージ源がないのがだめですね。 そもそも攻め方がいまいちよく分かりません。 対空も全然できないし。そこらへんはKOFっぽい?ビームとJ中とジェット(空236弱)がCHで受身不能っぽいけど、 全然拾えない。ジェットは拾…

鉄拳5

2時半くらいから毛玉君と本八幡エースへ。 何か大会やるらしいので一応参加。毛玉君はIDがないので 牛さんのカード(デビジン)で参戦。 結果は2回戦負け。優勝者の悪LEEさんに3たて。 中距離でちゃんとガードできなかったために読み合いまで行けなかったのは…

俺は妖怪じゃない

結局アブノーマルカーニバルに行ってきました。うそですけど

そのた

明日の予定まず教習所に写真出すところからスタート。それから 池袋キャリバー大会 どっかで鉄拳大会あった気がする ごろね アブノーマルカーニバルhttp://www.egmc.co.jp/abc.html うーん、悩むな。 でも4は無いな。

メカメモ

ダメージソースがボウガン(笑 立ち中がしゃがみに当たらなくてよく死んだ 崩しが見切れればこっちの番になる(確反? 超必結構強い くらい?全然わかんね

メルブラAC

半ばやけくそでやってみました。 攻略サイトは見たからなんとかなるだろと思っていったけど駄目でした。 何か攻略サイトと違うのは、 空中ダッシュで何か出るらしいのが出なくなってる ジャンプ強がめっちゃ遅い(前から? とか?あまりわかりません とりあ…

鉄拳5

無謀にも同段のニーナに挑み、二段に(復讐はした 二段ラッシュが来て昇段がくるも、リーに壁コンで乙 二段のレイブンが来て、こっち降格あっち昇格 勝ち越しなのに損した気分。 師範遠いわあ

鉄拳5

前に毛玉君とサイゼで話した、鉄拳5キャラをサッカーチームに例えてみる企画。 飛鳥 キーパー不在。選手のテクニックは悪くないが、皆足が遅い フェン 全員がエース級。でもシステムやフォーメーションがそんなに良くない 仁 ゾーンプレスからのカウンター…

ゲーム

気になるゲームがいくつか。 ザ ランブルフィッシュ(PS2) システムが結構好きっぽい。カヤかアラン使うかな。 カヤは強キャラらしいけどそんなの気にしない方向で。喰らい超必とかセンス良すぎですね。昔のアルカディア読み直して良さそうだったら・・でも鉄…

キャリバー

3が半正式発表かな。アーケード・・出ないのかな。 2の経験を生かして勝ちまくる計画ががが

鉄拳5

バイト帰りに3段のパンダにいわされて3段に戻り。 解る要素が無いのに連コは良くなかったです。 琉君の気持ちが分かりますね。 ベアへブンに飛び二段が全然入らなくてげんなりする。 ハンティングスタイルの転がりがガードできなくていらつく ヒップ起き攻め…

確反って書いとけばいいと思ってるだろ

6時からバイトでいまいちすることが無いので ゴリ寝してしまいました。エースとか行けばよかったかな

鉄拳5

結構勝てて。 防御がやや出来るようになって来たかな。噛み合った人を殺す率は 偉いことになってます。一応4段に昇格。 1P側の風ステの出なさがやばい事に・・ タイトル考えるのは時間かかったけど、思いのほかネタが出ないので終了。 ダウンか?

キャリバー

ヴォルド使いで闘劇出場のOK27さんが来てた。 毛玉ヴォルドと全然違うのでびびり。 何故かランにエルボーを刺すのが上手かったのが印象的。 基本的には同じことの繰り返しだったから慣れれば(というか投げだけ普通に抜ければ) 勝てるっぽい。でもやっぱヴォ…

確反喫茶 ラファエル

寝すぎてもやもやだったけど、色々やった一日 とりあえず教習がようやく検定まで行った。長かった・・ 月曜検定で、うかったらどっかでテスト受けて終り。 んで雨の中琉君ちに行くも残念賞。鉄拳4で仁使ったらつえーしさ 全キャラ分の対ダイユウシのスカ確を…

こんなのみた

http://www.geocities.jp/tamchin777/ ROねたです。ネット特有の人付き合いの不安定さによるドロドロ感が なかなか恐ろしいです。 女の方の怖さだけが目立つけど、男の方も 油*1やめろって言われてるのに止めなかったり 自分が言った「暴言」の内容に触れて…

ジンメモ

6RKが強いかも。多くは無い、4から強化された技の一つ。 発生16Fで下にやや強く、ヒットで大幅有利、確反なし、 カウンターで転掌がキャラ限で全段ヒット(1段目がスカるのが多い) 3LPよりちょっと長いんで、その辺で使うと良いかも クリスティ戦では命綱な…

鉄拳5

拳聖のフェンにぼこられてきた。 仁ならやっぱそれほどじゃないかな。 注意点は とにかく撲面に注意。しゃがめば追い突きが入る 軸がずれたゼンソウタイには追い突きが入らないかも。 3LPが効く。あとは6LK、6RKが良いかもくらいかな。まだガクスンの確反が…

キャリバー

戦は千葉勢もあんま活躍できなかったらしい。 結局負けたのは関東勢らしいけど、 千葉のチカラを知らしめられなかったのは残念。 (戦だけでなく)大阪行きたかったなあ。毛玉君はお土産買ってきてくれないし

寝溜め中

週末はバレーの試合いったり(負け) 行徳のMTG大会に行ったり(負け)してました。 その間睡眠時間がかなり短くなってて、 おかげで今日はぐっすり眠れました。まだ健康ですね。

追記

ジンがよりによってアニメ版のリンクが付いちゃったよ。 アニメ版はしょぼいので注意。でも女キャラの声優だけはやたら豪華ですね。(声優はあんま詳しくないけどほぼ全員知ってる)

漫画

ボンボンの餓狼伝説やばかったなあ。。殆ど正攻法で勝ってないし。 僕はボンボン派だったので、あれはリアルで読んでたり。 カポエラのうんちくとかはあの漫画(のジョー東)からでしたよ 他のボンボンの漫画で印象深いのが、 王ドロボウJINGとロックマンXかな…