漫画

ボンボンの餓狼伝説やばかったなあ。。殆ど正攻法で勝ってないし。
僕はボンボン派だったので、あれはリアルで読んでたり。
カポエラのうんちくとかはあの漫画(のジョー東)からでしたよ


他のボンボンの漫画で印象深いのが、
王ドロボウJINGロックマンXかなあ。
ジンは今マガジンZで連載中のはず。
2巻までと3巻以降が全然違う漫画。
口では説明できないので*1是非読んで欲しい。
はてなのリンクつくかなあ
ロックマンX岩本佳浩という人の。
当時乱発気味だったロックマン系で一番面白かった。
X3くらいまではゲームのリピートみたいな感じだけど、
途中から作者の色みたいのが出てきて面白くなる。
でもコミックス全然売ってないんですよ。探し中。
あとはウルトラマンの何か(話がドラゴンボールそっくりのと、忍者の)とか、おきらく忍者ハンゾー(友達が好きだった)、ガンダム系とか、へろへろくんとか。

もう10年くらい前だから大分懐かしい。
ジンだけはガチで現役なんで今はそれだけお勧めしておきます。

*1:強いて言うなら一人「ルパン+ワンピース」かな