2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NBC

このゲームが流行って無いことは誰でも知ってると思いますが、 駄目な理由はつまらないからじゃないんです。 理由その1.CPU戦がひどい なぜかサバイバルがデフォで、 一人倒されたら負け、時間内に負けなければボス。 という対戦とあまりにも違うシステム…

今日は私給料日よ!

いやあやばかった。 財布の中のお金が 毛玉君の最少記録<俺の財布<5巻のあさぎさんの出番 くらいになってました。 すわ今日から贅沢三昧、と思いきや 給料3まんえん・・orz まあ普通に応援行った時の分入ってないとかっぽいので 間違いですね。倍はある…

キャリバ

まだバージョンβ触ってません。 書けることないわー GWの5月4日は夜飲み会あるから何とか空けられませんか、 と店長に言ったらぶっぱで休みになった。 ちょっとオフ会に行ってきますね。 GWとかいって中学生の時からまともに休んだこと無いんですが・・w

とくべつにんむ

今日仕事に行ったら、店長と会うなり 「ハロゲンライトが無いんだけど」 まずは地元のホームセンターへ。無い。 一番近くの店舗へ電話。無い。 電気屋めぐり。無い。 というかパートさんがでかいって言ってた店が わたでんより小さくて参った。 結局行った事無…

みじかく。長いのは昨日の分

最後の希望であるゲーセンにも、 キャリバー3はありませんでした。 帰りに雨も強くなっててずぶ濡れで帰宅。、マジ折れる。 困ったのでキャベツで一応聞いてみます。 琉君ちの近所のゲーセンに転移してきてほしいです。

おしごとおしごと

さらっと仕事を流して(いや本当はちゃんとやったけど) そうすひさんからメール。 御飯食べて10時。行くか行かないか。 うーん うーん 行きます。 最初原付で行こうと思ったんですが、 道がわからない。まあコレはアドリブでなんとかするとしても、 ガソリン…

秋葉原に菊寿司ってのがある

あれ、菊すしだっけ。まあいいや 25日はナムカプをやってたら時間があっという間に経って 駅までゲーセン探しに行くが見つからず、というか無く、 漫画喫茶でザ・シェフの新章を全読みした。 味沢シェフがガチでかっこいいのでマジオススメ。 プロとしての心…

ちなみに今日は誕生日

書いてるのは火曜の昼です。 月曜の夜は会社の飲み会に連れて行かれて 上司中心の飲み会だったにもかかわらず バッチリ料金払わされた挙句、 よその店長にうちの店長がデニーズにらちられて 散々愚痴聞かされてて 結局料金払わされると。 んーむかつく。 翌…

ディナー

木屑はレベルがあがった! 豚焼肉に玉ねぎともやしがはいった! 今は卵と納豆を消費する方法を模索中。 仕事が明日行けば2連休。 何しよっかなー 何しよっかなー 日記でもつけるか! んー微妙。誰か来てw

シンディー

昨日は西SEGAに行ってきました。 ちょっとしんどいのを押し切って行ったら、 おちょこさんが「よく来たお疲れ」 と言ってくれて感動した(大げさ) シャンファは勝ってる時は弱い部分見えないんだけど、 負けてるときはよくわかるなあ。 今のとこ勝ち方が 事故ら…

きくずのアキバ系日記

まあ休日の度にアキバ行ってたらしゃあないわな。 今日は田町の事務所に経費の請求(郵送だと楽だったんですが) の紙を提出して撤退。まあ近いのでアキバへ。 小さめのダイソーでおたま(カレーとか掬う奴) と爪きりをゲットし、セガへ。 ゲームとMTGと漫画買…

昨日のディナー

今日のも同じものなんですが、 なんとカレーをつくりました。 野菜を余らすのが嫌なので、 たまねぎ、じゃがいも、にんじん1つずつ、 肉はサイコロステーキで代用。 あとソーセージが余ってたのでそれもGO。 工夫したのは玉ねぎを3/4は普通に切って、 残り…

魔法少女 めでぃかる☆どらごん

今日はちょっと疲れがたまってました。 いつもより1時間遅く起きて、 それでもまだ眠いとか。

キャリバー

セガでやったんだけど、 セツカの人、ソフィの人、ロックの人が強かった。 身内の誰かかと思っちゃうくらい。 なのでまあそんなに勝てなかったわ。 シャンファの方は、BB当ててBBがロックの4Bに割られて 結構悲惨だった。 でもまあ66A+Bでひどい事にしたりは…

拝啓 たのしくやってます

目覚まし無しでも12時半に起きる俺。 でもまだ眠いので、だらだらしながらごきげんようを見て、 部屋の掃除開始。といってもそもそも物がないし、 片付けられない人じゃないので、30分くらいで終わり。 どうしようかと考えた結果、 買い物&キャリバーを兼ね…

シャンファ

3AK〜3B+Kとかは反時計受身で多分避けられるんで、 皆回避してください。 AABは今回ヴォルドの2Bが入ったんで、 どんどん入れてください。 44Bも多分同じくらいあるんで、キャラによってはすごいの入るかも 吉光のアッパーとか。 KTさんも言ってたけど、 重…

今日のディナー

前に作った何とか豆腐の残りと、 インスタントラーメンと、 最初に炊きすぎた御飯を解凍したもの。 ぶっちゃけ今までで一番手抜きです。 でも限られた食材とキッチンで、 賞味期限を考えつつ、美味しいものを作る、 っていうのは意外と面白い。 でもそろそろ…

holy day

さてそろそろ部屋が散らかってまいりました。 明日掃除する予定だけど、できるのか俺。 *ちなみに誰か来るんだったら確実に片付けます。 後は風呂掃除とか休みのうちにしないとね。 まあ10分もあれば終わりそう。 あとは昨日生まれて初めて洗濯した。 まあ…

PS

ホットメールがちょっとおかしい。 もしメアド登録しようとして失敗してる人が居たらごめんなさい。

シャンファ

何か相手もシャンファも基本技のフレームがぐちゃぐちゃになってて、 まだ連携の作りようがない。 ガードされたときは色々できるけど、 ヒット時がわからない。 2K〜66Kがヴォルドの2Bに 割り込まれたりするし。どこが悪いのやら。 なので今は暴れるしかない…

キャリバー

さて結果結果。 1位 KTさん (ヴォルド) 2位 片足さん(ロッキー) 3位 俺(シャンファ) 4人リーグ戦×2ブロックで、 俺はAブロック。 戦ったのはアジンさん?(サムライ勢、キリク使い) KTさん。 一応両方勝って、 本当はもう一人居たんですが、 その人がKTさんと…

メイドゲーセン

に、行ってみました。中野の。 仕事が朝番でキャリバーの大会があったので。 俺はこれがメイド初体験となるわけですが、 なんか両替機が壊れてたり コーラに炭酸が入ってなかったり ごみ捨てをやってあげたりで なんか謝ってばかりでした。 まあ、分をわきま…

今日のディナー

実家から持ち出したアボガドがいい感じになってたので、 スーパーで特売&タイムセールのマグロを買って マグロアボガド丼。 あと揚げ物が食べたかったのでコロッケ。 ご飯炊いて具作って、 まだご飯が炊けないのでコロッケ食べて、 まだご飯が炊けないので…

weakend

朝から仕事でした。 基本11時起きにしてたらずらされて参った。 開店作業が終わるなり、 別の店にポン酢分けてもらいに行ったりしたわ。 そこの店と話通ってるのかと思ったら通ってなくて困った。 まあもらえたのでよかったけど。 早く始まったら早く終わる…

今日のディナー

ディナーの前にこんな話が。 王子駅前の交番で自転車売り場の話を聞くと、 「そこの東武ストアにあるお」 と言う。2回ほど行ったが見たことなかったので、 半信半疑ながら夕食のメニュー探すついでに見てみると、 理想の形&サイズのものが。 「お会計はサービ…

どうするもこうするもなかった

Iフルの話だが 親と待ち合わせするために1時間半も早く起きて出発。 当然1時間半以上早く目的地につくわけで、 ゲーセンとかないかなーと思ってたら 同期数人と遭遇。 俺は理由あるからいいけど、 意味なくそんな時間無駄にしてたら駄目ですよ、 と言いたか…

追記。

死相演舞が復活したらしい。 交換日記もまた始まるようなので、 暇な人はチェックするといいかもしれません。 右下か左下のはてなアンテナから飛べますんで。

今日の夕飯

これからは僕の夕食を書いていこうかと。 よく言えばアイデア料理。 悪く言えば手抜きレシピ。 今日のメニューは「サラダ丼」 まず、レタスとトマトを1cmくらいに細かくする。 そして叔々苑のドレッシングと和えて放置。 次にツナの缶詰を開けて、油を捨ててマ…

ぶっぱ店長

店長「明日の研修辞書いるから」 持ってきてNEEEE!! マジ一昨日言えよと。 最低でもあと二時間早く言えよと。 でも親が物分りがいいおかげで 何とか待ち合わせして持ってきてもらうことに。 色々面倒になるところでした。ギリギリセーフ。

格げー博物館

気がつけば足立の家が格ゲーだらけになってました。 いろんな格ゲーが節操なく置いてあって、 攻略本も完備です。スバラシイ! うちにあるソフトだけで闘劇ができそうです! さて、午前は実家からゆずネコさんの車で送ってもらいました。 荷物が多かったから…