今日のディナー

ディナーの前にこんな話が。
王子駅前の交番で自転車売り場の話を聞くと、
「そこの東武ストアにあるお」
と言う。2回ほど行ったが見たことなかったので、
半信半疑ながら夕食のメニュー探すついでに見てみると、
理想の形&サイズのものが。
「お会計はサービスカウンターで」
でも値段がちょっと高いから聞いてみようと思って
探していると、サービスカウンターは9時で終わりらしい。
誰も悪くないのに、ふざけんな殺すぞ、と思いました。


さてディナー。うな丼が食べたかったけど
家の残り物(主に父親が持ってきたもの)の
豆腐とキャベツがそろそろヤヴァイので
何かクックドゥの何たら豆腐の素を買って、
具はパッケージを無視。
ネギもピーマンもばら売りしてなくてふぁっきんでした。


家に帰って、米を炊いて洗物しながらキャベツを炒めて、
豚解凍してお湯沸かして肉茹でて、
豆腐切って水拭いて台所整理して全部入れて、
まだご飯が炊けてないのでレタスも千切ってサラダにして。
作りすぎをラップして冷蔵庫してまだご飯炊けないので
まあしょうがないよね。


・・結果。
火力が低いせいかちょっと薄味になってしまった。
キャベツの入れすぎかも。
豆腐はほんとは揚げだしだけど無視して
絹漉しだったので崩れてしまった。
キャベツの芯が捨てきれてなくてちょっと失敗か。
ご飯はちょっと硬めに炊けて良かった。
硬めが好みなんです。


またそろそろ買い物行かないと。
あー自転車ほちい