どうするもこうするもなかった

Iフルの話だが


親と待ち合わせするために1時間半も早く起きて出発。
当然1時間半以上早く目的地につくわけで、
ゲーセンとかないかなーと思ってたら
同期数人と遭遇。
俺は理由あるからいいけど、
意味なくそんな時間無駄にしてたら駄目ですよ、
と言いたかったけど大きなお世話なので止めた。俺常識人。


さて一日は実質何時間でしょうか。
俺は学生のころだったら
「実質だったら半分くらいかなー、あとは寝てたり」
とか答えてたと思います。
身も蓋もないですが、社会人っていうのはこれを
24時間にしなきゃいけないと思うんですよ。
もちろん寝るのも遊ぶのも大切な時間なので、
それらも含めて24時間です。
休むにしろ遊ぶにしろ時間は大事に、という話でした。