2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリバー サブキャラ

改めてキャラ表を見ると、なんていうかもう、 こいつらだけ使っててもキャリバーの面白さ1/3くらいしか 楽しんでない気がするキャラがかなり居るわ。 家で動かしてもいまいちよさげな発見とか無いし 「ディフェンスに重点を置かざるを得ないキャラ」 って言…

はい間違えました 加筆

この日の日記は28日の日記でした。移動移動と。 今日こそ勤務先の下見に行く予定だったんですが、 何やら頭や肩や腰が痛いんで断念。 インフルでは無さそうですが、もしインフルで職場にうつしたら マジ大爆笑ですし。明日明日。

目がシャットダウン

起きたのが午後4時。一応そうすひさん宅でまた対戦会があったみたいなんですが、 さすがに無理でした。申し訳ない。 二度寝して5時半。おなかすいたので家にあった「黒稲荷寿司」を食べたのですが 残念、それは私のおいなりさんだ ってな味でダメダメでした…

直撃世代

はい徹夜明け。きんぐと約12時に待ち合わせなんですが、 飯田橋で60分弱時間を潰さないといけなかったため毛玉君に付き合ってもらう。 何気なく入った立ちそばで食べたカレーうどんがウマイ。 残り時間は駅近くのゲーセンでイグスラの一人用で時間つぶし。 …

おさらい

3B〜33KAの後、一番多いのは寝っぱなしなんで まずは遊歩灼明剣で起こして3択がいいっぽい。別に寝ててもいいんですけどね。 あとまだやってない事って言ったら、リング際で崩れスタン〜bKで落とすとか、 リング際地震ブレイク〜4Kでさよならとか、今思いつ…

木屑のキャリ漬け

昼に起きて毛玉君とキャリバー。 対談は行かなくて良くなったんでタワーでキャリバー。 その後そうすひさん宅でキャリバー。 我ながらこれはすごい・・しかも大体シャンファとか・・ 毛玉君のユンスンとはもう相当な数こなしてるんですが、 煮詰まれば煮詰まるほ…

シャンファメモ

今日は3B〜33KAの後の攻め。前述の地震は割とガードされて痛いので別のを。 2A+B 横転、その場立ちガードに対応。見てしゃがめるけど横転には確定。 1B 寝っぱに対応。発生は早くないけど必ずダウンに当たる。派生はローリスク 3B 横転、立ち以外に。 1A そ…

キャリバー コネタ

カサのコマ投げの後その場起きするとガード不能(44bA)が確定。 スカッシュに飽きたら狙ってみては。シャンファの44A+BがCHするとbKが入る。 ダメージは66K追い打ちより少し高い62。しかもリングアウトも狙える。 シャンファの3B~33KAの後の地震は横転〜しゃ…

シンプル1500 ムルアカ氏の逆襲

テーレッテーでぐぐると2番目にくるらしい。すごい! 今日は郵便局で口座作ったり、 珍しくシャンファを使い込んだり。

はいしゃ

5時からって言うのに5時に行ったら20分待たされて鬱。 それから麻酔打って10分待って、 3分削って樹脂詰めて7分待つとか、 サマソのためが完成するほど待たされてました。 いつザンギが降ってきても大丈夫でした。 そんで次がラストらしい。来週の木曜の朝と…

テイルズ

が飽きてきた頃に終わりそう。 今ラスダン前ですが、前に琉君が言ってた 「ラスダン前になるとやる気がしぼむ」 と言ってた意味が今になってよくわかります。

監獄

懲りずにRO。最下層窓手がウマイかもという考えに至ったので わざわざ課金して行ってみるとあっさり無理ックでした。 何か四方八方から敵が来てデストローイ もしくはテーレッテーでした。 まあ難しい事は95までやってから考えよう・・

現在26日朝7時。 昨日はショックで寝込みました。 25日日記の白紙じゃないところを見た人が居たら相当レア。 まあ自業自得な上に寝込んだのは問題が解決してからなんで、 割と心配無用。はじめからしてないか、ははは。(○天さん風 そういえば火曜の日記でフ…

ジャンプ

もう水曜になってるからネタバレでもいいよね。 ・ネウロ 何かいかにも怪しい奴出しといて別の奴が犯人みたいな手法かと思ったら今週中にバレそうになってるとか。独特のテンポですよね。 ・ワンピ そういえば過去編だったっけ・・この辺は単行本で読んだ方がい…

昼飯

久々に。 今日は最後だから学食・・と思ったんですが、 なんか混んでたのでいつもどおりコンビニ飯。 ブリトー(ハムチーズ) ピザまん カリカリチーズパン と、いつの間にかチーズまみれになってました。 俺の体にはそんなにチーズが足りないんですか? そう…

木屑印のステップ

テスト終了。キタコレ。 泣いても喚いてもこれで大学はほぼ終わり。 後はダメだった時考えます。

テイルズ

HP見ながらサブイベント埋め。 普通にメインと同じくらいめんどくさいイベントが多くて参る。 一応隠しボスくらいは倒して終わろうと思うんだけど、 こんなに暇でも一日二〜三時間くらいしか持たない。 さて明日は大学最後のテストです。 持ち込みOKだから勉…

ひっきー&もっきー

はい、二日続けて家から出てません・・ 4月からの職場の下見でも行こうかなと思ったんだけど、 寒さと雪&氷でダウン。水曜行きます。 今の感じだと社宅入って一人暮らしの線が濃厚。 家からまあ1時間かからないんだけど、 店柄からして電車は無くなりそうだし…

スマブラ

あんま考えてないんですが、タイマンになるとついカブを抜いたりして 待ちすぎてしまいます。自分でも良くないと思うし、 かといってぶつけ合いはセンスが無いので、 今度やるときは少し待ってみてください>小岩メン まあ昨日は珍しく、ちゃんと受身読んで…

心の休日

起きたの午後三時。 前日はきんぐ宅で午前三時まで遊んでました。 前回シレンのレベル1テーブルマウンテンの話をしましたが、 なんと今回毛玉君が山頂の町にたどり着くのに成功しました! ある意味もうエンディングですが、一応先に進んでみると、 死の使い…

プレリ乙

大雪の中プレリに行って来ました。 行く途中で人が全然居ない予感しかしてなかったんですが、 行ってみると軽く100越えでした。頭いいのか悪いのか。 配られたカードを見てみるとなんとも微妙で、 結局青黒緑+赤とかクシャる要素しか無い感じの それでもパ…

R3PO

アキバ対戦会に行ってきました。 帰りの電車に若い男五人組みくらいがいたんですが、 とにかく話し声が大きく、内容が完全に耳に入ってました。 そのなかで、スターウォーズのロボットの話になったのか、 一人が「あのロボなんだっけ」というと もう一人が「R3P…

仕事

配属のお知らせが届きました。 足立区らしいです。最寄り駅は西新井(字違うかも)。 家から通うか社宅借りるかちょー微妙です。 しかも締め切りが1月31日。来週一杯しか考える時間ないよ まあとにかく行ってみないことには分かりません・・不安になってきた

ゆんすんがスゴイ

朝8時くらいに日記レスの転送メールで目が覚め、 内容がショックで目がぱっちり。 普段だったら平気なことでもタイミング悪かったら落ち込めたりするので、 ここの日記見て不快な思いした人が居るんだったら どんな理由があっても今回は日記のネタにした俺…

きくずと!

マインドか?マインドがダウンか!?(挨拶 昨日の日記は35点です。 これがファミ通のクロスレビューだったらプラチナ殿堂なんですが どうも違うみたいです。惜しい。 さらにサボり&放置イクナイと言われました。 その人のサイトの掲示板に「日記復活します」…

恋人よこれが私の一週間の仕事です

久しぶり。唐突に一週間休んだせいで オリエンタルラジオが嫌いになった人も多いと思います。まあ水曜は家に居て、木曜は毛玉君と250戦、 金曜は座談カイ、徹夜明けの土曜はMTG大会、 さらに徹夜明けの日曜は家で寝てました。スゴイたった三行で! 金土の徹…

妹はバングー

格ゲ板より転載 64 :俺より強い名無しに会いにいく :2005/12/08(木) 07:32:00 id:PtoPw6MU フレーム単位で生活しだす すごい!チャックより尿が2フレも有利 武勇伝武勇伝!武勇デンデンデンデデン!Let'sGo! 意味は無いけどむしゃくしゃしたので貼ってやった…

キャリバー

トライ対戦会は大変面白いんだけど、 さすがにシャンファしか使わないとアレなので、 というか下手になる要素しかないような気がするので オルカダンとか使ってる始末。 今日は暇だからサブキャラ開拓しかねえ! というわけで色々やってみました。1 ルナ(ボ…

テーレッテー

AC北斗で一撃KOしたときのファンファーレです。ハマる。 おかげさまで30000ヒット。 何かここ数日かなりゆっくりだったみたいです ちなみに自分で踏んだのは30002番でした。惜しい。

にんげんせいのー

空いてる分は気が向いたら埋めます。 金曜・・トライでキャリバー(俺強キャラしか使えん) 土曜・・MTG大会(俺くじ運強すぎ) でした。今日?今日は昨日遊びすぎて寝込んでました。眠すぎ。 家キャリあるの思い出したのもたいやんの日記見てからで乙。 早くもっと…