にんげんせいのー

空いてる分は気が向いたら埋めます。
金曜・・トライでキャリバー(俺強キャラしか使えん)
土曜・・MTG大会(俺くじ運強すぎ)
でした。今日?今日は昨日遊びすぎて寝込んでました。眠すぎ。
家キャリあるの思い出したのもたいやんの日記見てからで乙。
早くもっと気軽に対戦できるようになってほしいですね。


先日格ゲーセンスはモラリストファンタジスタ、一人用に分かれる。
なんて書きましたが、全然わかんねーyoというお便りが殺到したので(嘘
ちょっと具体例を挙げてみます。


あなたが自転車に乗ってたら目の前から自転車が!
コマンド?
1・・日本は左側通行だから左に避ける
2・・相手がどっちに避けてもいいように大きく避ける
3・・その日の気分や独自の理論でどっちに避けるか変わる
4・・かわせない。現実は非情である



まあ見たら解ると思いますが、
モラリストなのが1、ファンタジスタは2、一人用は3
が近いと思います。リスクを並べると
1は相手がモラリストじゃない時に失敗する可能性がある。
2は相手が同じ方向に大きく避けた時に大変めんどくさい。
3は抜けれる可能性も高いけど右〜左と抜けられない可能性も結構ある。


という感じになるかと。自分は2でしたが、
まあ例えばいつでもモラリストの人もそんなに居ないと思うので、
あんまり気にしないでください。
とりあえずひとつ解った事があって


おばちゃんは一人用


という事でした。相当強いですよね