2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005.5年

何も考えずに日記をいつも通り夜書こうとしたら、 「よいお年を」と書く前に年が明けちゃって。 でもおめでとうは明日の日記でいいしで、 もうマインドがダウンが終わってから2年経つのに まるで成長していない・・(by安西先生 って感じで。 一応身内で唯一メ…

なんかだめだめー

昨日早寝しすぎたせいで朝5時に目が覚め、 ROでペア城とかしつつ、 8時にまた寝て1時に起きる。ぐだぐだ。 MTGのミニ大会にきんぐと参加する予定だったけど中止。 トライでも行くかーと思ってたら、 毛玉君からレジャー行く誘いがあったのでついてく。 なん…

RO

アチャがジョブ41完成だと思ってたら実は42完成で軽く心が折れたり、セージで狩しててトイレ落ちして戻って五分で死んで萎えたりした。 現在93の16%。諦めるか続けるかで葛藤中とか。 基本ソロなので、これからも「遊んでたらいつの間にか上がってた」 という…

確信しながらもずっと待っていた

ソウルキャリバー3のアーケード版が 春に発売するようです。 ソースはコーハツとかussrとか。 一応1月11日の業者向け宣伝会みたいなので公式発表するみたいですが、 何か色々あってほぼ確と見て間違いないようです。 キャラの問題とか、バランスとか色々…

鉄拳

レジャーがとうとう50円に。ってことで行ってみた。 飛鳥カード作って普通に。 リリの9WKWKに飛鳥の1LP(新技)が潜られた時には 心が折れそうになったが、 まあハリボテどもは始末しておきました。 何か鉄拳してたらポールのラゴウしゃがんだり、 ブラの両パ…

キャリバー

今日もそんな感じ。 ミナはちょっとだけ解った。 6B+Kがそこそこいい性能で確反あるけどぶつけ合いに強い。 あと66Kで押してリングアウト狙いとか、 22ABの派生出したりで誤魔化したりとか。 下段は2Kと11Aとあと適当に。 種類だけはあるので見られてない奴…

自家発電にいそしんでるかも!

明日とかからコミケですっけ。 知り合いもいくかもしれない(そういえばいつ行くか聞いてない) けどまあ寒いので自分はパスで・・欲しいものあるんだけどね。 だって超寒いじゃないですか。 しかもどうせ一部の場所だけあったかいというか暑くて 上着を脱いだり…

ついでに

エクセル15巻と濱中アイ3〜4巻を買って読んで、と。 中村先生頭悪いわー。 皮膚科行ったら半分暗くて助手も帰ってたけど薬だけもらえてラッキーとか、 最近の携帯電話屋は値段が聞かないとわかんなくてうぜーとか。 SH902が良さそうで欲しいんですが、いくら…

鉄拳

飛鳥の新技の2段止めが上→下で+3Fらしい。 というのはアルカネタ。まあ今月は見送りで。 何かカードとかシューティング話が多かった気がス あとメルブラのネタが毎回上がってるけど、バグだろそれw

キャリバー

ソンミナ使いました。 全然勝てません。 多分原因はフレームが有効に使えてないのと、 ダメージ効率が悪いとかだと思うんですが。 派生とか構えとかで押してくキャラでもなければ、 二択でブイブイ言わすキャラでもない気がします。 上中段に強い技が集まっ…

木屑です・・

普通郵便の裏面の自分の名前を書くところに、 うっかり、「様」を書いてしまって封筒を一枚無駄にしました ・・木屑です・・(挨拶

なんかな〜

割とむかつく事だらけでパワーがあがんね。 家でテイルズとかROばっかだから元気出る要素ないんだけど。 とりあえず歯医者行った。 予約したのに10分くらい待たされて、 口あけて「順調ですね〜」とか言われて 薬塗って終了。170円。 このために沼津行き断念し…

探偵少女Q

ドイツのサンタの役割はなまはげと同じらしいよ(挨拶 木曜は来年の職場のセミナー&懇親飲み。 少ない女をヨイショしすぎ&大学生っぽい飲み方が好きじゃないので、 1次会でさっさとテッシュート。 バレーの飲みも無くなったのでわたみで小岩メン飲み。 2杯…

ボウリング抜歯

歯を抜いてきました。 痛みは無く、あっさりと抜け、 行く時は「抜いた歯を持って帰って画像にしよう」 と思っていたのですが、いざ抜いてみると ただのグロ画像だったので、 もって帰りますか?という歯医者の進言を頑なに拒否。 あとは最後のキャリ2対戦会。…

キャリバー

今日はシャンファを使いませんでした。 替わりにタリムに手を出す。 マキシで33KCH〜壁〜死兆とか BAK〜壁〜死兆とか出来たので、 タリム6K〜壁〜A+Bやったら入らなくてやる気七割減少。 あとはASTBディレイBを連続ヒットさせるのしか 面白い事なかったな〜…

他マンガ

ヤングガンガンを立ち読み。 何かアイドルDVDまでついててますます東京迷走地図。 ただ今週から山田秋太郎の新連載があったのでチェック。 ちなみにこの人はROD漫画版とサムライジの人で、 変人を書かせたら随一と思っている。第一話にしては微妙だけど、 今…

ジャンプ

今週のテニヌで、「勝ち組」こと跡部と、われらがコンバット越前が にらみ合って大笑いするシーンがあったんですが、 どっかで見たことあったなあ・・ あ、思い出した*1。 わかっててやったのかは謎。 あとネウロとアイシーは面白いですもはや鉄板。 普段好き…

光る風っぽいものを追い越したりしたい

ようやく学校が(なし崩し的に)終わりました。 実質最後の冬休みです。

ているずおぶじえびす

今4時間くらい?(途中御飯食べたりしてるけど) 何か虎と鳥とロリのボスが強くて倒せません。(難易度ハード) テイルズっていっつも序盤のがきついんですよね。 理由としては 料理がろくなものがない お金が無い =回復アイテムが無い ボスがPT組んで出てくる(…

噛みたい噛みたいリカルデントぉー

ぷっぴっぴぷっぴ というわけでこんばんは。 学校も年内は明日で終わり。 年明けはテストとレポートで地獄になりそうです。 地獄を回避するためには明日までにレポートをほとんど終わらせとく事なんですが、 もう眠くてやってられません。どうにでもなれ(投)

リリメモ

接近戦の連携を少し。 基本は3LPから。ガード+1、ヒットは一杯有利。(多分) ガード時はツーハイでCH狙い、8Fのキャラには様子見も混ぜつつ。 ヒットしたら4LPか6RPにつなぐといいかも。 どっちもCHで美味しいしガードで有利、 ヒットでもっと有利。なので…

卵の殻の上半分が来ない

昼から八幡エースでてけんしてきました。 先に攻略っぽい事を書いてから。

半日遊んで一日潰す

今日はほぼ一日寝て過ごしました。 というのも昨日もそうすひさん宅にお邪魔させてもらって がっつりキャリ3を対戦してきたのです。 他の人は途中で寝たりしてたんですが、 寝るのが苦手な僕と毛玉君は殆ど起きて何かしてました。 先週とはちょっと違って人…

リリメモ

上段で固めるキャラ。 あと色んな技に上段回避があって、 相手にしてて非常にウザかった。 トゥースマはCHでコンボいけるってアルカに書いてあったけど、 ダメになったらしい(鉄拳BBSより) 3RKRKがロケテよりちょっと遅くなった気がする。 起き攻めに使うと…

シャンファメモ

今日の(・∀・)イイ!!技は33BとB+K。 33B?ハア?知ってるっつーの と言う感じですが、この技、発生が16F(最速部分) でした。ナンダコレ。 B+Kは上段回避で気持ち軸ずれの下段。 発生は遅いですが、確反が無く、ヒットで+5F お後がよろしいようで・・

日記書いてから死ね

メモ多目? たまにこの日記のどの部分が好評で どの部分が不評とか気になるわ もうすぐ30000だってのに何にも成長してねえー

アルチ対戦会。鉄拳したりもした。

リリは最初手間取ったけど、 ロケテ思い出して空コン出来るようになってからは余裕。 つか同キャラ以外にはほとんど負けてない事実。 さっさとネタ集めて勝ち逃げするつもりしかない。 空コン落としてガード不能受け確とか 起き攻め3RK地獄とか 当たるうちに…

ねむくてねむくて

昼に起きて、そろそろ課金すっかーとROに課金。 んが、 急遽メンテ。f××k。 しかも五時過ぎまでだって?オイオイ対戦会の時間じゃないか。 というわけで続・歯医者。 一応予約って形になってたのでスムーズに入り、 とりあえず掃除しときましょうか、 とい…

今日のシャンファ

got squashedで紹介されてた sc.comの動画(ややこしい)からネタをスポイル。 シャンファのAA4BBは最後を4Gでキャンセルすると背向けになる。 まあ普通に割り込めたり潰せたりする連携なんですが、 相手が最後まで見てくれたら占めたもの。 振り向き2K〜シャ…

キャリバー

6B+Kはほんとに14Fでした。確反、立ち回りに大活躍。 Aはマイナス3ですね。+3もあったらダメージ無しのガード不能と変わらん。 33Bは正面から当てると追撃がかわされやすい。 側面からだと受身取られず、背面近くだとシャハク確? まだよくわからん。 技後…