今日のシャンファ

got squashedで紹介されてた
sc.comの動画(ややこしい)からネタをスポイル。


シャンファのAA4BBは最後を4Gでキャンセルすると背向けになる。
まあ普通に割り込めたり潰せたりする連携なんですが、
相手が最後まで見てくれたら占めたもの。

  1. 振り向き2K〜シャハクで38ダメ
  2. 振り向きB投げVCで100点くらい、
  3. 振り向きA投げVCで70or100点、
  4. 背向けB+Kからコンボで120点くらい

見てくれたらすげー。
1は普通の下段。リスクも普通。
2と3は、Gと4を一瞬押して、背向け維持してから
先行入力無しで投げを出すのが難関。
B投げからは33B〜追い打ち
A投げからもできるけど、ちょっと難しいのでシャハク〜空コンでもいいかと。
4は、ノーマルで腹よろけなのになぜか回復不能
何でもやり放題なので、1A+B〜3B〜3B+Kでも何でも。
ダッシュから4A+Bとかスライディングで
リングアウト狙うのも良いかも。


というわけで今日の強技は背向けB+Kでした。
毎日強い技出てくるなあ。



でもこんだけ強いのに(毛玉君に)負けるといつもより凹める。鬱。