2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ 八卦なんちゃら

トライのキャリバーの脇にある反射神経ゲーで、 初見で76点をマーク。結構スゴイw

そのさん バトルファンタジア

今日やってきた。予告どおりフリード。 B>C>超必と必殺技のコマンドしか知らなかったけど、 連コインしてゲーム性をちょっと掴んだ。 小技でもガードだと不利っぽいので、フレームが解ると楽しそうだ。 とりあえずこれから触る人に言っておきたいのは、 デス…

そのに 餓狼MOW

家庭用を散々探して買った。選んだキャラはジェニー。 なんかヒューヒュー言ってる技が強楽しい。*1 3rdみたいなゲーム性なのに空中の自由度が高い。 ガードさせたりヒット確認させたり、空中で引っ掛けて超必につないだりと テクい要素もあって良キャラ。 …

そのいち キャリバー

火曜は秋葉原のフリプ。 フリプはあんまし好きじゃないけど前回不調だったので(ごぶさんに軽く誘いをかけて)参加。 最初はまあまあ不調だったけど、精神的にタフだったので割と乗り越えて頑張れた。 具体的に言うとおおさかマキシに久々に勝てた。 あとは何…

きゃりばー

絶不調キタコレ! 原因は多分土曜地元飲み(朝3時まで)〜日曜仕事(9:00〜22:00)〜仕事飲み会〜 家着いて2時間半寝て仕事(9時〜13;00)〜中抜けで漫画喫茶でG線上ヘブンズドア読破〜 仕事(17:00〜22:00)というスケジュールのせいで、 折角の休みのほとんどを寝…

180円の切符に230円入れて10円五個で出てきたほうが敗北感あるわー

ツマンネとかいっておきながらまたらき★すたネタを使う俺。

北小岩雪華、爆誕(笑)

大会出れねーなら負けるのめんどくさいしセツカ使ってればいいじゃん。 という最低な発想から生まれたセットプレー厨。 やられるほうはたまったものではありませんが。 とりあえずAAと33B、傘バズ大目。 33B赤からはきわみコンボ。ノーマルコンボの失敗率が…

驚いたー私だけ?みそギタ大盛DADADADADA!

あのOPアニメの、鋼の錬金術士によく似たキャラが出てくるあたりのメロディはブラックラグーンのOPに似てると思うんだ(挨拶)

俺はCランクかな^^

闘劇の予選が始まりました。 イザベラさんおおさかくんおめでとう。 毛玉君惜しかった。 琉君とメッセしてて、 「でかい大会がある以上、出てないプレイヤーは評価されない」 みたいなことを自分で言ったんだけど、 その通りだなーと思ってめっちゃテンション…

キャリバー

セットプレーは大事だよ。俺なんて全部セットプレー。 そして(66A+Bを使わずして)ずっと俺のターン。 そうしないと死んじゃうからね。 キャラランクも乗ってたけど、まあ大体納得。 書き手が書き手だし。 まあシャンファは中段びみょいけど、 あの記事の中の…

バトルファンタジア

興味深々。話聞いた感じだと3rd+セイヴァー? みたいな感じだけど、実際はどうなん。 俺はフリードという海賊の兄さんを使おうと思います。 男版メイみたいな感じでしょうか。声はソルですが。 ウルス(主役級)のチェーンソーもすげーかくいいので、 技が良…

自嘲課長「俺にタンメンを食う資格はねえ!」

とうげき魂を買いました。