2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他ゲー

マジアカはフェニックス組。あそこでマーク・ハントが思い出せればドラゴンだったのが悔やまれる。。今回底浅いなあ。 ブリーチDS2。夜一さんがモーションがしょぼいので見限り。 今はルキアかな。コンループが激減りするw 次点で松本さんか、砕蜂さんかな…

他のキャラ

アイヴィやっぱりつえー コンボ 剣3KH〜6B+K〜4Bで95点w ザラメ。22KKが地味ながら良技。右だか左だかに壁があると壁やられにできてしゃがみ3Bで浮く。確定はどっちもなし。リーチに難あり。 キリク 6AAAが66点も減って臆した。2発でも35とか。

キャリバー

新規導入技の使用感。 aK ダントツの安定感。先端カウンターで60点超えはやはりおいしい。 派生Bが上段潜るっても話しがあったけどそれはなかった。 2のときより硬直が短い(-16くらい?)ので気軽に出せる。 派生Kは結構当たる。派生2Bは2のときより安定感が…

ペロペロ先生「認めたくないものだな・・若さゆえの過ちというものを

ニコニコ動画は恐ろしいところですね。 ついついロックマンの動画ばかり見てしまいます。

キャリバー 2択技

シャンファには技そのもので二択を掛けれるものがあります。 もともと崩しは優秀なんですが、 確定の強い相手にガンしゃがみとかされると、 微妙にリスクが高くてやられてしまいます。 そういうときに以下の技を思い出して欲しいです。 1.11B・A/2A 11BAのほ…

キャリバー

22Aはやっぱり救ってくれた。 発生18、2発で43~46ダメ、ヒット後は相手背向けで+8くらい。 ガードで確定なくてこっちしゃがみ状態。 ヒット後が特に熱くて、しゃがみ3Bに割り込み不可、 立ち途中A+Bは見るのが難しく回避困難。 ようやくローリスクで有利取れ…

木屑「ワシの乃遊祇は108式まである」

木曜はそうすひ亭、金曜は西セガでキャリバー三昧でした。 それ以外は疲れが抜けなくてほぼガン寝でした。

アニメ

コードギアス14話まで、 ハルヒ全部、ブラクラ前半全部見た。 ハルヒはいて座の回と最終回が良かったが、 そんなに言うほどはすばらしくは無いかなー。 絵はキレイだったけどね。 ブラクラはエダ萌え。 なんかSっ気のあるキャラが好きなようです俺。 Sっ気…

ごくせんDS

槍8枚と当たった。何これwww無理www とりあえずカードが揃わないのでデッキにならない。 R周泰あたりトレードしてくださいw

マジアカ

クラス変動制度が変わったおかげで、 なぜか今サイクロプス組に居ます。 落ちる条件が低すぎるので、上がったら上がったできつそうw 最低10回は落ちないと考えるとクソ調整な気もする。 あとお金が10ずつしか溜まらないのと、 テンポが悪くなってるのは×で…

アルカナ

ちょっとやる気低下。飽きたともいう。 ちょっとした知識差、それも普通にやってたら分からないレベルで、 有利不利が付いてしまうので、勝てない人には連コしても勝てません。 同様にレベル低いところでやっても強くなりません。 いいゲームだとは思うんだ…

キャリバー

ひさびさにキリク戦をしたら2Aが見えなくなってた。 見えないとマジ負けれるので気を付けないと。 カサの1Kもほぼ全喰らいできちー。 つかカサ66K横に強すぎだろw カサ66Bの姿勢激低い瞬間とか変な軸ズレ? とか、地味に理不尽な点が多くて困る。 シャンフ…

2月初日記

夕方から車で大山ニュートンに行った。 遠すぎて臆した。 駐車場から出すのがシビアすぎて、 やっと成功したと油断したら電柱に軽くぶつけた。