キャリバー 2択技

シャンファには技そのもので二択を掛けれるものがあります。
もともと崩しは優秀なんですが、
確定の強い相手にガンしゃがみとかされると、
微妙にリスクが高くてやられてしまいます。
そういうときに以下の技を思い出して欲しいです。
1.11B・A/2A
11BAのほうが、遅くて中段でダメージ40です。慣れた人ほど当たります。
11B2Aのほうは下段。ダメージ26、ちょっと有利、確定なし、Gキャンセル可能。こっちも優秀。11B自体をガードさせれば大体2択掛けれるのが強み。


2.2A+KK/2K
遅い下段のあと、中段の側転(K)と下段回し蹴り(2K)の2択。
どっちもリスクはありますが、下段の方がヒットで3B+Kが繋がるので
リターンが大きい。最初は下段が当たるけど、知ってる人はまずしゃがむのが難しいところ。


3.1kA/1K
おおブロでも上がってたアレです。2から(1から?)ある技なのですが、
シャンファの性能ダウンに伴い、使えるレベルになったという奇特な技。
この技に関してはまあおおブロ読むのが(私と貴方のために)いいと思います。
下段はガードされてもノーリスクなのがいいですね。
中段は上段回避が結構あって、A派生するとつながって60弱のダメージ。
ヒット確認も出来ます。確定はないです。


結局どれも相手が固まってないといけないですが、
そこはまあ匂いでなんとかしてください。
ただでさえめんどくせーシャンファ対策*1がさらにうざくなること請け合いです。
まずは11BAのヒット率に仰天して欲しいw

*1:どれくらいめんどくさいかというと、俺が全く出来てないくらい