2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ

巨人の里に到着。最終試練?シラネ ジルコンの斧もアンバーの槌も売ってないのですよ・・ 仕方ないので術だけコンプ。サルーインの居場所聞いて、 いよいよラストか。でもジュエルビーストはぬっころしたいなあ 奴の行動パターン(×のあとは行動回数) ウォー…

過去日記ばっか

金曜はフライデーナイトマジックに行ってきました。 前回のステロをちょっと改良して、16人4回戦。 1戦目 黒緑 ○×○ 1本目 3ターン目に歌引いて、弧炎撒き登場。 2体目とともに全部制圧、勝ち 2本目 土地しか引かずに、歌二枚手札で抱えて憤死 3本目 引きが良…

追記

うその村の子供からオールドキャッスルの場所を教えてもらいました。 詩人は!?

ロマサガ

ラストイベント出ねえええ 各地で詩人の話とか聞いたりしてました。 魔の島 まだやってない。今回はパスするかも アサシン 依頼は受けた。でもどこにあるやら 帝国領〜 ずいぶん前に処理した 皇帝の病 勝手に治りやがった ゴールドマイン やった。 ルビー 無…

光合成

ひさびさにバイトで掃除した。普段は他のことが忙しくて ちゃんとしたのができないんですよ。 なまじ頑張るとちゃんと汚れが落ちるので、加減が難しい

キャリバー

もうカサとか使えないや。忘れてないようで忘れてます。 最近横転とか横受身にシャンファ3Aが届くのを知ってから、 事あるごとに重ねまくってます。ダメージでか。やっぱ強技ですよね。そのかわり1Aがよく避けられたりして当たらない・・八幡クオリティでし…

鉄拳5

仁が5段→4段に。秋葉セガで上げたエセ段位がはがれました。 まあもうすぐ上がるくらいまでは頑張れたので、ギリ合格か 飛鳥は初段のまま。多分もうすぐ上がる・・ 家庭用でちょっとスティーブをかじろうと思った今日この頃。 次のアルカディアが仁とかステブ…

ロマサガ

育てすぎた。ていうかラストイベントの発生方法がわからんとです とりあえずガラちゃんを殺ってしまったので冥府逝ってきます。 ジャングル&シルバーの洞窟クリア(仕掛けサーチが必要) 砂漠のイベントクリア(ジャンプ&鍵開けあると吉) 凍った城クリア(同上…

ドルセ・デ・レーチェ(お菓子)

今日も眠い上に明日早いので簡潔に・・ コメントがないと自分用メモになる→余計コメントなくなる のスパイラル。催促してるわけじゃないけど、 やっぱコメントはやる気出るなあ、とつくづく思います

ロマサガ

四天王イベントを終わらせて、藤娘(攻撃力49!)をもらう。 ジャングルに行って、技はたくさん覚えた(三星衝、連射、Vインパクト等) けど、仕掛けがわからず延々さまよい、 武器が壊れそうだったので村に帰って終了。 術合成は今日は出来ませんでした。 超短い…

鉄拳5

毛玉君と家鉄。 まあいつも通りか。珍しく勝ってると思ったら 露払い強化デーだったそうな。

鉄拳

3の(Wオーガの)残月は投げぬけ不可だそうな。で36Fくらい有利だから デブは背後投げでいっぱいだけどヤセの方はブレイジングが頑張れば届くらしい。 しかもこいつら魔人拳もクリーンで回復不可だから残月が繋がるとか。爆笑

ロマサガ

前回クイックセーブで終わったのに、ノーマルロードで 再開して上書きするという大ポカをやらかす。皆も要注意ね☆←俺だけ しかもこのゲーム、ダンジョンの箱の中身の一部が毎回違うんですが。 邪教の廃墟に箱が4個くらいある部屋があるんだけど、 最初はタイ…

この戦場で後に戻れば地獄に落ちる

御茶ノ水の白泉社にパンフレットもらいに行ってきました。 会社が会社だけに、女の人ばっかりですね。 ・・ って本当にパンフレットもらうだけですか。 入社志望書の書くところの多さを見た限りじだと、 かなりむずかし&めんどくさい感じですね。

鉄拳5

エースに行った。予想の範疇と言えば予想の範疇だけど、 人があんまいませんでした。 羅刹のデビジン持ってる人がいたくらいか。 まあでもその人のステブに吸われて5段に落ちましたが。 ステブどうしよう・・ あと、結局チームは自分で作りそう。 あとは名前…

ロマサガ

いろんな人の助けで無事フレイムタイラント発見しました。 あとはガラハドをぶっ殺すだけです。(今はびびって放置中) それとは別に騎士団のイベントを進めて、 邪教の廃墟だかでかなり迷って結局クリア。 レッドドラゴンは倒したんですが、 その後のイフリー…

俺だけニフラムかよ

初めて自分の家の車を運転して、新小岩のすし屋に行きました。 まあわりとどうってこと無かったので、運転自体はいいんですが、 行く場所が無いのがポイント。いい使い道ないかな

ロマサガ

今日やったのは フレイムタイラントの火山探し(草原うろうろするも見つからず) ウコムの神殿(余裕クリア) 聖杯探し(カタコームにあると思ったけど見つからず) 財宝探し(砂漠広すぎで見つかる要素が無い) ガトの村探し(見つかったけどそれだけ) アクアマリン…

当て不利ですか貴方は!

大分調子よくなってきた。 まあ今日の生活はロマサガとバイトで構築されてました 朝九時くらいに日記レスメールとかで起きたら マジックのグランプリ予選に行こうと思ったけど(会場は本八幡) 7時半にメッセで起きて結局二度寝したので乙

鉄拳5

セガで仁が師範になりました。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ おおさかくんのブルースに置き投げがぶっ刺さってのうさんくさい昇段でした。 落ちたら嫌だったのでとりあえず残りは飛鳥でぼちぼち遊んでました。 僕の飛鳥は4RKの頻度が上がってて変でした。 …

ロマサガ

皮膚が悪くて外出できないのを良いことにロマサガ廃人でした。 今どこまで進んだ、って言えないのがもどかしいですけど、 HPは300〜450くらい、 技は小剣の変幻自在が最強かな(1200くらい) メンバーはクローディア、グレイ、ジャミル、バーバラ、ミリアム で…

サガ面白いよサガ

色々リンク元とか見てて思うのは、 ブログって検索の上の方に出て来過ぎだと思うんですよ。 あと、飛鳥攻略とかで来てる人はそこそこいるのに 仁攻略で来てる人が一人も居ない。 毛玉日記で探してる人は居るけど、 播磨日記で来てる人は居ないとか(まあこれ…

ロマサガ

とりあえず特典のサントラがすごくいいです。熱過ぎ。 懐かしいだけじゃなく、普通に格好良い。 手に入らなかった人は・・僕の方でアレしてあげます(何) 内容はまだ一日前なので触れません(聞きたい人はメールにて) んでちょっと遊んでたら電話が。 「何して…

クーゲルシュライバー

ボールペンの意味らしいですけど。 今日初めてツンデレの意味を知りました。知らない人ははてなへgo 今日は起きたら顔面がどえらいことになってたので(普段からとかイウナ) 病院に行くことに。ついでの予定として、 バイトを休むと告げに行く 某社のレポート…

鉄拳5

目新しいので言えば飛鳥vsワン爺を結構やった。 最初ソウハが判定強すぎて中距離きちーきちー言ってたら、 エルボーが割と確反で入る事がわかり、急に楽になった。 飛鳥はすかしと暴れが強いな、と言ったら 攻めなかったらどうするんだよ、と言われた。 答え…

書いてるのは20日

目が腫れた。痛みはないけどかなり鬱陶しい。 他も肌の荒れがひどかったので学校休み。 昼過ぎ、楽になったから毛玉君を呼ぶ。 うち→エースの予定だったけど、俺がだるくなって終了。 毛玉君は行ったのかも

MTG

昨日のデッキ。 4極楽鳥 4桜族の長老 3火と氷の剣 3沸き立つ歌 3ヴィリジアンのシャーマン 4弧炎撒き 1樫の力 4トロールの苦行者 2永遠の証人 4マグマの噴出 3カルストダーム2シヴのオアシス 2真鍮の都 10森 8山サイド 3帰化 4塩撒き 2北…

鉄拳5

こないだの仁メモかなんかで書いた受身確定ネタは駄目でした。 まあガード不能ではないけど、2RKなんかは受身に届くので、 ちょっとは良いかもしれない。受身しゃがみガードで回避できます。 それはそうと仁が5段になりました。 16日の野試合でのある人なん…

お通夜ウィークデイ

何もしてない一日だけど、書くことはある。 今日は少しブログモード

邪悪魔法使い決定戦

に行ってきました。場所は千葉の南行徳。 デッキは赤緑ステロイド、普通のデッキです。 レシピはめんどいので後で書きます。1回戦 緑コン ○○ 1本目 トロールで数回攻撃して、弧炎撒き。創造の標のトークンと相打ちして、 散り際にありったけ本体に。場が落ち…