過去日記ばっか

naran2005-04-29

金曜はフライデーナイトマジックに行ってきました。
前回のステロをちょっと改良して、16人4回戦。
1戦目 黒緑 ○×○
1本目
3ターン目に歌引いて、弧炎撒き登場。
2体目とともに全部制圧、勝ち
2本目
土地しか引かずに、歌二枚手札で抱えて憤死
3本目
引きが良かった。帰化で剣を破壊しまくって勝ち

2戦目 赤コン ○○
1本目
相手ダブマリ、カルストダームに火氷が2個着いて勝ち
2本目
3ターン目に弧炎撒き。ゾーズーと源獣にライフ6まで削られるが、
帰化して勝ち

3戦目 緑コン ○○
1本目
激しく十手ゲー。やっぱライフゲインが糞
2本目
相手ライフが2くらいで覚醒があるも、ブロックしたら1残って勝ち。

4戦目(決勝)青コン ××
1本目
全部カウンターされ、カササギがどうにも。
2本目
全部カウンターされ、サイドカード引けず・・
タップアウトの隙に土地が無くて何も出来なかったのがイタイ

で2位。まあ良かったと思います。青単はやっぱ自分のターンに1個しか
呪文使わない展開だと、負ける要素しかないですね。要改良か