2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンボ

トカゲで 236ABカウンター〜66K6〜 がザラメ限定で繋がる模様。 ほかにはアスタもいけるかも。 ロックはダメだったのでシビアな予感。 普通にカウンターした時は22A+Bがいいらしいよ。

キャリバー

セツカ強いんだけど思うほど勝てないなあ。 シャンファはもっと勝てませんが何かw 一回様子見挟んでから出す中段がないなあ・・ 2Aとかの暴れ技が上手い事潰せない。

ボンボン休刊か〜

これからの子供カワイソス。 まあ黄金期だけしか知らないがw ファミ通ブロスみたいなサイズになってからしょんぼりだなあ。 そういえばファミ通ブロスも割と好きだった。(サイズ変更前) 思えば ロックマンXでゼロが使用可能になったのも ゴエモンでヤエちゃ…

せつかメモ

中距離戦は楽しい。一方的ながら。 仮に33Bのリーチを10とすると 66A・・8 22B・・9 bA・・7.5 66B+K・・8 66B・・6 214B・・5.5 3B・・7 6B・・7 2143aB・・5 11A・・4 とりあえずこんなもん? あくまで体感と憶測に基づくデータだから微妙。*1 レバー前系の技は伸ばせるしね。 …

途中経過

何も反応なしでした。 あったのは 「こないだのエキプロ動画面白かったねェ〜」 的な。そこだけあちこちから大反響。 北海道行く計画も色々あってポシャって、 結局いつもどおりに対戦会とかで終了しそうな連休。 また中毒さんが都内来てるらしいけど、 俺が逆…

俺が時計方向に受身を取った・・

236BBのジャスト入力が成功した時点でな・・ そして(次のスカッシュから)脱出出来た・・やれやれだぜ・・ これからてめーを倒すのに1秒もかからねーぜッ →6K カサンドラ再起不能(リングアウト)

書きたいもの

①3AEのキャラ対策網羅 ②4に向けての調整案 どっちがいいかなあ。これも一応募集中。

来週

水木金と3連休。 3連休・・折角なのでどっか遠征したいんだけど、 ド平日なので有効に使える自信がありません。 なので一応告知 「木曜日に大体まる一日暇な人」募集です。 水と金は誰も居なくてもなんとかします。 木曜の夜に対戦会があるとなおよしです。 …

でもファンをなめるんじゃねえ!

この中のうちの何人かは3AAとAAで削り殺されて 悔いのある対戦におわるだろうー(挨拶

今日の動画

パネキット 自作モデル晒し その3.2 - ニコニコ動画 前に琉くんに送った、パネキットというゲームの動画。 なんかこのゲーム、オクで10000円超えらしい。 昔5000円くらいだった時に売ろうとして、 「説明書が汚いからジャンクね」って言われたので 取ってお…

セツカネタ

・チャージBでaB、44B+K、agBがブレイク。 Aでそれに加えて66B+Kがブレイク、2A+Bがガード不能。 まあそんな簡単にブレイクさせてくれない事が分かったので、 Bまで溜めて基本様子見が吉。・bAぶっぱ 対セツカが分かってる人に特に有効。 確反はちょっと痛いけ…

2.5連休ってのはまあまあいいものだ

キャリバーいっぱいやりました。 でもシャンファはほとんど使ってません。 セツカがマイブーム。 素で強いくせに、細かいニーズに手が届く、 こっそり充実しまくってる技群がたまらないです。

今日の動画

本命はこっちw ロマンシングサガ・エキサイティングvol.2 - ニコニコ動画 登場曲かっこよすぎるw

せっちゃん

調子の悪い時にシャンファ使うもんじゃないね。 無理やり4A+Bでダメージ取りに行って 縦をカウンターで貰って死ぬ。最悪なループです。 んでセツカ。 今日はチャージBを取り入れて見ました。 今日使ったのは主に66B+K。 とりあえずブレイクして投げは一回も…

壮大なツンデレ?

俺はてきぱきとした進行は良かったと思いますね。 MTGの大会なんかに慣れてるので そう感じたのもあると思います。

おまけ

今日のニュース http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/985019.html 一番下の広告でマジ吹いたw ハレ晴レユカイ~ジョジョ第3部ver~作ってみた - ニコニコ動画 1部Verもいいけどポルナレフが最高だったので。

キャリバー

下段投げ確場面を軽く調べました。 VSロック 大足×(+14Fだけどロック立ちなので) 2K△(リング際のみ)VS船長 1K○VSカサ 11B×(立ちなので) 2K△(先端は無理)ついでに2B+Gから66Aが入るってんで練習したんですが、 結構無理でした。 66Kだとちょっとマシ。 G3Bが…

絶賛迷い中

まだ継続か退職か迷ってます。 なんか新しい仕事(会社的に新しい試みとなるポジション?) が回されたり。なんでよ。

顛末

といってもまだ結果は出てませんが、 電凸はしてきました。 最初はもう覚悟決めて10:0のつもりで行ったんですが、 人事と店長のキャラ対策のせいで今5:5くらいになってます。 どうしよう。どうするべ。 結局やめる、やめないのメリットデメリットも平…

本当に五分と五分か

まあこの動画でも見てください。 サガフロンティア2 ミュージックメドレー by kkk_ ゲーム/動画 - ニコニコ動画 いやあ良ゲーすぎてマジ泣きしかけたよ。このゲームの良さが分からない人はちょっと説教したいw