2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むーびー

2359でムービーが上がってたので見てみました。 おおさかくんとですね〜 時間の都合で両方とも勝ち試合でしたw 俺確定漏らしすぎですね〜、 特に下段の。 4BBに確定6K入れてるのはいいんですが、 実はこれKまで出し切られると喰らうとか。 マキシ側のダ…

シャンファ

いいニュースから。 44KBには確定がありませんでした。 結構すごいですね〜いいですね〜 悪いニュース 3Bは結局-14でした。 スカッシュ確。 他にはミツルギ1B、アスタ4B、マキシAA等。 先端だと硬直控えめみたいですけどね、 それはひどいな〜 他には3Aが+3F…

腐れ脳ミソはひどくない?

連休だったけどあんまり動けませんでした。 やったことといえばトライでキャリバー、 そうすひさんちでキャリバー。 というかおおさか君と寝ずにガチった。 結果は数えてないんで分かりません。 勝ち越しでないことは確かw

シャンファ

思いついたけど多分できるけど試してないネタ。 44A〜44A 多分永久ループ。受身取り続ける限り。 3AK〜44A ダイユウシより安定するか? ここで出す44Aはホールドするといいかもしれん。 アスタ戦は44Aが機能したけど、 先端過ぎて受身が狩れる気がしなかった…

MOのはなし

ドラフト中に(しかも珍しく勝ってた)サバ落ちしたので、 wizards社に「賞品はどうなっとんじゃゴラア」 と、稚拙な稚拙な英語で問い合わせてみたところ、 14ドル(ドラフトの参加費相当、パック代含む)のクーポン 貰っちゃいました。 さすが訴訟大国。

MO

良いデッキができたと思ったらサバキャンで、 足かせとツタの二択でツタ取ったら次が稲妻の螺旋で、 赤白緑かなーと思ってたらぐちゃぐちゃになった。 よく考えたら赤白緑はGPTまでのアーキタイプでした。 もう駄目だ。

調子のいいうちに

書き書き。 今日はニュートンです。 それ以外は寝てました。 シャンファが崩せるので楽しいです。 二択かと思いきや、 いつくるか分からない下段で、 技振ってもろくな結果にならないとなると、 慣れないとどうしようもありません。 いわゆる逆ファジーガー…

キャリ

今日は大山ニュートンに行ってきました。 最初は調子悪かったけど、後半は結構勝てたな。 やっぱり今はキコウガクの使い方。 あとは俺のキリク2Aのガード率に皆びっくりしているのを見て、 自分の性能が低くないんだなあ。と思えてよかったです。 終了後は原…

MOの待ち時間

MTGが最近面白いです。 と言ってもやっているわけじゃなくて、 10月に出るタイムスパイラルというセットが、 昔のカードを思い出せる効果や*1、パックに一枚入る「採録枠」*2 のおかげでワクテカしてます。 2chの最新セットスレも、 およそTCG板とは思えない賑…

意外なところからリアクションがあって

結構嬉しかったので続けて書きます。 今回はサブの勝ち手段「事故らせ」 についてです。 事故は事故って言うくらいで、そう何度も起こることじゃないので 一回でいっぱいダメージを貰うのが重要です。 ・ダイユウシ なにげに最大ダメージ*1。 でも3になってか…

シャンファ使いにささげてみる

木屑流セットプレーネタ大放出の巻。 その前にこのキャラの基礎を確認。 ・長くて有利のある下段からの暴れ潰し、 ・牽制スカ確の3Bからの起き攻め からの「立ち途中A+B」(以下キコウガク) を当てて、ローリスクなガード崩し連携に持っていき、 体力を取れるだ…

どうにも「グッさん」が気に入らない

俺だけっぽいよなあ。 なんか虫唾が走るというかね。 奴がギターとか弾いてるとうーーん つかDSの三国志は1月27日らしい。 どこが秋だよ! 代わりにシレンDSが来るらしい。 なんとSFC版がベースとか。 これはもう「レベル1で山頂の町、アゲイン」 ですよね…

おおさかくんお大事に

今日は夕方からニュートンで遊んできました。 主にミツルギの人と。 今までないがしろにしてたミツルギの構えの対策ができたので良かった。BB〜霞 間合いにもよるけど、霞A+Bのインパクト性能がすさまじくてビビル。 というかリターンがすさまじくて。 基本…

「キクズハード」

石神井の大会に行ってきました。 生木屑様の生ダイユウシを見せてやろうと意気揚々だったんですが、 結果は3回戦でサファリ勢?のじんさんというキリクに負け。 色々かみ合わなかった上にラカンコウが変な当たり方したりと、 いいとこ無かったです。今思う…

きゅーま

5回くらいやったかも。1プレー長い。 4位 1位 3位 2位 2位 だっけな。予選落ちはしてないのです。 俺割と強キャラですね〜 それとも皆そんなもんなのか? 上位の人とかどうなってるんだろうか。 ちなみに得意ジャンルは不本意ながらアニゲです。 普通にアニ…

キャリバー

結構勝てた。 やっぱキャラ対策っすよ。 でも変わったことはコレといってしてない。 アスタロスは本当にむかつくキャラですね。 セツカはカイヌマさんにお仕置きできたのでよし。

研修が毎回みじかくなっとる

おかげでトライに行けましたよと。

グッグッ・・グッ

異動が決まりました。 行き先は秦野です。 んー、死にそうだなあ。 新店だから休みも減るみたい。マジ何もできないぞコレは。 俺自身がそんな環境でどうなっちゃうのかが未知数。 近くにゲーセンがあって三国志かQMAがあれば・・って思うけど、 この二つはど…