おおさかくんお大事に

今日は夕方からニュートンで遊んできました。
主にミツルギの人と。
今までないがしろにしてたミツルギの構えの対策ができたので良かった。

BB〜霞
間合いにもよるけど、霞A+Bのインパクト性能がすさまじくてビビル。
というかリターンがすさまじくて。
基本は逃げか下段(3Aなど)安定。
届けば1Aがベストかも(3Aでは霞Bが避けられなかったため)
66A+Bは試すの忘れた。多分当たる。

33B〜居合い
ここではとにかく下段を出さないといけないらしい。
まあ距離見てRUNでも大概OK。
33B止めだったらAA入れて、他は個別に対処。
って結構難しいね。ウザ技。
ちなみに居合いKホールドから「ぐるーん」って出されると
レーニングでは繋がる表示になるらしい。
つまりなにやっても勝てないのでガードで。


霞A+Bホールド〜霞
密着なので霞Bが怖い。上段回避(6Kなど)で暴れるか、
二択覚悟でガードするか。
シャンファならまあ何とか対処できるね。


ちなみにみっちゃんはコンボの締めを33BBにすると
それだけで60点くらい減ってるみたいですが、
シャンファだと幸い、どこからでも当たる訳じゃなさそう。
B6やや先端ヒットとか、3Aから怪しく出してきたら、
見逃さずに「時計方向」受身で最後を回避しませう。


本当に中段が減りすぎで臆した一日でした。