邪悪魔法使い決定戦

に行ってきました。場所は千葉の南行徳。
デッキは赤緑ステロイド、普通のデッキです。
レシピはめんどいので後で書きます。

1回戦 緑コン ○○
1本目
トロールで数回攻撃して、弧炎撒き。創造の標のトークンと相打ちして、
散り際にありったけ本体に。場が落ち着いてからすき込み、標、標と撃たれ、
火力引くしかないところでマグマの噴出。勝ち
2本目
相手の剣を帰化、相手は証人で剣回収、鳥につけるのに対応して焼き、
トロールを展開して勝ち。

2回戦 3色クラウド ○×○
1本目
カルストダームで殴って勝ち。相手生物引かな過ぎでした
2本目
撲滅と摘出でデッキがよれよれになって負け。ダブマリだしね。
3本目
桜が剣二刀流でぼこぼこ。勝ち

3回戦 青単 ○○
1本目
先手鳥トロールトロール。青単じゃこれは無理。勝ち
2本目
後手2Tトロール・・はカウンターされ、枷は帰化で破壊、
返しで弧炎撒き。再び枷。ヴィリジアンシャーマンで枷を壊し、
証人で帰化を回収。また枷で撒きを盗られるが、帰化をカウンターさせて沸騰。
撒きは相手のもののままだが、火氷の剣があったので勝ち。

4回戦 トロン ○○
1本目
撒き+樫の力で11点。忘却石で流され、刈り取りと種撒きで揃えられるが、
返しに歌からの弧炎撒きで削りきり。勝ち
2本目
相手事故、塔と鉱山しか土地が出ないので、撒き+剣でぼこぼこ、勝ち

5回戦 緑黒青 ×○×
1本目
黒障が止まりません。頑張って殺すと、不穏の標からもう1回。負け
2本目
相手の剣を壊し、こっちの剣が回る。勝ち
3本目
メロクが出てきたけど、使い方がぬるいので何とかなるかなーと思って
剣付けたら、証人ループまで始まって御通夜。
渾身の極楽鳥2刀流も、映し身人形(6マナ)され負け。

6回戦 白ウイニー ×○×
1本目
ダブマリ&土地2個ストップ。負け
2本目
土地1個+鳥。噴出で2回占術するとやっと土地。
沸き立つ歌から弧炎撒き1体で制圧。
3本目
生物が来ないので、仕方なく桜二刀流。
相手の引きも良く、負け。土地来過ぎ。


残念ながら4−2でした。うーん