キャリバー

6B+Kはほんとに14Fでした。確反、立ち回りに大活躍。
Aはマイナス3ですね。+3もあったらダメージ無しのガード不能と変わらん。
33Bは正面から当てると追撃がかわされやすい。
側面からだと受身取られず、背面近くだとシャハク確?
まだよくわからん。
技後しゃがみガードで中段がガードできない現象*1
ですが、ヴォルドの22Aで確認。浮かせ技や何かは44G入力でガードできます。
この現象は、中段の確反が赤ヒットする技でよく起こるみたいです。
硬直の最後に赤ヒットするのも全部の技じゃないっぽいし、
まだまだ謎な部分が多いゲームです。


今日鎖鎌使おうと思ったらまだ出てなかったし。
ていうか鎖鎌って誰?

*1:以降ここではアップトス現象と勝手に命名、他に良い名前が出るまで