半日遊んで一日潰す

今日はほぼ一日寝て過ごしました。
というのも昨日もそうすひさん宅にお邪魔させてもらって
がっつりキャリ3を対戦してきたのです。
他の人は途中で寝たりしてたんですが、
寝るのが苦手な僕と毛玉君は殆ど起きて何かしてました。
先週とはちょっと違って人数がそれほど多くなく、
10本勝負や色々な検証などもできて有意義だったと思います。


特におちょこさんと初めてちゃんと話したんですが、
色々アレな話も出来たり、
アッチの人とかこっちの人とか、ニュアンスしか解らなかったけど
かなり面白かったです。
あとやっぱり、
「ちゃんとシャンファ使ってる人が居てよかった」
みたいな事とかやっぱ嬉しいですね。
金曜はトライ対戦回だったけど、
やっぱりシャンファはクソキャラなんで
殆どの場合激アウェーでちょっと辛い時もあるんですが、
そう言う人も居るんだって事でまだシャンファで頑張ろうと思った。
プレイヤー性能がまだまだ追いついてないと思うから。
まあ他にもう一人くらい使えるようにはしておきたいとは思うんだけど。

ただ残念だったのは直接対戦出来なかったこと。
本気はセツカらしいんだけど、機会があったら次はゆっくり対戦やりたいです。


あとはヴォルドの右脳と左脳会議とか(結局発展があったのかは解らず)、
おおさか先生にマキシ習ったりとか(先生はダメージ効率が良かった)、
そうすひセツカvs木屑シャンファとか(俺の戦い方が苦手なタイプみたい)。
やっぱいい環境だわ。


まあでもここんとこ平日に毛玉君とぶっ通しで対戦出来てるのも
十分いい環境なのかな、と
フリープレイでヴォルドで連勝しまくる毛玉君を見て思った。


追記:そうすひさん宅にうまい棒がいくらかあったので、
俺が「出来立てのうまい棒は超うまい」と言う事を思い出したので言ってみると、
主のそうすひさんが即うまい棒をレンジで暖めた。
これがまた超うまくて全員で絶賛。マジオススメ。