ているずおぶじえびす

今4時間くらい?(途中御飯食べたりしてるけど)
何か虎と鳥とロリのボスが強くて倒せません。(難易度ハード)
テイルズっていっつも序盤のがきついんですよね。
理由としては

  1. 料理がろくなものがない
  2. お金が無い
  3. =回復アイテムが無い
  4. ボスがPT組んで出てくる(後半は一人が多い)

とか。俺がやったテイルズは毎回そうだったっぽい。


あんまケチくさい事書きたくはないんだけど、
やっぱロードかな。
テイルズって街があったら隅々まで探さないと
大体あとで失敗するんで、そういう時に超苦痛。
ところどころの会話イベント時もながーいロードが・・
あと毎回システムデータをセーブしてるせいで
セーブ時間が倍くらいになってるのも良くない。
あとはソフトリセットが欲しかったくらいかな。無いよね?


ストーリーとキャラは大変良い。
戦闘はまだよくわかんないけど
マニュアルモードがほんとに使いにくい事と、
歩きが出しづらい以外はよろし。


でも普通にいいRPGだと思うのでゆっくりやります。
カルマかっこいいし。