直撃世代

はい徹夜明け。きんぐと約12時に待ち合わせなんですが、
飯田橋で60分弱時間を潰さないといけなかったため毛玉君に付き合ってもらう。
何気なく入った立ちそばで食べたカレーうどんがウマイ。
残り時間は駅近くのゲーセンでイグスラの一人用で時間つぶし。
カイを試しに使ってSスタンでオラオラしてたら
最後の聖ソルにいわされました。なんだアレ。


訳有りで一旦市ヶ谷までターンして秋葉原へ。
ギルドパクトのプレリパーティです。
引いたレアはかなり強かったんですが、
デッキ構築その他もろもろで死にました。主に事故ですが。
もう脳が死んでるせいで、制圧の輝きと信仰の足かせを差し置いて
夜の繋ぎ紐と安死術士をタッチしてる俺。
そんなこんなで1-2ドロップ。賞品しょぼいし。


買い物&売り物して一旦帰宅して1時間半の睡眠。マジ神。
9時に再びきんぐ宅。
久々に4人居るので今回は飲みメインっぽく。
というか毛玉君とゆずネコさんが二人でビールっぽい物を
ハイペースで飲んでただけとも言う。
でも普段はただのBAKAっぽい小岩メンもマジメな話をするときもあるのです。
今回は音楽の趣味の話。
要約すると、「俺らの世代は何だかんだでB'zが大好き」という事。
一時はツッパってラップに走ったりわざと嫌いになったりするけれど、
久々に聞くといい曲しかないとか。かくいう俺も高校の時は
一部を除いてアンチB'zだったし、
今皆であの曲イイヨネ、という話になると納得する。


でも最近やってみたいのはB'zの適当な歌を途中で切って、
衝〜動!をくっつける事をしてみたい。
そういや昔作った前奏と後奏(?)をくっつけるのはなかなかバカっぽくて好評でした。


あとは宇多田ヒカルからセンスを抜くと倉木まいになるという事とか。
まあ俺が勝手に言ったんだけど。


未だにビジュアル系とか出てくると気にしちゃうのは
俺らの中学くらいの世代が全盛期だったからかなあ、とか
思うと感慨深い物があります。


あとは先週ぼこられたエキサイトステージのリベンジをしようとして
返り討ちにあったり(1回だけ勝てた。ヴェルディ対レッズでorz)
いつの間にか全員寝てたので俺は大人しく自宅に帰ったり。
もう眠すぎて頭いてーとかなってたので、
帰って五分で寝れました。そんな朝6時半。


やっぱ俺まだまだ体力あるんですかね?