木屑のキャリ漬け

昼に起きて毛玉君とキャリバー。
対談は行かなくて良くなったんでタワーでキャリバー。
その後そうすひさん宅でキャリバー。
我ながらこれはすごい・・しかも大体シャンファとか・・


毛玉君のユンスンとはもう相当な数こなしてるんですが、
煮詰まれば煮詰まるほど強いのが66B。
もう毛玉君もあまり手を出してこないのでガードさせて1Aとか投げとか。
図々しいにもほどがあるね。66B〜2Kはほぼ確だし。
そういやシャンファの2Kガード後、ユンスンの立ち途中Kが
入ったり赤で入ったりガードできたりするんだけど
あれはなんなんだろう。ちなみに本来の硬直は-14Fか15Fのはずで、
ユンスンの立ち途中Kは17F。


タワーに移動。毛玉君は対談に参加。
メンツがすごかったなあ。藤沢勢とナミキ勢と八王子勢、千葉勢池勢。
勢って言っても大体3〜4人程度だけど。あといつもの人もいて
人の集まり方では2の時でも滅多に無かったくらい。
少なくとも俺が始めた時はもう大体人居なくなってたからなあ。
やっぱりオルカダンが面白いですね。大当たりがあるのがたまらん。


でもやっぱ普通のサブキャラが欲しい。
シャンファサブでソフィとか、何の役割も果たしてない気がするよ。


11時半までやって、そうすひさん宅に移動。
一人でファミマまでたどり着けたよ。エライね!
着くとなんかちょっと皆疲れててまったり。
もうあんまし覚えてないんだけど、
皆がシャンファを面白がって遊んでくれるので
こっちとしても良かったです。
俺が勝っても「シャンファつえ〜ね」が決まり文句とかうける。
途中からゲストとして三人ほどいらした。
俺がキャリバー始めたのが遅いので、「昔やってた人」くらいしか
確定な事がなかったけど、普通に面白い人たちで
キャリメンっぽくない話とか良かったと思います。


んで朝。大体皆帰った後に適当プレー。
VSスペシャルで、ソウルスリップだっけ?滑るステージで
オルカダン対決が、徹夜明けのテンションと相まって最高に笑えた。
慣れてくると自滅も減って、慣性つき下段とか出して来たり、
キャラによって妙に強い技があったりとなかなか深い。
動画で見たいですね。エロの1B追い打ちで吹っ飛んだりとか
トカゲ66Bを跳ね地雷で避けられて自滅とか。