プレリ乙

大雪の中プレリに行って来ました。
行く途中で人が全然居ない予感しかしてなかったんですが、
行ってみると軽く100越えでした。頭いいのか悪いのか。


配られたカードを見てみるとなんとも微妙で、
結局青黒緑+赤とかクシャる要素しか無い感じの
それでもパワーがそんなに高くないデッキが完成。
でも一応スカラベとかいるし、大竜巻もあるし・・みたいな。


1回戦 白赤
1本目 どう見てもカードパワーが足りてません。勝ち
2本目 焼尽の瞑想&サンホームの処罰者。何そのコンボ。負け
3本目 相手事故ってガン回り勝ち。


2回戦 赤緑+青
1本目 土地が3枚で止まって死亡
2本目 相手のライフを限界まで削り、大竜巻を温存してターンを回したら
「あなたの生物はこのターンブロックされなかったようにダメージを与える」
プレイングもベストじゃなかったので突然死


3回戦 白黒+緑
1本目 飛行が強くてお通夜。ドレインコウモリきつー
2本目 1/3出たとき2ダメージ にバウンスエンチャントでループでハメ勝ち。
3本目 同じく飛行に押し切られ死亡。


4回戦 赤青+緑
1本目 インスタント回収する生物と、お互いの生物をバウンスするスペルがそろってハメ殺される。
2本目 6枚ドローされてお通夜になりそうになるが飛行で削り、
相手の最後の抵抗(6/4)を1、脳削り 2、変成してスカラベ 3、大竜
で2を選んだら返しで+1/+0飛行先制のインスタントを5回くらい複製されて
突然死。突然死多すぎです・・でドロップしてドラフト。


出来たのは赤白+青のラッパ二体+炎纏いの天使。
1回戦 赤青+緑?
1本目 ウイニーなのに初動4T目だったけどなんとか勝ち
2本目 インスタントかソーサリーで起きるティムで壊滅。その後土地引きすぎで死亡
3本目 ティムが二体出てきて、ラッパとかが死亡。相手の後続が1/3飛行に蔦(+3+3)とかで終わってて、土地も止まって負け。
天使ちゃんも出ませんでした。


結局一日やって賞品は1パックでした。萎えるわー