R3PO

アキバ対戦会に行ってきました。
帰りの電車に若い男五人組みくらいがいたんですが、
とにかく話し声が大きく、内容が完全に耳に入ってました。


そのなかで、スターウォーズのロボットの話になったのか、
一人が「あのロボなんだっけ」というと
もう一人が「R3POだよ!」
残り全員が「そうそう!」と言ったので、
毛玉君と一緒に笑いを堪えるのに必死でした。


対戦会の内容は・・オルカダン6割くらい使ったかなー
でも今日はタキの強い人が一杯居て、
シャンファでも結構負けて、
シャンファでそんな負けちゃだめだよーとダメだしされた事もあり、
実力不足を実感したのでもっと頑張ろうと思いました。


遡って午前、今日は学校にレポートを出しに行く予定でした。
最初はゆっくりおきて午後に行く予定だったんですが、
前日にゆずネコさんと話し込んでしまい、朝七時とかになってしまったので、
ちょっとだけ休んで10時半に家を出ることに。
クソ眠い上に先生が居ないと無駄足+1000円ちょいの出費なんですが、
そこはギャンブル。すでに期限を少し過ぎているので一刻の猶予もないのです。


着いてみると、あっさり先生を発見、
しかも午後からはセンター試験の準備かなんかで
入れなかったそうです。あぶねえ。
というわけでゆずネコさんに感謝しつつ、まだまだ俺の運も捨てたもんじゃないな、
と感じました。


明日はギルドパクトのプレリリースなので、
頑張って強いカードを引こうと思います。ではまた