キャリバー

トライ対戦会は大変面白いんだけど、
さすがにシャンファしか使わないとアレなので、
というか下手になる要素しかないような気がするので
オルカダンとか使ってる始末。
今日は暇だからサブキャラ開拓しかねえ!
というわけで色々やってみました。

1 ルナ(ボーナスキャラ)
いきなりイロモノですけど、割と強い。
3Aのリーチが見た目より異常に長くて笑えるとか、
3B以外の浮かせ技からろくな追い打ち入らないとか。
まあシャンファの下位互換ぽいけど
何か跳んだり跳ねたりしておもろいんで来週はこれでいこう。

2 ラファエル
何かダメージがでかい。
3Aと立ち途中Aが強げで、6B、6Kとかで間合い離して
66A+Bとかをぶつければいいのかな。
何か結構やれそうなニオイがしてるのは俺だけかな?

3 姉ことソフィーティア
おさらいしてみたらいい技がゴリっと出てきた。
11Aもシャンファ1A同様ヒット+8とかもらえるらしいし、
2365236B(セラスト)もガードで-6Fしか付かないとか(派生ムズイけど)
立ち途中B+Kは下段ガード時にはお手軽浮かせだし、
しゃがみ1B(立ち2Bと同じ)とか、痒い所に手が届く仕様。
コンボも66B→9A→236B(真後ろ制御でたまに避けれる)で90と。
A+Kなんかはガードで+2だし4Bは弱キャラ殺し。
ただ1Kの発生がシャンファの1Aと同じくらいなのと、
3Bの性能が終わってる(発生20、ガードで-16)のはちょっと意外でした。


あと、http://gin-srv.ddo.jp/2359/さんで
キャリバー3の動画が配信されてるんですが、
なぜか解凍できませんでした。俺だけ?
DL失敗の可能性もあるので明日もう一度トライしてみます。