格げー博物館

気がつけば足立の家が格ゲーだらけになってました。
いろんな格ゲーが節操なく置いてあって、
攻略本も完備です。スバラシイ!
うちにあるソフトだけで闘劇ができそうです!


さて、午前は実家からゆずネコさんの車で送ってもらいました。
荷物が多かったからマジ助かったわー
昼ごはんは前に作ったチキンのタレ焼きです。
無難無難。あとサラダを食べるのを手伝ってもらった*1
食後にこっち着いて初めてバトコロをプレー。
動きはちょっとわかった。操作性も悪くないので、次はコンボとか覚えたいな。
ロードは長いっちゃ長いけど、10秒はないかな。体感だけど
とりあえずほたるは使おう。もう一人はあとで考える。
背向けと鳳凰の構えがあって、シャオユウっぽい動きと
飛び道具と対空がそろってるのが◎
ブレーキングとか楽しそうさね。
くれぐれも超必がえろいとかそういうのじゃないです


夕方からおちょこさんがいらした。
数ある格ゲーの中からキャリバーとカプジャムで。
キャリバーはまあキャラ差とかもあって30回やって勝ち越し。
(糞技筆頭の)1Aと33Bを軸にして、暴れ&アウェイで。
暴れはこっちの44Bがセツカの33B以外を避けて、
66A+Bがバッチリ時計方向に33Bを避けてくれてかなりいい感じでした。
当たれば50点近いとかマジすごいよ。
ちなみにアケでもダメージ同じくらいだよ。


しばらく休憩してからカプジャム
こっちは完全にぼこられた。
コンボも立ち回りも未熟でしたー
正直、身内に2D格ゲーで完敗したのは初めてなので、
割とやる気が出てきましたよ。割とどMですね。
といっても一人だとコンボくらいしかやることないなあ・・
カプゲーはほんと底が知れないと思った。
うまくなる方法がわからん。


ちょっと歩いてフラカッソでご飯食べて終了。
やっぱキャリ3の話するのは楽しいです。
微妙に家からご飯食べる場所が遠いのが難点。


今後の課題というか目標は、金曜とか対戦会後に誰か呼ぶのと(バスの時間と駅までの距離が問題。それさえクリアすれば・・)
動画撮り(必要な道具もソフトも何もわかりません)です。
誰かオラに知恵か力をわけてけれー

*1:うちのファーザーがこの間レタス丸ごと1個持ってきたため、食べきれない