求:おすすめのクレジットカード

連休初日は買い物で終了しました。
読書感想文の課題の本探しと、
NBCの攻略本探し。


課題の本は東京駅の中のデパート?の三省堂で、
10種類中2種類あったため両方入手。
火曜夜読んで水曜夜感想文書くのが予定。
マジめんどくさいお。
というか意外・・でもないけど、王子駅って便利だねえ。
京浜東北の日暮里、東京、秋葉原のラインが熱い。
なんかもうどこへだって行けそうですよ。休みさえあれば。


そんでアキバへ移動と。
雨が降ってたのでダイソーで傘を買って、
クラブセガへ。キャリバーを覗くと、キリク三段とか出せてる人がいたので乱入。
普通に負けそうになったりしたりしたけど、
結構踏ん張って22連勝くらい。
途中でザサラとサドンデスが発生したり、
最後の前におおさか君が突如現れて
かなりの好勝負を展開したり、
その次の変なセツカにあっさり負けたり。
やっぱり44Bと11Kが強くて、上手く使うとそれだけ楽に勝てる。
44Bもリングアウトとかできるし、壁コンも入るしね。
ユンスンとかより下がる距離が長いのが特徴かな。
11Kは空中に浮いても、9Bとかより浮きが低いせいで
ローリスクなのがポイント。
ガードで確定入れるしか無さそうです。でも上段の確反はかわします。
あと3Aの上段回避が強いっぽい。未検証だけど。
今回の3AはCHだと+4くらいついてるかも*1
しかもザサラの立ち途中Bが一度も入らなかったので
硬直も減ってるかも。つおい。やっぱ30ダメージはおかしかったよね。


あとはレジェンドモードで地震(2B+K)がCPUに刺さりまくった。(たまに跳んだりするけど)
まだクラブセガのKIKUZUさんは残ってるようなので
暇な人は弱体化してあげてください。


横でやってた北斗がちょう面白そうだったのは秘密。


そんなこんなでセガをあとにしてムックを買いに出かけた。
内藤ABさんから「書泉くらいしか売ってなさそう」と言われてたけど、
書泉は遠い感じがしたのでほかのとこをぐるっと回る。
アニメイトとかかなりありそうな感じしたけど無かったり、
昭和通りと別の通りを勘違いして、
ぐるっと回ったら書泉は割と駅から近かった。
雨の中歩いてしんどかったけど、
無事バトコロとKOF2003の本をげっと。
ちょっと薄いけど他に無いだけに仕方ない。


とりあえずキャラ選びの参考にはなるでしょう。

*1:最近は大体状況確認でK出せてるからあまり関係ないけど・・