今日の夕飯

これからは僕の夕食を書いていこうかと。
よく言えばアイデア料理。
悪く言えば手抜きレシピ。
今日のメニューは「サラダ丼」

まず、レタスとトマトを1cmくらいに細かくする。
そして叔々苑のドレッシングと和えて放置。
次にツナの缶詰を開けて、油を捨ててマヨと和える。
ご飯が炊けるまで暇なので冷蔵庫にあったベーコンを炒める。
ベーコンはツナと一緒にしておく。
ご飯が炊けたら全部ゴーナウして、
生卵を落として、醤油をたらして完成。

感じとしてはタコライスに近い。
パッと見ヘルシーっぽくて美味しかった。
まだツナとレタスがあるのでまたお世話になるかも。


あー、明日は新宿行けなさそうです。
明後日とその次が朝早い上に、
明後日の夜はイベントがあるので。残念・・来週は行けるかも?
やっぱり全一シャンファとしては行っておかないと。