ちなみに今日は誕生日

書いてるのは火曜の昼です。
月曜の夜は会社の飲み会に連れて行かれて
上司中心の飲み会だったにもかかわらず
バッチリ料金払わされた挙句、
よその店長にうちの店長がデニーズにらちられて
散々愚痴聞かされてて
結局料金払わされると。
んーむかつく。


翌日財布見ると残り1万ちょい。
いつのまにかちょっとヤバイ・・
でもトライ大戦会があるっていうので行きます。
行きました。ボコボコにされました。


んー、接近戦に持ち込むまでに焦ってた感があるか。
それとぶつけ合いが勝てなくてびびってたらあっさり接近されたとか。
まあこの時期センス系のプレイヤーに勝てないのは
ある程度仕方ない。


その後そうすひさん宅へ。
普通に対戦と調べ物したけど、
カサンドラがほんとに強い。
Bからの連携がマキシ並みに揃ってて、
BK・・ガードで有利、しゃがめる
BB・・連続ヒット。
B4B・・BKをしゃがむと食らえる。スタン
下段も確定も揃ってるし3Bが16Fで確定届かないし。
いやーいいキャラになりました。
エイミはやっぱり減らないけどちょっといいかもしれない攻めが
超かっこよくて惚れそうでした。
セツカはシャンファだと66A+Bがあるから楽やなーと
思ってたら、近いと66Bが普通に引っかかりました。
てかあの技15Fはいいよなー。
シャンファだと初段ガードで6Kが確定かもしらん。


調べ物結果。
シャンファの2Kはヒットでなんと-4F。その後何出しても勝てないわけだ。
ちなみにガードは-15Fでした。考えないとあかんね。
他は立ち途中Kは発生15F、
66Kは16F、2Bは18Fとか。
ダイユウシはガードで-12F。
3Aはヒットで+3Fくらい。
1Aも大体同じ。
あとは44Kが15Fらしい?
随分調整されたもんだ。
既存キャラで一番変わったんじゃないか。
シャンファ変更パッチ。


番外:アスタは全然変わってない。
44A〜AB〜22KH〜22Bで140点。
距離が絡むんで実戦じゃ無理だけど、
こんなんが入る時点で相当際どい。
さーもう明後日か。


ついき
家庭用調べだけど
セツカの66BAは初段止めしかシャンファ6K確定せず。
2段目は4A+Bで取れた。まあ普通にしゃがむけど。
ちなみにセツカのFC3BBを避けるのは俺も無理でした。
なので1B+Kと66A+Bで頑張りたいと思います。
久々にシャンファで良かったと思う瞬間。